2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は皮膚科へ行ってきました・・・って言ってもmamaですがたらーっ汗
昨晩はなんとか11時過ぎには寝てくれたしずく。。。papaがいないのに
気がついたのか、5時ごろから( ̄~ ̄)ムニャムニャし始めて・・・
起きるかなと思ったmamaですが、トントンしてると二度寝してくれて7時半まで
ゆっくりすることができました(;´・`)> ふぅ..
papaは朝早めの新幹線に乗り、mamaが皮膚科へ行くことを知っていたので
急いで帰ってきてくれましたでんしゃ
11時には家に到着したpapa。すぐにしずくのお昼ご飯の説明をし、しずくのことを
お願いして、mamaは皮膚科へ ビューン°゜°。。ヘ(;^^)/ スタコラサッサ
今日はお昼までの受付だったので、なんとか間に合いましたグッド
さてさて・・・mamaの症状ですが。。。まだ治りません。慢性蕁麻疹。。。
とうとう1年以上のお付き合いになりました(;´д`)トホホ
未だに原因不明です。。。
最初にもらったアレロックというお薬・・・即効性があるんですが
眠気と食欲増進という恐ろしい副作用が見事に出てしまい、その後は漢方も試し、
お酢やドクダミ茶も・・・でも母子入所するとなかなか自分のことにかまってられないし
痒い痒いとも言ってられません(´ヘ`;)。。。そこでネットで調べたり
他の病院でもらったことのある副作用の少ないアレグラをもらうことにしました。
アレグラ
毎日飲み続け、次第に量を減らしていく方法がいいらしいです。
眠気もほとんどないお薬らしいです。でも毎日ずーーと飲み続けるって結構大変。
しずくのお薬は忘れないけど、自分のことはついつい忘れちゃってY(>_<、)Y 今回は1カ月分もらいました。これでしばらく大丈夫そうです。 病院から帰ってくると、しずくはpapaとご飯中。 ちゃんと残さず食べれたようです。偉かったね~拍手
その後。しずくをお昼寝させようとしたら、一番にpapaが寝てました!ヽ(゜Д゜;)ノ!!
お疲れのようです。。。しずくとmamaも一緒に・・・って思ったら、しずくさん全く寝ません。
結局おとなしく寝ているのはpapaだけ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
しずくは夜早めに寝てくれるといいな~。。。

    • サッピー
    • 2007年 8月 25日

    しずくママさんも大変ですね(>_<)
    カユカユとの長いお付き合い、疲れると余計に悪くなっちゃいますよね(´Д`)
    少しでも落ち着いてくれればいいけど…
    しずくちゃん、今夜はちゃんと寝るんだよ(^-^)

    • ポン太
    • 2007年 8月 25日

    私もちょうど今日皮膚科に行きたかったんだけど
    4時までのに間に合わず・・・でした。
    慢性蕁麻疹なんてあるんだね。私はアトピー体質かな。
    シャンプーとかも香料入りだともうすぐダメ。洗剤も
    こうちゃんと同じ赤ちゃん用のだと問題ナシって感じ。
    プロペトで保湿していれば悪化しない感じだよ。
    でも痒かったりするのってストレスとかも関係してそう
    だよねーー。結構、追い詰められた時?とか痒いかも??
    母子入所中も慣れるまでは痒くなるかもよーーーぉぉ!!
    なーーんてちょっと脅かしてみました。へへ。

    • みゆママ
    • 2007年 8月 26日

    こんばんは!ママは慢性蕁麻疹なんだね。だったら疲れたり、寝不足が続くと大変なのでは?体調には気をつけてね!
    薬はホントに毎日飲むのは、ついつい忘れてしまったりしますよね(^_^;)私も美優のは忘れないけど、自分のはついつい・・。毎日飲まないといけないのにね・・。でもその副作用は大変ね・・。食欲増進って。違うお薬貰ってよかったね!

    • キヨさん
    • 2007年 8月 26日

    私も手荒れがが酷いんですよ・・・
    普通の手荒れと違って、なんていうか酷いんです
    よくなったかと思うとバーッと酷くなっての繰り返しで、慢性蕁麻疹と出かたが似てるかも?
    こちらも原因がわからなくて薬や病院を替えたりしてるけどダメです
    内服でアレルギーの薬も飲んでるけど、やや眠くなりますねぇ
    アレルギー検査もしたけど、陽性反応を除外したとこで何も変わりません(涙)
    母子入所中が心配ですねぇ 環境変わったり、神経使って余計に出易くなっちゃうかもだし・・・

    • しずくママ
    • 2007年 8月 27日

    サッピーさんへ
    なんだかんだで1年以上のお付き合いです。慢性蕁麻疹。。。原因がはっきりすればいろいろ回避できることもあるかもしれないけど、はっきりしません(T.T)
    ストレスや疲れ、寝不足・・・いろんなことが絡み合ってるのかな。。。でもお薬の力を借りて少しは楽になりました。
    あまり飲み続けるのは抵抗があるんだけど。。。しょうがないですね。
    ポン太さんへ
    ポン太さんも皮膚科へ行ってるのね。
    アトピーも大変だよね。
    赤ちゃん用のシャンプーなら大丈夫っていうのも分かる気がします。なんとうちはpapaが主婦湿疹出やすくて、しずくのシャンプーでもダメらしいです。。。困った人です。
    私の蕁麻疹も環境が変わるとどうなるかわからないから、ちょっと心配です。もしかしたら・・・出なくなるなんて奇跡は起こらないか(^ε^i)
    みゆママへ
    慢性蕁麻疹と1年以上のお付き合いをしています。。。
    いろんな原因があるみたいだけど、未だにこれ!という原因が分かりません。。。疲れやストレス、睡眠不足は大敵ですね。のほほ~んと生きてるつもりでもストレス抱えてたりする私なのかもヾ(´▽`;)ゝエヘヘ
    お薬は自分だとついつい忘れちゃいます。。。それにかなりの眠気と食欲増加っていうか、一気に太ってしまって。。。恐ろしい薬でした^^;変えてもらって正解かな。でもこれでも太ったらどうしましょう><
    キヨさんへ
    キヨさんもかゆかゆなんですね。
    うちのpapaも指に主婦湿疹持ってます。。。痒いっていうか痛いみたいで、いろいろ薬変えたり、病院変えたりしてます。辛いですよね。私は全身に醜い蕁麻疹が・・・ほんとに痒いです(>。<)
    母子入所でちょっと環境が変わるので心配なところはあります。ちょっとお薬の力を借りて乗り切ろうと思ってます。

    • waka
    • 2007年 8月 28日

    mamaさんや、そのお薬、彼が飲んでいました。
    覚えているかな?私がお顔、特にほっぺとかに原因不明なんだけど蚊に咬まれたような ぷぅっとした赤い丸いのができて、これまた痒い!ほっておけば治りはするけれど異常に痒いので泉の如く湧いてくるお薬と称していた(単に何故かなくならないから)鷲のマークのお薬を塗るとすぐにその痒みも治まり腫れもひいていく。。。けれど相変わらず原因は不明です。でも、中学生頃から出始めて、比較的寝不足や疲れ気味の時に出やすい感じ。そして、なんと、彼も一年前の夏頃からお尻や足、お腹にぷくぷくと私のとは比にならないほどの数が出、会社の病院でアレグラを貰って飲んでいて半年弱経って飲まなくなりました。治ったのか否か。
    mama、頑張れ!

    • しずくママ
    • 2007年 8月 29日

    wakaさんへ
    おひさしぶり^^
    覚えてるよ。wakaさんもほんとに肌弱いものね・・・
    彼もアレグラ飲んでいたのね。。。
    私もちゃんと飲んで早く治さなきゃ・・・でも原因不明って難しいよね。
    頑張るわ!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ