2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寒いわ~(>_<)

今朝はこの秋一番の冷え込みだったようです。10℃くらいだったようで、
朝も暖房のスイッチON!です。
お昼まで雨が降ったり止んだり・・・日おてんきが差したり暗くなったりくもり
変な天気でしたが、お洗濯して部屋に干し、掃除して片付けしてから
早めにお昼ご飯を準備・・・
今日はしずくのオムツの申請のため、区役所へ出かける予定でした。
この天気なので、どうしようか迷いましたが、お誕生日も過ぎてるし
早めに申請しておきたいなと思ったので、お昼ご飯を食べて
天気の晴れ間を見はからって、急いでGO!ジョギングジョギングジョギング
前回初めてmama一人で区役所まで運転して自動車プシュー行ってみましたが、
今日はしずくを連れて行ってみることにしました。。。
これから何回もオムツの申請やいろんなことの申請に通うことになると思うので
いつか「えいっ!」と気合を入れて運転して行ってみなくてはと思っていました。
しずくを連れて行くということはバギーの乗せ降ろしがあるので、狭い駐車場よりも
障害者スペースを利用したいんですが・・・今日は全く空いていませんでした(ToT)
しばらく駐車場の周りをクルクルして、やっと駐車。
すぐに降りて、雨の降っていないうちに建物の中へ ピョーン°゜°。。ヘ(;^^)/
駐車するのに結構時間が掛かった割りに、申請は紙を一枚書いてすぐに終了。
ちょっと拍子抜け・・・てもすぐに終わったおかげで、雨に濡れず帰ってこれました。
家に着いて( ´ー`)フゥー..っと一息。運転もちょっとは成長したかな(*^^*ゞ
なんせペーパー3年だったものね・・・汗
しずくもお家に帰ってきてやっと落ち着いたのかお昼寝です。
お昼寝
毛布をしっかり被って寝てます(-.-)Zzz
ちょっと遅めのお昼寝でしたが1時間半寝てました。
土日はお昼寝を全くしなかったので、またちゃんとお昼寝してリズムを作らなくては。
明日はお天気も回復しそうですおてんき 暖かくなるといいな~

    • anri
    • 2007年 11月 12日

    オムツの申請に行って来たんだね。
    毎日使う物だから、この制度はとっても助かってます^^
    ママ、しずくちゃんと一緒に車で無事に行けて自信がついたね♪
    私は、毎日が運転の特訓のようです(-_-;)
    しずくちゃんの寝顔、可愛いなぁ(*^^*)

    • ポン太
    • 2007年 11月 12日

    ペーパー3年だったのね!
    慣れるまではちょっとドキドキかな?でも近場は乗って
    いるようだよね!
    私はもう車生活が長いからどこへでも行けちゃうよ♪
    都内はちょっと自信ないけど・・・。田舎道ならね!!
    うちもちょっとリズム狂い気味・・・
    また修正してお互いいいリズムで過ごせるといいよね★

    • みゆママ
    • 2007年 11月 13日

    こんばんは!今日はしずくちゃんと区役所まで行ったのね!お疲れ様・・。オムツはもらえるのはホントに助かりますね!
    私も車はどんだけ~~??運転してないだろうか・・もう嫌になっちゃうね・・。やっぱり車があったほうがいいわ~(^_^;)

  1. 私も昨日は眠たかった。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 11月 13日

    お疲れ様~私も区役所にいかなきゃだわ~
    更新・・・色々とあわせると!!
    2ヶ月に一回は役所に足を運んでいるような・・・・。
    手続きがめんどうだけどやもえませんな★^∀^♪
    今週も暖かくして楽しもうね。

    • ぽんたら
    • 2007年 11月 13日

    しずくママお疲れ様でした。。
    運転も慣れないと無意識に力が入ってるから、
    どっと疲れちゃうんだよね ε- ( ̄、 ̄A) フゥー
    11月に入って日に日に寒くなって来たよね!!
    こっちは、とうとう山に雪が降りましたよ!!
    最低気温も5度以下になって来ています。
    冬がじわりじわりと近づいて来たね~!!
    風邪菌に襲われない様に気をつけようね★

    • しずくママ
    • 2007年 11月 13日

    anriさんへ
    やっと3歳になり、申請に行ってきました。
    これから少し助かりますわ^^
    やっと車でいけるようになりました。
    私も毎日が運転の訓練みたいです^^;
    ポン太さんへ
    3年間まったくのペーパーで・・・><
    でもなんとか少し運転できるようになりました。
    まだ繁華街はダメだけどね。
    しずくもリズム崩れてます。。。なんとかなおさなくっちゃ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
    みゆママへ
    やっぱりオムツの制度はうれしいですよね。
    やっと3歳になったのでこの先はちょっとは楽になります。
    運転・・・なかなか難しいですよね。
    緊張しますわ。でも確かに便利ですよね。
    みゆきちゃんへ
    眠い日もあるよね~
    そういう日はゆっくりしてね。
    ★りゅんた★さんへ
    ほんと、これから結構申請することがあるよね~
    でもちゃんとしないといけないし。。。
    面倒でもしょうがないよねε-(;-ω-`A) フゥ…
    今週末は寒くなるのかな。。。
    風邪ひかないようにね~
    ぽんたらさんへ
    山に雪が降ったんですね!
    ゆっくり冬が来てますね・・・
    寒いのはちょっと嫌だな。。。ε=(>ε<) プッー!
    運転はほんと緊張します。
    まだまだ練習不足。。。安全運転して頑張りますわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ