2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

朝晩急に涼しくなってきて、しずくに着せる服を悩むことが多くなりました…
今日は朝時間があったので昨日から入所しているK君とママさんを誘ってお散歩に行きました。もちろんしずくは立位台に乗ってです(^-^)
センター内をウロウロしながら練習してきました。
その後は保育です。今日はあさっての遠足の予行練習のため、マイクロバスにみんなで乗りました。
最初は乗るだけの予定でしたが、運転手さんが近所を一回りしても良いよってことで、少しですがドライブです。o(^-^)o
バスにも慣れて、あさっての本番は大丈夫かな(^_-)
保育の後はお昼ご飯。今朝もなぜか4時起きのしずくだったので、すでにネムネム(-_-)zzでした…
なんとか食べてすぐにお昼寝です。ちゃんと1時間半ほど寝てくれて、午後から急に入った歯科でのブラッシング指導にはスッキリしたお顔で行けました。
mamaが歯科衛生師さんからブラッシングの仕方を習いました。これ以上悪くならないように頑張らなくては!
その後すぐにPTです。
今日はうつ伏せで少し頭があがり、立位台でも頑張っていました。
ちょっとお疲れの様子だったので訓練の後はおやつを食べて休憩です。
今日もお夕飯ではOTの先生による摂食指導を受けました…が、メイン料理の鶏のクリーム煮が嫌だったらしく( -_-)あまり進みませんでした(>_<) ま、しょうがないです。おうちでは鶏もけっこう食べるのにな…謎だわ。 好き嫌いがはっきりしてきたかも(@_@;) 明日は朝からOTです。風邪引かないように頑張ります!

    • ポン太
    • 2007年 10月 02日

    20日目、無事に終了、お疲れ様♪
    立位台自由に使えていいねーー。たくさん乗れば練習に
    なるしお散歩もできるからね!ママ一人で乗せられるの?
    今週から新しいお友達も一緒で楽しくなって良かったね。
    しずく家の方がもう慣れていて先輩親子になっている
    だろうね。
    寒くなってきたから暖かくして過ごしてね★
    ではまた明日も頑張ろう!!

    • ふぅにゃんママ
    • 2007年 10月 03日

    しずくちゃんもmamaさんお疲れ様です。
    しずくちゃん毎日めちゃ頑張ってますね(^^)
    お友達も一緒でにぎやかでいいですね。
    しずくちゃんも好き嫌いハッキリしてきたみたいですね。
    女の子はみんなワガママでグルメらしいですよ^m^
    朝晩はホンマに寒くなってきたので、
    体調崩さないようにしてくださいね。

  1. 立位台、懐かしいです。

    • サッピー
    • 2007年 10月 03日

    しずくちゃん、頑張ってますね
    ご飯も時々嫌々しながらもちゃんと食べてるなんて偉いね
    でも、朝早いのがママとしてはきついかな?

    • おーたママ
    • 2007年 10月 04日

    お疲れ様です(*´∀`*)
    入所生活も折り返しですね♪
    あと1ヶ月充実した入所生活を送ってくださいね♪
    新しく入った方は不安と緊張でいっぱいでしょうから、やさしく教えてあげてくださいね~(←私もそうしてほしい・・・笑)
    仲良くできそうでよかったですね~
    急に寒くなってきたので、風邪ひいてるお友達が増えてきました。
    しずくちゃんとママも気をつけてくださいね~

    • しずくママ
    • 2007年 10月 07日

    ポン太さんへ
    毎回コメントありがとうです^^
    立位台は自由に使ってもいいので(使ってる人がいなかったらね)先生をちょっとだけ呼んで乗せてもらってます。
    後3週間なので、できることは何でもやってみないとね~
    寒くなってきたので体調壊さないようにがんばります!!
    ふぅにゃんママへ
    ほんと、女の子は好き嫌いがはっきりしてるのかしら(´ヘ`;)
    今まで好きだろうと思っていたものが嫌いだったり・・・ちょっと変化してきてるようです。
    その変化に気づけただけでも成果ありかな。
    あと3週間頑張ります!!
    みゆきちゃんへ
    懐かしいですか?
    しずくも頑張ってたっちの練習してますよ~(^o^)
    サッピーさんへ
    なんだか好き嫌いがいろいろ出てきてびっくりです。
    お家ではそれほどメニューが豊富ではないので(^^;)給食のメニューによって嫌いなものが分かってきました。
    あと3週間。出来ることはやっておかないとと思い頑張ります!!
    おーたママさんへ
    残り3週間です。なんだかとっても早く感じます。
    新しいママさんとは楽しくやってますよ~
    いろいろとお話したいことがあるので、またメールしますね。
    ほんと、急に寒くなってきたのでお互い体調壊さないようにしましょうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ