2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝5時頃、激しい雨あめが降り、mamaもしずくも起きてしまいました汗
しずくはそのままずーーとおめめパッチリ(^ε^i) mamaは時間までゴロゴロ~。。。
朝は涼しくて良かったんですが、日中はだんだん気温も上がってきて、今日も30℃超え。
もう少し涼しく過ごしたいですね(;´・`)> ふぅ..
さて、朝ご飯が早かったしずく。お昼ご飯も早めにスタートすることに。
今日は気分だけでも秋を感じるために、梨のジュースも作りました。
梨ジュース
去年は摩り下ろして、ガーゼで絞って・・・って結構面倒だったけど(^。^;)
今年はミルサーして、少しザラザラが残っていても、トロミつけてそのままでOK!
むせることなくドンドン食べますグッド
う?
最初はこんな顔・・・ちょっと眉間にしわです(-_-;)・・・でもアムアムすると
意外と美味しいわ
あら、美味しいじゃないって顔になりました。結局3分の1個も食べちゃいましたw(゜o゜)w
秋の味、美味しかったね。
ご飯もたくさん食べて、今日も順調にお昼寝です拍手
朝が早かったので、2時間半ぐっすり寝てました。
明日の朝も雨のよう・・・一雨ごとに涼しくなってくれるといいな。。。

    • サッピー
    • 2007年 8月 29日

    しずくちゃん、本当によく食べよく寝てくれるお利口さんだね 
    あきもそんな風になってほしいなぁ

    • ポン太
    • 2007年 8月 29日

    梨のジュースかぁ・・・何かな??っと思ったけど。
    美味しそうだね。とろみはトロミアップ入れてる?
    うちも梨はまだ食べたことないから挑戦してみる♪
    今日は栃木はエアコンいらずでした。涼しくって
    過ごしやすかった。食事の時の抱っこは扇風機か
    除湿つけたけどね・・。
    しずくちゃんも雨の音で早起きしちゃったんだね。
    しずくちゃんママはいつも何時起床なんですか?

    • みゆママ
    • 2007年 8月 29日

    こんばんは!今日はそんなに雨が降ったのですか?こっちは晴れてたです。でも明日昼から雨だそうです。だんだんと涼しくなったらいいけど・・。
    今日は医大に行ってきました。身長は3ヶ月前より約4センチも伸びて・・びっくり!体重は変わらず10Kgでした。
    梨のジュース美味しそうですね。もうそんな季節ですね(^。^)

    • しずくママ
    • 2007年 8月 30日

    サッピーさんへ
    しずくも最近はちゃんとリズムが出来てきましたが、
    前は全然ダメで・・・(^。^;)
    寝ないし、食べないし、太らないし・・・ってかなり悩みましたよ。あきちゃんもきっと大丈夫!いろんなことに慣れていろんなことを吸収して成長していってるよ(^-^)ノ
    ポン太さんへ
    そう、トロミアップを少し入れました。
    しずくも今年初めての梨だったから、最初は(・.・;)って顔してたけど甘さに惹かれて食べてました。
    こっちもエアコンなしで過ごせたよ~
    嬉しいよね。それに気持いいし~。
    まだ扇風機は欠かせませんが・・・^^;
    papaを起こすのが6時半なんだけど・・・だいたい夜中に1度から2度は起きてますわ。しずくが起きかけるので、体勢変えて、トントンして・・・papaは全く起きないけど、私は雨の音や雷やしずくの起きそうなムズムズで起きちゃいます。眠りが浅くて・・・ちょっと困ることもあるの。。。
    ポン太さんはいかが?
    みゆママへ
    こっちは雨でした。ずーーと降ってるわけではないけど、涼しくなりましたわ^^
    今日は医大に行ってきたんだよね。身長すっごく伸びてる!!すごいわ。それでも体重が変わらないってことは幼児から子供体型に変わってきてるってことかな^^
    すでにしずくの方がオデブちゃんなのね。。。美優ちゃん、あれだけ動ければカロリーも消化するものね。
    しずく・・・重いです><

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ