2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日はゆっくり寝てくれたしずくでした。
OTの先生が時間があいたので朝一番の訓練時間にみてもらえました(^^)v
こんな突然の訓練でもすぐに行けちゃうのが母子入所の良い所です(^O^)
その後は保育でした。
今日は近くの保育園から年中さんが2クラスセンターに遊びに来てくれました。交流保育です(*^_^*)
お歌を歌ってあいさつして、センターのお友達を1人1人紹介して、体操もしてみんなでゲームを2つしました。
1つめは椅子取りゲームの要領で黄色い丸い画用紙の上にストップの掛け声で乗ります。最初は多かった丸い画用紙の数が減っていき…最後は1人に(>_<) バギーや車椅子のお友達のも一緒に遊べました。しずくは少しは残ることができたけど園児の迫力にmamaが負けてしまい残念… 2つめは貨物列車の歌を歌って出会ったお友達とジャンケンをし、負けた子が勝った子の後ろについて長い列車を作るゲームでした。 しずくとmamaは1回めに男の子に勝ちました(^^)v後ろについてもらう時、しずくのバギーを押してと頼みました…最初は「え-( ̄~ ̄)」と言っていた男の子ですがすぐに押してくれてしずくの代わりにジャンケンをしてくれてかなり長い列車になりました。またまた残念ながら準決勝で敗退(T_T)でもバギーを押してもらえてうれしかったな(*^_^*) すごく元気な園児達ともバイバイして今日の保育は終わりでした。 しずくは元気な声に圧倒されたようでちょっとお疲れ気味でしたがお昼ご飯を食べてお昼寝もできました。 しずくが寝ている間にmamaは看護師さんと面談。入所最後のまとめになりました。 お昼寝から起きてPTへ。 あまりやる気が無かったかな…(^^ゞ 少しだけ頑張って頭をあげてました。 訓練の後はおやつを食べのんびり。 お夕飯もなんとか食べました。 今週も後1日です。明日は運動会なので気合い入れて頑張らなければ\(^O^)/ 楽しみなので早く寝ることにします…

    • みゆママ
    • 2007年 10月 26日

    こんばんは!今日も交流保育、楽しかったみたいですね♪みんなでしたら楽しいこといっぱいありますよね!
    明日は運動会ですか?しずくちゃんは何にでるのかな~?頑張ってね(^o^)丿

    • ポン太
    • 2007年 10月 26日

    交流保育での刺激・・・おうちではなかなか得られないから
    貴重な体験ですよね♪
    盛りだくさんな入所生活も残りわずかとなったのですね。。
    はじめは一桁の~日目からだったのに気がつけば30日目
    台も過ぎているなんてすごいね~★
    今日はおうちだね。。。また週末はゆっくり過ごしてね。

    • しずくママ
    • 2007年 10月 28日

    みゆママへ
    交流保育は保育園側がおたふくや風邪などでなかなか実現しないそうですが、この日は出来てよかったです。
    交流によっていろんな刺激を子も親も受けることができますね。前向きにいろんなことを吸収したいです^^
    ポン太さんへ
    最初は1日目~とかだったのに、あっという間に30日を越えました。
    残り3日間。頑張るね!いつも応援してくれてありがとう!!

    • 匿名
    • 2010年 7月 10日

    ママ、頑張れ!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ