2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨日はたくさんのおめでとうコメントありがとうございますo(^-^)o
とってもうれしかったです♪
さて、今日は2ヶ月ぶりのグループ通園に行ってきました自動車プシュー
久しぶりだったので、到着すると先生達からたくさん声を掛けてもらえました~
「頑張ってきた?」「体調壊さなかった?」など先生達の声にしずくもキョロキョロ。
そして、お休みしてる間にグループに3人も新しいお友達が増えていました!
今日はそのうち2人のお友達が参加。1人は7日に1歳になったばっかりの女の子。
そしてもう1人は6歳の女の子子供でした。お休みした子は男の子らしいですが、
やっぱりうちのクラスは女の子ばっかりだわ~( *^艸^)プププ
男の子が多いクラスもあるようで、このクラスは華やかでいいわ~って先生達が言ってました。
今日の保育は体操をして、お歌を歌い、その後近くの公園まで野外活動です。
天気も少し曇り気味でちょっと肌寒い感じくもり
しずくは毛布をかけて出発です。
公園では5つのミッションが与えられました(*≧m≦*)プププw
それぞれのミッションをこなして、どんぐりちゃんのメダルにシールを貼る事ができます。
まず1つ目、どんぐりを探す!2つ目、落ち葉を拾う!
3つ目鳩さんに餌をあげる!4つ目シーツブランコに挑戦!
5つ目風船を膨らませてバギーにつける!
しずくもmamaもキョロキョロしてどんぐりを探し、きれいな落ち葉を拾って
ちょっと怖かったけど、鳩さんに餌をあげました。
・・・近づいてくる鳩ってほんとに怖いY(>_<、)Y 先生達にシーツブランコに乗せてもらえて、ニコニコのしずくです。 ニコニコです^^
最後に風船をmamaが必死で膨らませてしずくが見えるようにバギーに取り付けました。
これでミッション終了!おはな
シールも貼れましたv(。・ω・。)ィェィ♪
ちょっと寒いかな?
今日の収穫です。おおきなどんぐりも拾えましたわ^^
今日の収穫^^
園に戻っておやつにメロンジュースを頂きました。
新しいお友達のママさんともいろいろ話したりして、楽しい時間になりました。
また来週も元気に通えるように頑張ろうね~(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!
今日はpapaも東京出張で遅くなるようです汗しずくとまったり過ごすことになりますニコニコ
・・・papaから「今日の出張中止!」の連絡がありました。。。(+Д+;)
お夕飯どうしよう・・・オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ

    • 聖ママ
    • 2007年 11月 09日

    また、園で新しいお友達ができて良かったね。
    うちの園でも、最近3人ほど増えて、月に一度のクラス指導は賑やかです。
    なぜか、4歳で同じ年が多い事に驚きでした。
    来週は寒くなるもみたいだから、お互い暖かくして園に行こうね。

    • ぽんたら
    • 2007年 11月 10日

    シーツブランコ♪しずくちゃん好きなんだね~(^ー^* )フフ♪
    かずやも好きなんだよ~♪
    グループ通園ちょっと肌寒かった様ですが、
    色んなミッションをこなして寒さも吹っ飛んじゃったかな♪
    しずくちゃんとっても良い笑顔だね(o^-^o) ウフッ
    かずやも来週から学園に復帰しますぞっ★

    • みゆママ
    • 2007年 11月 10日

    こんばんは!久しぶりの通園はなんだかとっても楽しかったみたいですね(^.^)
    野外活動のミッションはとっても楽しそう♪シーツブランコも、しずくちゃんは好きなんだね!嬉しそうだよ!
    新しいお友達が増えたのね・・いいな~。美優の学園もやっと増えたけど・・まだ3ヶ月で、なかなか通園はどうかな~って感じですよ。
    美優は遠足以来・・気分は不安定でこっちはもう大変(>_<)ご機嫌だったかと思ったらもう泣いてたりして。ついていけないわ(^_^;)

    • ポン太
    • 2007年 11月 10日

    しずくちゃん、シーツブランコ楽しそうだね♪
    グループ通園のお友達は全部で何人くらいいるの?
    だんだん寒くなってきたからバギーに毛布はかかせなく
    なりそうだよね★
    しずくちゃんは三歳になったばっかりには見えないくらい
    大きいよね。。。園でも大きいほうじゃない??

    • ひなたママ
    • 2007年 11月 10日

    一日遅れてしまいましたY(>_<、)Y
    しずくちゃん、お誕生日おめでとう!!
    三歳、本当おおきくなりましたよね☆
    しかも、しずくちゃんは、いつもニコニコ可愛い笑顔で、ご飯も美味しく食べて、元気に過ごしていますよね!
    きっと暖かい家族の中で過ごされているからなんだろうなぁって思います(≧∇≦)〃
    今後も、スクスク成長されていくしずくちゃん♪
    これからも素敵な笑顔を見せてね!!

    • サッピー
    • 2007年 11月 10日

    後れ馳せながら、しずくちゃん3才のお誕生日おめでとう!
    また一つお姉さんになったんだね
    愛希とは2ヵ月くらいしか違わないのに、なんだかしずくちゃんの方がお姉さんっぽいわ
    グループ通園も楽しそう
    しずくちゃんの嬉しそうな笑顔がいいね♪
    愛希も退所したら、十分な療育受けさせてあげたいな
    ママもあまり無理せずボチボチ頑張ってね!

    • しずくママ
    • 2007年 11月 11日

    聖ママへ
    この時期はお友達の増える時期なのかしら?^^;
    聖ちゃんところも賑やかになったのね~♪
    これからの季節はお出かけの時はグルグル巻きに
    毛布かけられて厚着して出かけないとね~
    ぽんたらさんへ
    久々の通園で先生達の声にとってもキョロキョロしていたしずくです。
    かずたんも通園復活できそうなんだね!よかった~
    また通園生活楽しんでね~♪
    みゆママへ
    やっぱり美優ちゃんのところもお友達が増えたのね~
    この時期って増える時期なのかしら?
    美優ちゃんは遠足以来ちょっと感情のコントロールが激しいのね。。。疲れも取れて落ち着きますように・・・
    ポン太さんへ
    そうなの・・・><しずくは今グループ通園で、3歳児までのクラスだから、一番上で・・・しかも3歳児にしては平均の上くらい成長してるから。。。大きいのよ。
    うちはmamaもpapaも小さいからどうしてこんなにスクスク育ってるのか謎ですわ^^;
    抱っこが大変だけどね~。。。
    クラスには全部で7人らしいけど、なかなかそろわないわ~
    しずくはシーツブランコ大好き♪特に激しくしてもらった方が好きみたいです。
    ひなたママへ
    ありがとうです!!
    ひなた君もしずくもすくすく成長して欲しいよね。
    ゆっくりゆっくり成長しているけど、
    私も同じように成長していけたらいいなと思います。
    サッピーさんへ
    ありがとうです!!
    しずく、お姉ちゃんに見えます?^^;
    確かにデカク成長してるんですが。。。
    あきちゃんもいろんな刺激がある通園に通えるといいね。
    お友達もできるし、楽しいよ!
    私のことも気遣ってくれてありがとうです。
    のんびり頑張りますね!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ