2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

まったり・・・

今日は朝あめ雨で、雲もなかなか取れず、さてさてどうしようかな???という日曜でした。
しずくも寝坊していて9時に起床・・・papaはお昼前に起きお昼ご飯です。
出かけるか出かけないか迷っていましたが、papaのお仕事があることが判明。
papaは家ではなかなか仕事ができないと言い、またスタバラテで仕事するため
出かけて行きましたジョギング
残されたmamaとしずく・・・今日はまったりのんびりです。
お昼寝するかなと思って抱っこしてたけど、やっぱり朝遅かったせいもあって
結局お昼寝しませんでした(T_T)
ってことで、mamaとゴロゴロ~ そうこうしているうちにお夕飯の準備。
しずくだけ先に食べさせて、papaの帰りを待ちました。
今日のお夕飯は・・・湯豆腐。寒くなってきたのでこのメニューでも美味しく食べれますね。
もちろん旭ポン酢をつけていただきます。

このポン酢だとpapaはどんどん食べれるようです( *^艸^)プププ
これからはおでんやシチューなど、温かご飯が恋しくなりますね~ゆき
今年はおでんでもシチューでも、しずくも一緒に食べれそう♪
明日はもっと寒くなるようです。さっそくおでんでもしようかな(^-^)
まったりした日曜でしたが、また明日から1週間頑張ります~(^-^)ノ

    • サッピー
    • 2007年 11月 11日

    最近肌寒くなってきましたね~
    お鍋のよく合う季節になってきました♪
    うちの食事当番は平日が私なので、明日からどうしようか悩みます
    面倒だから、明日はカレーにでもしちゃおうかな?

    • ポン太
    • 2007年 11月 11日

    うちの方も曇り&雨で寒かったよ。
    いよいよ暖房かな??っていうくらい寒かった。
    湯豆腐にポン酢・・・合うよね♪
    うちも湯豆腐好きだよ。ポン酢は普通の味ポンだけど。
    旭ポンズってのはどこの?
    まったりする日も大事だよねー。。。
    また明日から1週間大変だからね!!
    うちもいよいよMRワクチンでさ。体調万全のはずだけど
    ちょっといつもと違ったりするだけでドキドキだよ。

    • みゆママ
    • 2007年 11月 12日

    こんばんは!今日は、そっちは雨だったのですね!こっちはいいお天気でしたよ!
    今日は、ゆっくりしたのですね(^.^)私も具合があまりよくなかったので、ゆっくりしました!こっちは明日から、寒くなるよいです!
    これからは鍋とかがいいですよね~。家は昨日、ちゃんこ鍋しました!とっても美味しかった♪
    今度は友達とする予定です!
    ママが咳はもう治まったのかな~?

  1. 雷が怖かった

    • しずくママ
    • 2007年 11月 12日

    サッピーさんへ
    寒くなるとカレーやシチューとか美味しくなっちゃいますよね。
    毎日の献立って考えるのも大変ですよね><
    我が家は今日はおでん♪
    そのうちカレーもしようっと^^
    ポン太さんへ
    旭ポン酢は大阪だよ~^^
    普通のポン酢よりちょっとだけお高いけど、
    あまりポン酢好きじゃない私達夫婦でも
    かなり美味しく食べれちゃいますわ。
    見かけたら是非是非お試しあれ~
    こうちゃん、注射頑張ったね!!
    みゆママへ
    みゆママ大丈夫?
    体調の悪い時はゆっくり治してね。
    ちゃんこ鍋いいな~我が家も鍋しようっと。
    ちなみに今日はおでんでしたわ^^
    私の咳ですが、やっと治りました。
    なかなか厄介で辛かったわ!
    みゆきちゃんへ
    そっちは雷がすごかったんだよね。
    びっくりだよね。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 11月 13日

    寒くなったよねー!!
    風邪引かないように暖かい食べ物を食べて
    ぶっとばそうwww
    うちもね~今日は、おでんにするか~水炊きにするか~
    味噌鍋にするか~って昨日から悩み中~☆
    寒いときの暖かい食事ってホットするよね♪

    • しずくママ
    • 2007年 11月 13日

    ★りゅんた★さんへ
    あら、味噌鍋っていいね~^^
    うちはおでんでした。
    今度はお鍋にしようっと。
    これから鍋料理がとっても美味しくなりますよね~(*^皿^*)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ