2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今週も始まりました。でもこうやって「ただいま~」と言いながらセンターに帰ってくることもまた入所しない限り味わえないのね…とシミジミしてしまいました(>_<) 今日はまず保育から(*^_^*) 新しいお友達も増えて体操やお歌を歌いました♪ その後は小麦粉にお水を混ぜて粘土遊び(^O^)少しの食紅も混ぜていたのでピンク色の粘土を混ぜ混ぜ。 しずくのおててはどろどろ~(^o^;でも面白い感触で楽しそうでした。 保育の後急遽歯科に行くことに…先生に診てもらって今のところは様子をみることになりました。ちょっと気になるところがあるのでこれ以上悪くなるなら治療かな(T_T) 歯磨き頑張らなければ… 歯科を受診する前にお友達のYちゃんとO君に会えたのでうれしかったな(^_^)/~ 歯科が終わりお昼ご飯。かなり食べれてその後はお昼寝です…が今日はmamaが看護師さんやK君ママと話してたので、デイルームで抱っこのまま寝てました(^o^; 眠りが浅かったのか、PT前にはすっかり起きて、訓練に行けました。 今日はなんだかやる気があったようでかなり長い時間頭をあげていたしずくです(^^)v頑張りました。 その後は水分補給をしてお夕飯までのんびり… お夕飯ではOTの先生に来てもらって摂食指導です。 今日はホイコウロウがメインでしたが、どうもピーマンと甘味噌の味が嫌いなようで…嫌々食べるしずくでした。。。 本当に好き嫌いがはっきりしてきました。これも成長…残り少ない給食、好きなものが出るといいな。明日も訓練に保育、楽しみます\(^O^)/

    • サッピー
    • 2007年 10月 29日

    しずくちゃんは今週で母子入院終わりなんですか?
    しずくちゃんもママも頑張りましたね!
    後もう少し、頑張れ~!

    • みゆママ
    • 2007年 10月 29日

    こんばんは!今日もも頑張ったのね!好き嫌いがはっきりしてきたの!いいことか・・悪いことか・・あまり好き嫌いが無いほうがいいね!美優も甘いものが嫌だから食べさせるのに大変だからね~(>_<)しずくちゃんは嫌でも頑張って食べるのかな~?あまり文句は言わないのかな~(^。^)
    明日も頑張ってね(^o^)丿

    • ★りゅんた★
    • 2007年 10月 30日

    やったやったぁ~♪
    すごく気持ちの良いさわりごこちの遊びに
    当時のryunは目が点になりながらも楽しんで遊んで
    いたわぁ~★^∀^♪ノ懐かしい遊び~♪

    • しずくママ
    • 2007年 11月 04日

    サッピーさんへ
    いつもコメントありがとうです^^
    入所頑張りました!
    施設での生活に対してもいろいろと経験させてもらいましたわ。
    2ヶ月だったけど、いい刺激になりました。
    ちょっとしばらくはゆっくりします(^o^)
    みゆママへ
    しずくは好き嫌いははっきりしてきたものの、口に入れられると、ゆっくりゆっくり食べてくれるので助かってます。
    美優ちゃんは甘いものが嫌いなのねw(゜o゜)w オオー!しずくは大好きなのよ・・・これも困ったものだけどね^^
    ★りゅんた★さんへ
    小麦粉遊びって楽しいよね。
    ちょっと服について大変だったけど、すぐに洗濯できるし^^♪
    いろんな遊びを教えてもらいましたわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ