2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は朝からとってもいい天気おてんき
やっぱり出かける日がお天気だとそれだけでうれしかったりします♪
今日はOTでした。
水曜はセンターに装具の業者さんが来ることもあって、かなり混みあいます。
そのため少し早めに出発自動車プシュー
なんとか駐車場にも車を止めれました。
受付してから訓練前受診を待っていると・・・入所中お世話になった担当の
看護師さんがタイミングよく外来に来ていました!
しずくを見て「しずくちゃ~ん(*^∇^*)ノ゛」と駆け寄ってくれて、
たくさんしずくのほっぺをなでてくれました。しずくも嬉しそう~♪
こうやっていろんな人にしずくのことを知ってもらえるのはとても嬉しいです。
いろんな人との繋がりって大切ですよね(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
訓練前受診のため呼ばれたので、看護師さんとはバイバイして訓練へ。
OTではまず体をほぐしてもらって・・・「今日は体柔らかいね~」と先生。
お昼前なのに、すでに眠そうなしずくはアクビを連発してました汗
そのせいか、変な緊張はなく、ちょっとダラダラヾ(・ω´・。)ォィォィ
でもおもちゃで遊ぶ時は少しは自分で押すこそができたかな。。。
OTの様子
OTの様子
どうしてもしずくは腕を引いちゃうので、押すことを覚えていってほしいな。
先生ともいろいろ話して終了しました。
今日こそ入所しているK君ママに会おうと思ったのですが、K君ママも風邪らしく。
ちょっと電話してみると声も嗄れてて辛そうY(>_<、)Y 今日はおしゃべりするのも大変そうなので、会わずに帰ってきました。 また来週にでも会って頑張ってる様子を見てこようかな。 早く良くなりますように・・・ そして、mamaですが、なんとか咳も落ち着いてきてます・・・が どうも寝起きに咳き込んでしまいます。復活までもう少しかな。 今日はpapaが飲み会ビールらしいので、しずくと二人手抜きでまったりしますヾ(・ω´・。)ォィォィ

    • みゆママ
    • 2007年 11月 08日

    こんばんは!今日は訓練お疲れ様!頑張ったね♪
    しずくちゃんも手が後ろに引けてしまうの?そのとき頭は手と反対向く?美優も引けるんだよ。右が引けてるときは首は左向き。。とかになってしまうの。
    でもでも、しずくちゃん・・上手じゃん(^.^)手が前にちゃんと出てるよ~♪その調子でがんばれ!

    • ★りゅんた★
    • 2007年 11月 08日

    しずくちゃん頑張ってるね♪
    うちも押すのが苦手な子だったけど練習を何年もしていた
    いつのころか出来るようになって本人にも自身がついたよう
    訓練は本人も辛そうだけど、必ず成果は訪れるから
    しずくママもしずくちゃんも訓練★頑張ってね。
    応援してます♪*^-^*★

    • しずくママ
    • 2007年 11月 08日

    みゆママへ
    しずくは首が下にだら~んとなっちゃうんです。
    もう少し頑張って頭上げてくれるといいんだけどな。。。
    もっと押すことを覚えてくれるといいなと思いますわ。
    ★りゅんた★さんへ
    そうなんだ!!
    やっぱり練習して覚えていくものなんですよね~
    しずくも頑張って押すってことを覚えてくれると
    もっと楽しい遊びがあるものね~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ