2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

まった~り

今日もお天気は良くおてんき、そして寒~い結晶
お洗濯も掃除も早めに済ませ~のんび~り。。。
そうそう、我が家にもやって来ましたわ。
って何が(;・∀・)ハッ?・・・・三歳児健診のお知らせ~
1歳半の時にも来たかな。軽~く中身をチェック。
ほう~3歳児ってこんなこともできるのね・・・とか
おうちで耳の検査とか目の検査とか、各自でやっていかないといけないのね・・・とか
今日はうちの学区担当の保健師さんに電話して
「キャンセルしま~す(・o・)ゞ」と伝えました。
この件については前回の時もキャンセルさせてもらったから、話はすぐに通りました。
とにかくすっごく軽~くスルーできてる自分にびっくり( *^艸^)
ま、3年も経てば?って感じで強くなりました。
確実に毎月検診は受けてるし、健康にも食事にも成長にも気を配ってるつもりだし
(つもり・・・ってu(¬ε¬)uってしずくは思ってるかも汗
受けなくても十分だわ。(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
保健師さんとも久々だったので、健診のことよりも、「しずくちゃん元気ですか?」とか
「今度また連絡するので、しずくちゃんの顔見に行ってもいいですか?」って
うれしいことを言ってくれました。名古屋の生活にも慣れてきたし、
またいろんな情報をもらいたいなって思っていたので、会う機会を作ってもらえそうです。
午前中は少し体操してまったり過ごしたしずく。お昼ご飯を早めに食べて
早めにお昼寝です(-_-)zzz・・・今日は1時間半ほどで起き、
水分補給して、その後はゴロゴロ~
遊んでます
遊んでます
おばあちゃんの手作りのワンワン犬と遊んでました。
このワンワン、たくさん鈴がついていたり、毛糸のボンボンがついていたり
ビーズがついていたりといろいろ工夫してあって、いろんな感触が楽しめますグッド
しずくは鈴の音が大好きなので、ニコニコして遊んでました拍手
日が沈むのが早くなってきて、あっという間に暗くなります月
また明日からも寒くなるようゆき・・・
明日はバギーの出来上がり予定日・・・(^ε^i)です。
(まだ出来上がりましたの連絡はないけど汗
取りに行ってきま~す自動車プシュー

    • ポン太
    • 2007年 11月 20日

    うちも受けてない・・・3歳児健診とか。
    毎月外来受診しているしね♪
    手作りワンワン、とってもかわいい★
    赤い手袋しているのかと思ったけど、、、ワンワンだった
    のね!!しずくちゃんママのママが作ったの??
    鈴の音付きなんてすごいわーー。買うおもちゃより
    愛情がこもっててステキだね♪

    • みゆママ
    • 2007年 11月 21日

    こんばんは!3歳児検診・・美優は学園で受けてそれでよかったからそうしました!でも結局、用紙は出さなくてよかったの・・学園で受けたからって!
    手作りワンワン可愛いね♪おばあちゃん。。上手いね・・(^。^)いろいろと工夫してあるみたいで。。しずくちゃんワンワンが大好きかな?

    • しずくママ
    • 2007年 11月 21日

    ポン太さんへ
    こうちゃんも受けてないのね。
    毎月ちゃんと検診してるしいいよね~♪
    ワンワンはpapaのお母さんが作ってくれたの^^
    しずくのお気に入りだよ~
    みゆママへ
    学園で受けれるっていいですね~
    ちゃんと受けれるのはいいな。
    しずくも通園とかで受けれたらいいのにな。
    でも毎月受診してるからいいよね。
    ワンワンは鈴の音がとってもいい音なので、
    しずくのお気に入りです^^
    ほんとのワンワンも好きですよ~
    ほっぺとかなめてもらうと><こんな顔しちゃうけど。

    • ひなたママ
    • 2007年 11月 22日

    そっかぁ・・・。
    三歳児検診なんていうのがあるんですねぇ・・・。
    私も今までそういうのは受けたことがないので、断るだろうなぁ。
    でも、しずくママ、軽くスルーできるなんてすごいわ!
    私もそうなるかしら??
    そうならないとね!!
    おばあちゃんの手作りわんちゃん、可愛いですね☆
    工夫が、しずくちゃんへの愛情としてとっても伝わってきます(≧∇≦)〃

    • しずくママ
    • 2007年 11月 22日

    ひなたママへ
    三歳児検診が最後かな。。。
    でも毎月ちゃんと受けてるから
    スルーしちゃっていいよね。
    ひなたママもそうなるよ。
    自信もってひなた君の成長や
    健康にちゃんと気を配ってるって言えるもの!
    ワンワンとっても気に入ってます。
    ニコニコしてるので、大好きなようですわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ