2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は早めに寝てくれて…夜中1度起きたけど2度寝してくれて朝7時までぐっすり(-_-)zzのしずくさん。
ちょっと遅めの朝ご飯を済まして、今日は歯科からでした。
汚れを取ってもらって、フッ素を塗ってもらいました。
とても上手にお口を開けれて、鼻で呼吸もできました(^^)v
その後は保育ですが、今日はセンター内にある母子通園の様子を見学させてもらいました。
お歌を歌って体操して、知らないお歌も教えてもらったり、手遊びしたりバランスボールの上で保育士さんに抱っこされながらピョンピョン跳ねたりしました。いつもの保育よりも30分も長く、お母さん達も賑やかで、刺激的な体験でした。
保育も終わり部屋に戻ってお昼ご飯です。OTの先生が食事の様子を見にきてくれました。
ちょっと眠そうでしたがゆっくりゆっくり食べれました。
すぐにお昼寝です。
なかなか起きずどうしょうかなと思っていたら、お友達のS君が顔を見にきてくれました。
それでもなかなか起きず…mamaはおしゃべりできて良かったけどね(^^ゞ
S君もママさんも残りの入所生活を応援してくれてます。ありがとう(*^_^*)
なんとかしずくを起こしてお友達とはバイバイしてしずくはPTへ。
寝起きだったのであまりやる気はなく…終了しました…
お部屋に戻って水分補給し、お夕飯までのんびり。お夕飯もしっかり食べて今日もいろいろ頑張りました。明日はいつもの保育に参加します。
また明日も頑張ろうね(^_^)/~

    • ポン太
    • 2007年 10月 23日

    しずくちゃん、今週も頑張ってますね!
    お顔先生に押さえられてて何だかかわいい♪
    先生の手が異様にでっかくみえるけど気のせい??
    通園の保育だとまた違った雰囲気なのかな?
    明日も頑張ってね☆

    • サッピー
    • 2007年 10月 23日

    今入院しているところは、母子通園もやっているんですね
    羨ましいな
    うちの地域には全く無いので…
    しずくちゃん、ネムネムながらも頑張りましたね
    明日も頑張れ~
    ママも、あんまり無理しないで下さいね!

    • みゆママ
    • 2007年 10月 24日

    こんばんは!しずくちゃん・・今日も頑張ってるね!
    頭上げの時はとっても手が上手♪美優はすぐに手を引いてしまうから駄目なんだよね~っていうかじっとしてられないから・・。
    美優は明日は学園はお休みなのよ!母が病院に行くからね~(^.^)しずくちゃんは明日も頑張ってね(^o^)丿

    • ★りゅんた★
    • 2007年 10月 24日

    ぴょんぴょんが(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

    • しずくママ
    • 2007年 10月 28日

    ポン太さんへ
    先生の手、でかく見えるよね~^^
    確かにでかいかも。背も高いし、細いのよ。
    通園部の保育はかなりミッチリでしたわ。
    参考になったので、どこの通園に通うか悩むことにします。
    サッピーさんへ
    センターには通園もあるの。ここは県内いろんなところから通ってるようです。さらにしずくは市がやっている通園施設とどちらかを選択できます。
    選択できることを見越してここに引っ越したんだけど、やっぱり悩みますわ。
    いろんな施設が日本中もっと増えると良いなと思いますよね。
    みゆママへ
    しずくもなかなか頭が上がらなくて・・・
    でも頑張ってますわ。美優ちゃんも頑張ってるよね~
    ママが病院?大丈夫かしら?
    ★りゅんた★さんへ
    かなり跳ねました^^♪
    楽しかったですわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ