2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

涼しい~( ´ー`)フゥー..

昨晩強烈な風と雨が降り、朝からとっても涼しいですヽ(*^^*)ノ
ずーーと続いていた熱帯夜からも解放されました。
日中も今日はクーラーなしで、扇風機だけグッド
朝なんか肌寒い感じで、しずくは1回くしゃみしてました(^^;)
もっとこの気温が続いてくれれば~と思っていましたが、お昼前からは
おてんきが差すこともあり、気温はドンドン上昇up
でも最高気温31℃で、涼しく感じました。
台所に立ってもそんなに暑くないので、今日はまたまたお菓子作り♪
マドレーヌ
ホットケーキミックスで作ったマドレーヌです。これまた混ぜるだけ~
しずくもお昼ご飯にデザートとして、半分食べました。
ミルサーで粉々にしてミルクと合わせてアムアムです拍手
甘いのですぐに食べちゃいました( *^艸^)プププ
明日はグループ通園なので、ママさんたちに持っていこうかな~
それにお引越しでお別れするお友達がいるので、プレゼントと一緒に持っていこうと思います。
また明日は暑い日が戻ってくるようです。プールの予定なので晴れてくれるのはいいけど・・・
でもこの涼しさを知ってしまうと辛いわ~。
バテないように頑張って行ってきま~す自動車プシュー

    • ポン太
    • 2007年 8月 23日

    うちの方も今日は涼しくて過ごしやすかったです。
    午前中はちょっと寒い??って感じくらいでしたよ。
    ホットケーキミックスを混ぜるだけで、おしゃれな
    マドレーヌができちゃうんですねーー★
    私も時間があるときに家庭的なことに費やせるしずくちゃん
    ママのようになりたいわー★☆
    12キロの子を抱っこして疲れるからいつもぐうたら・・・っていうのも理由にならないね。しずくちゃんママ見て
    シャントしないとって思うよ♪

    • 聖ママ
    • 2007年 8月 23日

    今日は、びっくりするぐらい朝は涼しかったよね。
    でも、明日はまた、36度ぐらいになるとか(-_-;)
    今日は、午前中は涼しいのもあって、聖太も気持ち良くて保育2時間は爆睡で困ったもんだったわ。。。
    明日のお菓子はきっとみんなに喜ばれそうだね。

    • anri
    • 2007年 8月 23日

    ご無沙汰してしまい、すみません。
    今日はそちらも涼しかったんですね~
    こちらも、雨が降ったので久しぶりに涼しい日でした^^
    明日は、しずくちゃん、プールがあるとの事、晴れるといいですね(*^^*)
    お引越しのお友達と“さよなら”するのは辛いですね。
    マドレーヌ、とっても美味しそうだから、きっと、喜んでくれますね♪

    • みゆママ
    • 2007年 8月 23日

    こんばんは!そちらは雨が降ったんですか?こっちは朝少し降ったくらいで・・。でも少し涼しかったかな?今日は通園はお休みしたので美優は不機嫌でした(^_^;)
    マドレーヌ美味しそう!私にも作って~~って思うくらいよ♪しずくちゃんはたくさん食べたのね(^。^)

    • しずくママ
    • 2007年 8月 24日

    ポン太さんへ
    昨日は涼しかったね~
    早く秋になってほしいわ。。。
    私はいつもポン太さんってすごいな~って思ってるよ^^
    いろいろこうちゃんに刺激を与えて、ちゃんと育児してるし。私こそ見習わなくっちゃ!
    お互いいろんな情報交換が出来て嬉しく思っています。
    これからもよろしくね^^♪
    聖ママへ
    昨日の涼しさだと寝ちゃう聖ちゃんの気持、よく分かります。
    気持ちよかったものね~。でも今日は一気に暑くなったね。聖ちゃんも聖ママも体調壊さないようにね。
    今日はお友達にお菓子を配ってきました。喜んでくれて、ほっとしました。
    anriさんへ
    昨日は涼しかったですよね。
    でも今日の暑さ・・・体にこたえますね。
    プール日和でよかったですが、見ている母は疲れましたわ。
    お友達とさよならするのは辛いですね。また会えるといいなと思っています。ちゃんとしずくもバイバイできたのでよかったです。
    みゆママへ
    みゆママ、体調はどう?大丈夫?
    通園お休みすると美優ちゃんはご機嫌ナナメになっちゃうんですね^^;
    マドレーヌ、かなり簡単です^^;しかも半分も食べたしずく。。。甘いものは止まりませ~ん><

  1. マドレーヌ、食べたいなあ

    • しずくママ
    • 2007年 8月 25日

    みゆきちゃんへ
    マドレーヌ、ホットケーキのもとで作ったからちょっと蒸しパンぽいの^^;でも喜んでくれたよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ