2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

蒸し・虫・・・

今日もまだまだ暑く・・・
もういい加減30℃くらいになってくれないかな。。。今日も36℃を越えました汗
午前中はクーラーを切り、mamaは床掃除~
昨日テレビテレビジョンで夏のベタベタ床にはバケツ1杯のお水に重曹を
一握り入れ拭くと良いと言っていたので、早速試しました。
バケツの水がちょっとヌルっとした感じですが、床はさっぱり。
不思議です。重曹の力ってすごいですよね(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
他にもいろいろ使えますわ( *^艸^)プププ
掃除もすんで、汗だくのmamaでした。
そのころしずくはPANDAに乗せられて~
暑いわ~
ちょっと暑いんですけど(`ヘ´)って顔してました。
さっぱりしたので、クーラーのスイッチONです。
涼んでいると、急に雨あめです。。。
\(゚o゚;)/ウヒャー
急な通り雨です・・・でもすぐに止んでしまいました。。。
涼しくなるかと思ったら逆に蒸し暑~い(;´Д`)
もっとしっかり降ってほしいわ。。。とベランダに出てたら
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
どこからかセミが飛んできて、ベランダの手すりにちょこんと止まりました。
触れないし、とにかく家の中に避難(((((((・・;)サササッ
ところが、すごい音で鳴きだしました。。。「ギーーギーーギーーーー」
..・ヾ(。><)ぎょぇぇぇ  しずくはその音で笑ってるし・・・汗 どうにかしないとお昼寝できないと思い、
なんとかホウキで突っ突くと、あっさり飛んでいきまいたε-(;-ω-`A) フゥ…
ちょっとした格闘でしたが、ギャーギャー言ってるmamaの声を聞いて
しずくはとってもご機嫌でしたわたらーっ
明日は少しは曇って、気温も低くなりそうなので、過ごしやすいかな。
早く涼しくなって欲しいです。。。

    • リュウママ
    • 2007年 8月 22日

    重曹ずいぶん前に生協で注文して買っていたのだけど、
    まだ一度も使っていないんだった(^^;;
    ベタベタ床にもいいんだね!
    近々やってみよう!
    セミ、近くで鳴かれるとたまったものじゃないよね~
    ママの格闘ぶりとしずくちゃんが笑っている姿を想像して、私も笑ってしまいました(^m^)

    • ポン太
    • 2007年 8月 22日

    クククぅ。しずくちゃんママ、かわいいですね~。
    何だかまたまた漫画の一コマ風に読めちゃいました★
    しずくちゃんもきっとママの様子を見てニタニタって
    感じだったんでしょうねーー。
    早く涼しくなってほしいよね☆

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 8月 22日

    うちも重曹結構使ってますよ(^^)
    ばぁ(うちのオカン)が、楓奈ちんいてるから、
    洗剤とかいっぱい使って掃除するより、
    重曹とかクエン酸で掃除したら?!
    って言うので・・・。
    うちにもセミ登場しますよ(>_<)
    怖くて怖くて泣きそうになります。
    ふぅにゃんもうちがギャーギャー騒いでると、
    笑ってますよ(^_^;)
    早く涼しくなって欲しいですよね~!

    • 一夢ママ
    • 2007年 8月 22日

    ご無沙汰してますぅ~
    お元気そうで何よりです♪
    セミ、ダメですか~?
    ウチはたっくんが居るので鍛えられましたわ。
    今じゃ、何だって掴めます(キッパリ)(笑)
    ホウキで突っつく姿想像して笑ってしまいました~
    しずくママったら可愛いっ♪

    • みゆママ
    • 2007年 8月 23日

    こんばんは!ホントにいいかげんに涼しくなって欲しいですね。こっちも暑い(>_<)
    今日は床の掃除したんですね。暑いのに頑張りましたね(^。^)
    蝉はいつも家の前の木にとまって朝早くからもう何匹?って感じでうるさいです。朝はゆっくり寝たいですね・・。

    • しずくママ
    • 2007年 8月 23日

    リュウママへ
    重曹いろいろ使えるみたいですよ^^
    他にも排水溝の匂い消しとか、靴箱や冷蔵庫の匂い消しとかね。
    いろいろ検索すると面白いです♪是非お使いくださいませ~
    虫との格闘は必死だったのよ(^-^;でも、しずくは小悪魔のように笑ってましたわψ(`∇´)ψ ケケケッ
    ポン太さんへ
    ほんと、しずくは小悪魔のように笑ってましたわu(¬ε¬)u
    ギャーギャー言う私の声が面白かったようです。
    でもすごい音で鳴かれるから、セミって恐ろしいわ。。。
    今日は涼しかったね。また明日は猛暑だって・・・><
    ふぅにゃんママへ
    ふぅにゃんのところも重曹でお掃除してるんですね。
    それにクエン酸もちゃんと使ってるし・・・すごいわ。
    確かに体に悪くないものね。
    うちもいろいろ試してみます~
    ふぅにゃんママも虫嫌いだよね。うちもかなり嫌いです。。。
    なかなかセミは飛んでこなかったのに・・・格闘しました。
    ふぅにゃんもママの格闘が面白いのね。。。しずくも小悪魔のように笑ってましたわε=(>ε<) プッー!
    一夢ママへ
    お久しぶりです^^
    元気ですよ。ありがとうです。
    さすが一夢ママですね。やっぱり男の子がいると
    虫にも強くなるんですね。
    私はかなり弱いです。。。出来ることなら無視しようと思ったんですが、すごい音で鳴き出したので、格闘しました。。。もうこないで欲しいわ~
    みゆママへ
    朝から鳴かれるとほんとにうるさいですね。。。
    遠くで鳴いてるぶんにはいいけど。。。近くで鳴かれるとかなりうるさいです。
    今日は涼しく過ごせました。美優ちゃんのところは?
    明日はまた暑くなるって。。。もう涼しくなってほしいです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ