2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は保育からスタート。
天気は曇りで微妙な感じでしたが、歩いて10分ぐらいの近所の保育園へ行き、交流保育をしました。
しずくもmamaも初めての交流保育…
9月生まれの子供達のお誕生会だったので、かなり多くの子供たちがホールにいて、
ざわざわした声には大丈夫だったしずくですが、みんなが一斉に「おめでとう」とか大きな声を出すとびっくりしてしまい(@_@;)まぶたがピクピク…体は固まっておりました|(-_-)|
時々はニコってしてたようで、刺激的な体験だったかな。
mamaも初めての保育園だったので、最初はちょっとだけ気持ちが凹んでしまったり、顔が強ばってたかも…かなり強くなったmamaですが、やっぱりまだまだ弱いわ…
もっと楽しめるように、もう一山越えなきゃいけないなって思いながら帰ってきました( -_-)
帰ってきてからはお昼ご飯を食べてその後はしっかりお昼寝。
PTは3時過ぎだったので起こそうかなと思っていると自然に起きてご機嫌でした(^^)
PTでは担当の看護師さんも一緒に見てもらいました。
良いところを見せようと思ったのかしずくはうつ伏せでかなり頭を持ち上げてました(^^)v
立位台でお散歩して終了。おやつを食べて少しまったり…
今日もお夕飯の時間にはOTで摂食指導してもらいました。
盛り沢山の1日だったので夜も早めに寝てくれました(-_-)zz
明日は小さなビニールプールで遊ぶそうです。
ゆっくり寝て頑張ります

    • みゆママ
    • 2007年 9月 11日

    こんばんは!今日も頑張ったのね!交流保育だったのね。ちょっと大きなこえにはびっくり!でも泣かなかったのは偉いよ!美優だったらもう人がたくさんいるだけで。緊張バリバリ・・あげくに泣くだろうね・・。
    訓練も凄く頑張ったみたいで。今日は疲れたでしょうね・・。ゆっくり休んでくださいねZzz.

  1. 外からの刺激は疲れたでしょうね。
    少しずつ、ゆっくりと、沢山の人と触れ合えるようになるといいなぁ~。
    mama,…お疲れ様。

    • サッピー
    • 2007年 9月 12日

    しずくちゃん、保育園に行ってきたんだね~
    健常児との触れ合いもかなり刺激になったでしょう
    私もお兄ちゃんがまだ保育園児だから、送り迎えの時にあきと同じくらいの子とか見るでしょう? 
    しばらくは見るのが辛かったよ 
    特に運動会 
    ちょっと泣いてしまった記憶があります 
    最近はそんな事はないけどやっぱり見れば羨ましくはなるよね(´ω`)

    • ひなたママ
    • 2007年 9月 12日

    お久しぶりです!
    でも、しずくちゃんの様子はずっと拝見させて頂きました!!
    母子入園、順調そうでよかったです☆
    交流保育、ひなたも来年くらいからあるようで、私も強い心で望めるか今から心配でいていますY(>_<、)Y
    なかなか同じ歳の子供達大勢と関わることってないですものね。
    少しずつ強くなっていくのかな・・・

    • ぽんたら
    • 2007年 9月 12日

    火曜日もみっちり頑張ったね(‘-^*)/
    かずやもこの前保育園との交流会経験して来ました♪
    私も正直色んな思いがありました。
    でもその気持ちを無理に抑えなくてもいいんじゃないかって思います。
    しずくママは弱くないよ(=^▽^=)自分の気持ちと向き合って前に進もうとしてるんだもの!
    これから先、数え切れない程の山を越えなきゃいけないと思うけど、一緒に頑張って乗り越えて行こうね♪(*’-^)-☆

    • ゆう☆りょう
    • 2007年 9月 12日

    しずくちゃんもままも元気そうでなによりです。いろいろなことがあるけどいつも笑顔を絶やさない、あなたはすばらしいです!いつもあなたのしずくへの愛の深さを尊敬してます。わたしも見習って子供たちを大事にしなきゃっておもいながらなかなかうまくいかない鬼婆です

    • しずくママ
    • 2007年 9月 14日

    みゆママへ
    大きな声にはしずくもびっくりしてました^^;
    美優ちゃんは泣いちゃうのね。。。大勢いると緊張や発作がでやすかったりするものね。
    さすがにこの日は疲れた私としずくでした。
    ふうちゃんへ
    コメントありがとうです。
    少しずつ、ゆっくりいろんな人と関われるように、
    母も子も成長していけたらいいなと思っています。
    焦っちゃう気持もあったり、構えたり、ちょっと自分の気持に嘘をついたりしちゃいますが、ゆっくり前に進んでいけるように頑張ります^^
    サッピーさんへ
    お兄ちゃんが保育園児だといろいろと思うことはありますよね、きっと。
    この思いってなかなか消えないですよね・・・^^;
    でも少しずつ前に進めるように一緒に乗り越えましょうね!
    ひなたママへ
    ひなたママおめでとう!!(唐突でごめんね^^;)
    赤ちゃんが出来たんだねヽ(*^^*)ノ
    よかったね~。羨ましいですわ。
    つわりもあるだろうけど、無理せずに頑張って、元気な赤ちゃん産んでね。
    ひなた君もお兄ちゃんになるんだね。
    他の同じくらいの年のお友達とも交流していくことで、
    いろんな刺激になるのは確かだよね。
    ゆっくり強くなって乗り越えていけるように一緒に前に進もう・・・ね。
    ぽんたらさんへ
    ありがとうです。
    ぽんたらさんも同じ思いされたんだね。
    ゆっくり乗り越えていこうと思っています。
    同じ歳の子供達との交流ってすごく刺激的だものね^^
    いろんな思いはあるけど、いろんな人と関われるように
    がんばりますわ。ありがとう☆
    ゆう☆りょうさんへ
    ありがとう!
    そう言ってもらえてうれしいです。
    しずくにとって、王子達はとても身近な刺激なので、
    これからもたくさん、刺激を与えてあげてね。
    入所が終わったら、またゆっくり帰ります。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ