2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

32日目・・・帰宅

昨晩は寝つきが悪く・・・12時半を回ってから寝たしずくです。
朝は6時に起き、少し眠たそうでした。
今日も朝から訓練です。8時40分にはOT開始!
ストレッチを長めにしてもらい、先生といろいろお話しながら
残り少なくなった入所を頑張って乗り切れたらいいねと話ました(^o^)
OTの後は続けてPTです。
すでに眠くなってるしずくは目が・・・( ̄~ ̄)ムニャムニャ
足のストレッチをしてもいつもの抵抗するような力が入らず、あら、良い感じ。。。
そのうち目がスッキリ覚めて、“先生やめて~”って感じで抵抗しながら力を入れてました(;´д`)
保育の時間に差し掛かったので、ちょっと急いで終了してもらって保育へ参加。
今日は近くの公園までお散歩でした。
公園に到着してどんぐり拾いです。きれいな落ち葉も拾ったりしました。
しかし途中で雨あめ・・・・
遊具で遊ぶ予定でしたが中止して帰ることに(>。<)残念でした。
帰ってきてみんなが拾ってきたものを発表しましたおはな
最後はさよならの歌を歌って終了です。
お昼ご飯までの間に、mamaは看護師さんと少し面談。しずくはデイルームで
お友達のK君ママや保育士さんと一緒に待っててくれました。
絵本を読んでもらったり、声を掛けてもらったりしてたようで、ニコニコでした。
部屋に戻りお昼ご飯を睡魔と闘いながらなんとか食べました。
いつもならそのままお昼寝しておやつを食べてから帰るのですが、今日は雨あめが強くなりそうだったので、
すぐに帰宅することにしました。途中でスーパーに寄り夕食の買出し。
家に帰ってくるとすぐにしずくはお昼寝しちゃいました。
すやすや
2時間近くぐっすり(-_-)zzz
外は雨あめがかなり降っています。気温も低くなって寒くなってきました。
先週の風邪をぶり返さないように、なんとか今週乗り切ってもらいます!
明日はのんびり過ごしま~す(^-^)ノ

    • みゆママ
    • 2007年 10月 20日

    こんばんは!しずくママ、しずくちゃん、お帰り(^o^)丿今週もとってもよく頑張ったね!
    今日は雨が凄かったの?こっちもは少し降ったくらい。今日は養護学校の見学に行ってきました。あと2年あるけど、参考のために。今度またもう1つの学校に行きます。どっちがいいか迷いますわ。
    明日はゆっくりしてね!また一段と寒くなったから風邪ひかないようにね!

  1. 風邪治ってよかったね。
    これからはインフルエンザも気になるところ。
    私はもう予防接種したけどね。
    寒くなるのでぶり返さないように気を付けて、入所を乗り切ってね。

    • しずくママ
    • 2007年 10月 20日

    みゆママへ
    もう養護学校の見学に行ってるのね~
    すごいな~。
    うちはこの地域に住み続けると1つの学校しかないかな・・・
    通園施設は選択できるんだけどね。
    あっという間に入学かもね^^
    また寒くなるようなので、お互い気をつけましょうね~
    GREENさんへ
    しずくも入所が終わったらインフルエンザの注射しなくっちゃ!
    残り少ない入所生活頑張るね~

  2. お昼寝、気持ちいいよね

    • しずくママ
    • 2007年 10月 21日

    みゆきちゃんへ
    しずくはお昼寝大好き~です。
    私もお昼寝大好きです^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ