2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした

昨日の涼しさはどこへ~(+Д+;)
今日は朝から良いお天気で、暑いたらーっ汗 一度昨日のような
涼しさを知ってしまうと、この暑さは倍に感じてしまいます(;´д`)トホホ
しかし、プールにはもってこいのお天気だったので、今日も張り切って行ってきました。
しずくは昨晩から張り切り過ぎて(?)12時半を回ってから寝て、5時にはお目覚め・・・
早すぎですε=(>ε<) プッー!
園にはまたまた1番で到着自動車プシュー。。。始まりの時間になっても
誰も来ないので、一瞬焦りましたがたらーっが、みんな次々に到着して
今日は全員参加!です拍手
朝のご挨拶をして、体操、お歌を歌って♪プールの準備です。
mamaも2回目なので、しずくを準備させるのに時間が掛からず、1番でプールにドボ~ン
今日の様子ですdown

先生と一緒でとってもいいお顔してましたチョキ
気持いいわ~
プール♪
今日はかなり長く入っていたかな。お友達も一緒に入れて楽しかったねさくらんぼ
プールからあがり、着替えておやつのりんご赤りんごジュースもしっかり飲んで保育は終了です。
今日で最後のお友達のご挨拶があり、ちょっとだけお別れ会。
週1回だけど、同じ歳の子供を持つママさんとの交流ってとても大切で、
とっても明るいママさんとくりくりお目目がかわいかったAちゃんだったので、
お別れするのが辛いです。。。プレゼントを渡すととても喜んでくれて、
お返しまでもらっちゃいましたプレゼント
新しいところでも新しいお友達や新しい刺激がいっぱいあるよ。
元気でね~(T-T)ノ またいつか会えるといいな~。
最後は車まで見送ってしずくもちゃんとバイバイして帰ってきました。
お昼を回っていたけど、なんとかご飯を食べてくれて、その後はしっかり2時間半のお昼寝です。
今日も頑張りましたグッド
夜はゆっくり寝てください・・・
今日もpapaは東京出張・・・そして1泊してくるようです。
残念ながら、朝、その話を聞いていたしずく( ̄▽ ̄;)
今日は寝ないか・・・それとも朝早起きなのか・・・ちょっと不安なmamaですぅ(^ε^i)

    • いちごちゃん(みな&まま)
    • 2007年 8月 24日

    プール、気持ち良さそうだね─!!!\(^o^)/
    しずくちゃんの表情も、とってもイキイキしてる♪♪
    ペットボトルから出るお水、真剣なお顔で見てるね(~o~)
    ちょっとここで質問でーす・・・m(_ _)m
    プールはいつも先生が入れてくれるの??
    みなは産まれてから1度も水遊びをした事がないんです。
    来年こそは、ビニールプールデビューしたいな。(*^.^*)

    • あもうママ
    • 2007年 8月 24日

    わあ~しずくちゃん気持よさそ~
    あもうは今年はまだ1回もプールは入っていませんわ!!
    私もこんな体だし・・・・
    しずくちゃんの通園はママは介助とかしないんですか?
    先生が全面的にやってくれるのかな???

    • ポン太
    • 2007年 8月 24日

    動画のしずくちゃん、ほんと嬉しそう♪
    最後にほっぺをぐにゅってされながらお首の向きを
    変えられていたね・・・。しずくちゃんも右向きが
    好きなのかな??うちも右好きだよ★
    ホント通園とかでママ達とお話しするのって大事だよね。
    なんていうか自分自身も楽しいし、いろいろ分かり合える
    人がいると嬉しいよね。頑張れるよね♪
    パパさん出張でちょっと寂しいけれど二人で仲良く
    過ごしてね。。。

  1. プールいいね

    • みゆママ
    • 2007年 8月 25日

    こんにちは!しずくちゃんは、プール気持ちよさそうね♪美優は昨日はプールには入れなかったの・・。って無かったの(>_<)暑かったけどね。保育士さんが一人お休みだったから・・。
    お友達がお別れだったんですね。寂しくなるね・・。美優の学園でも来年は3人も卒園してしまうから、美優一人になってしまうからとっても寂しいですよ~・・。誰か入って欲しい~って願ってるけど・・。大きい子はいるけど、美優たちとは違うから(ーー;)

    • しずくママ
    • 2007年 8月 25日

    いちごちゃんへ
    しずくも今年が生まれて初めての水浴びでしたわ。
    って言ってもプールのお水はほとんどお湯状態ですが^^;
    毎回先生が入れてくれます。すっごくたすかります。母は近くでギャーギャー言いながら、写真撮ったり、ビデオ撮ったりしてました。暑かったけど楽しかったですよ。
    来年はみなこちゃんも入れるといいね!
    あもうママへ
    あもうちゃんは今年は入ってないんですね。
    うちは先生がすべてやってくれるので、私は見てるだけです。
    来年になって通園部になると本格的に母も参加!ってことになるかもしれませんが^^;
    今年は暑かったので、気持ちよかったようです。
    来年はあもうちゃんとベビちゃんと一緒に入れるかな?^^
    ポン太さんへ
    うちも右向きがすきなの。。。左にはほとんど向きませんわ。こうちゃんもなのね。だから、寝たときとか左向きにしてみたり・・・でもまた戻ってきちゃうだけど^^;やってます。
    通園でのママさんたちってとっても心強い存在だよね。
    いろいろ話せるし・・・悩みも話せるし。
    お別れは辛いけど、またいつか会えたらいいなって思ってます。
    みゆきちゃんへ
    プール楽しかったよ。お天気も良くて気持ちよかったみたいです。
    みゆママへ
    あら、昨日は美優ちゃんはプールなしだったのね。
    先生がお休みだと、介助の手が少なくなるからかしら?
    来年は3人卒園?それはちょっと寂しいね。今は美優ちゃんは一番年下なのかしら?
    またお友達が入ってくるといいね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ