2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ちょっと肌寒い・・・

今日は朝方雨あめ・・・その後もくもり雲が晴れず、そのままどんよりとしてました。
ちょっと肌寒くて、朝は暖房のスイッチをON。
そろそろストーブの準備もしなくてはゆき
今日は予定なしの日だったので、mamaの咳もまだちょっとあるため、
お家おうちでのんびりです。
しずくものんびり~。。。
ここ数日、少し発作が多くて・・・笑い発作ではない硬直発作。。。
夜中もウトウトしながら発作も出てるようでしっかり眠れてないようなしずく。
もちろんmamaもつられて起きてるのでちょっと寝不足な二人です。
お昼寝しないとちょっともたないので、
今日もゆっくり2人でお昼寝してました(^-ω-^)Zzz..
そういえば、発作が多くて薬の量を増やしたのは去年の12月。
この時期になると発作が多くなるのかしら?(+Д+;)
1年で体重も増えてるものね・・・また12月の小児科の時に相談します。
ダラダラとすごした今日、インフルエンザの予防接種の予約だけはしましたたらーっ
今年はmamaの行っている皮膚科で受ける予定です。風邪菌をもらいたくないので(*^皿^*)
今週行こうと思ったいたのですが、予約が多くて来週になってしまいました。
とにかく12月末までに2回の予防接種を受けれるように体調管理しなくては。
明日はOTです。またセンターでお友達に会えるといいな~(*^▽^*)

    • ポン太
    • 2007年 11月 06日

    暖房デビューの日だったのですね。
    名古屋は寒いのかな~?うちはパパなんてまだ家の中で
    Tシャツ&短パンだよー。
    こうちゃんは長Tにベストに長ズボンかな。。。
    お外に出る時はかなりの厚着で目立っちゃうくらい。
    すぐに手足が冷たくなるからさ。しずくちゃんも手足
    冷たくなる?
    発作って季節とか時期とかに関係あるのかもね。
    うちは寝起きの首を右向くのが続くよ。。。

    • みゆママ
    • 2007年 11月 06日

    こんばんは!そうですよね・・。朝は寒いから暖房・・まだ家は、ホットカーペットを少しつけるだけで、いいけど・・。そのうちファンヒーターが出てくる季節だね・・。寒いのは嫌だな~(>_<)
    発作って天気にも左右されるよね・・。友達の子がそうなんだ(^_^;)寝不足はきついよね・・でも今日はゆっくりお昼寝が出来たのね。夜もゆっくり寝れたらいいね(^.^)

  1. こちらも寒くなってきたよ。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 11月 07日

    肌寒くなってきたよね~うちもソロソロ
    ぽかぽかカーペットに~ストーブださなきゃだわ☆
    寒い冬は不安がいっぱ~い。
    流行にのらないように今冬をのりきりましょう。

    • サッピー
    • 2007年 11月 07日

    しずくちゃんもインフルエンザの予防接種受けるんだね
    愛希も施設で受ける事になってるよ
    お姉ちゃん達も掛り付けの小児科で予約してきたよ
    一昨年3人揃ってインフルエンザになったのを機に、毎年受けてます

    • しずくママ
    • 2007年 11月 08日

    ポン太さんへ
    朝晩はちょっと冷えてきて・・・風邪ひきの私は暖房ON!
    日中はまだ暑いくらいなんだけどね^^
    しずくもすぐに手足が冷たくなるよ。。。
    しっかり着こんで出かけるからうちも厚着だわ。
    でも風邪ひくよりもいいよね。
    発作はちょっと様子見って感じです。
    季節と関係あるのかな???
    みゆママへ
    そろそろ冬の準備ですね。
    我が家もストーブの準備しなくっちゃ。
    どうもしずくも季節や気圧と発作が関係しちゃうみたいです。
    困ったもんですわ。でもしょうがないですよね。。。
    みゆきちゃんへ
    寒くなってきたよね。
    風邪ひかないようにね。
    ★りゅんた★さんへ
    そろそろ冬の準備ですよね。
    風邪やインフルエンザが流行るけど、
    お互いもらわないように頑張ろうね~
    サッピーさんへ
    あきちゃんは施設で受けれるのね。
    今年もちゃんと受けるつもりです。
    みんなでインフルエンザにかかちゃうと大変だものね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ