2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

のんびり~

昨日はいろいろとお出かけしたので、今日はのんびり月曜です。
まだまだ残暑は厳しくて・・・今日も36℃を超えてます汗汗汗
明日からは少し曇ってくるらしいので、そろそろ夏も終わりかな。
朝からmamaは張り切って洗濯~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
大物も今日中なら乾きそうだったので、いろいろ洗いました。
それに昨日のお好み焼き・・・服には油の匂いプシューu(¬ε¬)u
しっかり洗わなくては・・・Y(>_<、)Y その後は掃除して、片付けてして・・・しずくはその間、PANDAに座ってご機嫌さん。 せっかくご機嫌なので、その間に、mamaは汗だくになりながらも お昼ご飯の準備とお夕飯の準備も!! 今日のお昼ご飯は、ホットケーキです♪たくさん焼いて、冷凍保存もできるし~♪ しずくにはミルサーして、かぼちゃも一緒にちょっと甘めのパンプキンパンケーキ。 小さなホットケーキ1枚分食べれましたグッド
それに、入所前なので、そろそろ食品の在庫一掃処分Week突入です。
じゃがいも、にんじん、玉ねぎで肉じゃがも大量生産。こちらもつぶして
冷凍すれば、しずくもたくさん食べれます拍手
キッチンは暑くて、mamaはヘロヘロ~(;´д`)トホホ
ひと段落して、クーラーをつけ、涼みました。
お昼ご飯の後はゆっくりお昼寝タイムです。
すやすや
今日はゆっくりお昼寝できて、すやすやしているしずく。
やっぱり平日の方がリズムいいねたらーっ
明日はPTです。きっと気温も少しは下がるかな・・・頑張って行ってきます自動車プシュー

    • みゆママ
    • 2007年 8月 27日

    こんばんは!まだまだ暑いですね~(^_^;)いつになったら涼しくなってくれるのかしら・・。
    今日はお洗濯に掃除に料理に・・。と忙しかったのに、しずくちゃんはお利口さんでいてくれたんだ!偉いね(^。^)こっちは明日も晴れ!暑くなりそうです。美優は当然プールに入るからいいけど・・。親は暑い・・。

    • ポン太
    • 2007年 8月 28日

    まだまだ栃木も暑くて嫌になりますぅぅーー。
    来週から母子入所なのかな??金曜夜には自宅に帰れ
    るんだよね?とりあえず1週間分持っていくって感じかな?
    私の時もそうでした・・・でも2週間目、3週間目と
    だんだん荷物が増えて帰りが大荷物になってしまったよ。
    お友達たくさんできるといいねーー。
    今日も家事お疲れ様でした。しずくちゃんもきれいな
    お部屋で気持ち良さそうに寝ているね♪

    • リュウママ
    • 2007年 8月 28日

    しずくママはいつも家事をてきぱきこなしていて偉いな~
    私も見習わなくちゃ!
    食事もまとめて作っておくと後が楽なんだよね。
    でもなかなかできないんだなぁ、これが(- -;
    もうすぐ母子入園だね!

    • しずくママ
    • 2007年 8月 28日

    みゆママへ
    ほんと、まだまだ暑くて・・・今日はちょっと曇ってくれて助かりましたが・・・
    今日は美優ちゃんはプールなんだよね。どうでしたか?
    入れたかな?
    家事をする時はしずくはキョロキョロしながらもおとなしく待っててくれるので助かります^^
    ポン太さんへ
    そうです~^^1週間分だけ持って行って、金曜の夜には帰ってくるって感じなの。
    でも私、「これも、あれも」って思っちゃう性格で、いろいろと物が増えております^^;
    実家に帰省する時もすごい荷物になるのよ。。。
    今回も大荷物覚悟で頑張ります!
    リュウママへ
    いつもダラダラしてますよ^^;
    適当に・・・見えるとこだけ掃除してます。恥ずかしいわ。
    食事もあまり作るの上手じゃないから、たま~に「えい!」と気合を入れて頑張っております。。。
    もうすぐ母子入所。。。不安もあるけど、楽しみです。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ