2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした。

入所前最後のグループ通園に行ってきました自動車プシュー
朝から小雨が降っていて・・・ちょっと嫌な感じだわ~あめ
準備をして、さ、出かけるぞって時には結構降っていて、家の駐車場ではしずくを
玄関ポーチに待たせて、車を取りに行き、急いで乗せて出発ですプシュープシュー
園に着いても雨が止みません。。。車を玄関に止めると、中から先生が飛んで出てきてくれて
バギーに乗せたしずくだけを先に連れて行ってくれました。
mamaは駐車して、後から傘をさしてゆっくり行くことができ助かりました。
なかなか雨は止みません。。。
今日のグループはしずくとYちゃんと2人(;´Д`)・・・もともと5人のグループでしたが
先週Aちゃんが引越して、もう一人のお友達は長期休暇を取っていて・・・
さらに今日はHちゃんが病院の日でお休み~。。。
2人のお子様に親を含めて7人の大人でしたたらーっ汗汗汗
保育が始まり、お歌を歌って、体操です。今日の体操は先生にしてもらいました。
mamaと違うのでしずくはちょっと力が入ってたようですが、mamaは助かっちゃいましたわ( *^艸^)
その後は音楽療法です♪
音楽に合わせて抱っこしながら歩いたり、ダンスしたり(かなり重い^^;)
太鼓を叩いたり、鈴をならしたり、先生のオカリナを聞いたり、
最後はバルーン遊びをして終了拍手
今日も楽しかったようで、しずくはたまにニコニコ、ケラケラ(^^)
声も出しておしゃべりしてました。
おやつに巨峰ジュースをもらっておしまい。
帰りは雨が止んでいたので「今のうち~」って感じで急いで帰ることにジョギング
先生やお友達に2ヶ月間会えないので、バイバイをちゃんとして帰ってきました。
車に乗り込む時は大丈夫だった空・・・しかしお家へ向かう方向には黒い雲が(><;)!!
曇り空・・・
途中で降り出し、ワイパー強でも前が見えない!!
ψ((o≧ε≦〃)ψ
ちょっと必死なmamaに、後ろのしずくはケラケラ笑ってるし(+Д+;)
やっと家に着き、玄関前に止め、しずくを降ろして先にエントランスに入れて・・・
車を駐車しようとすると、さらにすごい勢いで『ザーーーーーーーーー』
(━┳━ _ ━┳━)
少し車から出れませんでした。。。
すぐに小雨になり、しずくのもとへ走りましたが、今降らなくても・・・って思いましたわ。
なんだかぐったり疲れました・・・
おつかれ~
しずくもお疲れ様。。。
今朝は5時から起きてるしずくなのでお昼ご飯を食べて、すぐにお昼寝です。
クーラーも扇風機も要らないくらい涼しく、風もあり、気持ちよく寝てました。
明日の朝は土曜なので^^;ゆっくり寝て欲しいなって願うmamaです。。。

    • 聖ママ
    • 2007年 8月 31日

    雨が降るだけで、本当疲れちゃうよね。
    子供だけでも濡れないようにすると、慌ただしく動いて汗が出るし、親は濡れてベタベタになるし・・・(-_-;)
    うちも今日は通園日で、丁度出かける時が一番の雨のピークだったわ!!
    このままクーラーなしで生活できるといいよね。
    夜も、いい風吹いているし、しずくちゃんも気持ちよく寝れるといいね。

    • ポン太
    • 2007年 8月 31日

    分かりますぅーー♪
    この降りそうで振らない雨模様・・・ドキドキしちゃう
    よね!雨降りの日はやっぱりレインカバー??バギー
    専用のがあるのかな?でもレインカバーでも大変だよね。
    しずくちゃんは五時に起きてもお昼ご飯後にいつも
    ちゃんとお昼寝してくれていいリズムができてるよね★
    うちも昼食後にお昼寝してくれるペースに少しずつ変えて
    いけるといいなって思います♪
    幼稚園とか通うとなるとやっぱり活動は午前だからね。

    • みゆママ
    • 2007年 9月 01日

    こんばんは!今日はそんなに雨が降ったの?大変でしたね・・。お疲れ様でした!もうすぐ入所ですね。頑張ってくださいね。私も入所のこと考えてはいるけど。でもまだ子供は他にいるから・・。なかなか踏み切れないかな~。

    • しずくママ
    • 2007年 9月 01日

    聖ママへ
    ほんと、子供だけでも濡らさないようにって頑張ると、
    ママは汗だくで雨に濡れてべちゃべちゃだよね~><
    そっちも雨のピークだったのね。
    こっちもでした。。。
    クーラーつけなくてもいいって気持いいよね~
    地球にも家計にも優しいよね^^;
    ポン太さんへ
    雨だとかなり大変だよね~
    うちのRVには専用のカバーがあるのかどうかわかりません。
    ベビーカーで使っていたレインカバーは使えるけど・・・
    面倒なので、いつも玄関ギリギリに着けて、降ろして、
    先生に見ててもらって~って感じです。
    私だけバタバタしてて・・・汗だくですわ^^;
    しずくは最近午前中はお昼寝しないようになってきました。
    通園に毎日のように通えるようになると、どうしても活動が午前だものね。。。
    5時に起きてもご飯食べるまではなんとか起きてるよ。
    でも食べるとすぐに寝ちゃいます。。。もう少し朝ゆっくりでもいいんだけどね~
    みゆママへ
    入所は家族の理解と協力も必要ですよね。
    我が家は一人子ちゃんなので、なんとかpapaに頑張ってもらいますわ。
    今のうちに経験できることなので、頑張ります!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ