2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OT&整形&クリスマス会

今日はかなり寒くなりました結晶
クリスマスツリーぐらいの気温だそうです。
きっとこの気温はちょっと早く来たサンタさんが連れて来たのかもしれません。
サンタさんのことは後で・・・(^-^)
今日はまず午前中にOTから~
先生に体を伸ばしてもらって、ニコニコのしずく。
途中で入所してたときの看護師さんがやってきて、先生とmamaと看護師さんで
話してると、しずくもその話を聞きならがまたニコニコ。
今日はとってもご機嫌ですおはな
OTが終わるとすぐに整形の受診でした。
入所後初の整形で、レントゲンは半年撮ってないこともあり、急遽レントゲンを
撮ることになりました。。。
結果・・・かなり湾曲が進んでました..・ヾ(。><)ぎょぇぇぇ 背がすごく伸びたこともあって・・・進行が早くなってるようです。 それに・・・股関節。さらに外れてきてます。 今は様子見ですが、手術の文字も浮かばないでもないと先生。。。 (×_×;) また3ヶ月後に受診して考えることになりそうです。 整形が終わったのが12時半。すぐにおうちおうちに帰りお昼ご飯です。
食べさせている間に眠そうだったしずくですが、ほとんど食べてその後
PANDAに乗せておくと、あらら・・・そのまま寝てました(-.-)Zzz
1時間ほどPANDAで寝て、2時にはまたセンターへ自動車プシュープシュー
玄関で入所中のK君とK君ママが迎えてくれました。
一緒にクリスマス会ツリーのある講堂へ~
会が始まる1時間も前だったので、1番の乗りでしたが、1番前の席に座ることができました。
K君ママといろいろおしゃべりしてるとH君もO君もやってきて~
母子入所チームにしずくもまぎれて一緒に会に参加です。
音楽の先生と一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」や「赤鼻のトナカイ」
などを歌って、会の雰囲気を盛り上げます~リース
しばらくすると・・・サンタクロースの登場!!!
サンタさん♪
フィンランドからやってきた本物のサンタさんです( *^艸^)
すっごく大きくて、お髭が長くて、迫力があります。
みんなでお歌を歌って、サンタさんにいろいろと質問。
「クリスマスイブにはまたやって来てくれますか?」
「クリスマスには空を飛んでやってくるよ~」
とかわいい質問が飛び交っていました星
最後はサンタさんと一緒に記念撮影カメラ
抱っこしてもらいました
プレゼントにブーツのお菓子ブーツをもらって、サンタさんが帰るのを
見送り、しずくもおうちに帰ってきました。
プレゼント
今日で今週の母子入所も終わりということで、K君とK君ママをおうちに誘いました。
少しお茶して、お夕飯の時間になったので、しずくもK君も先にご飯を食べさせ、
mamaたちもお夕飯を食べてたくさんおしゃべり~
いつもmamaとしずくで食べてるので、今日はとっても賑やか♪
楽しい時間でした。入所してできたお友達。こんな繋がりはとてもうれしいです。
またいつでも遊びにきてね~♪
今度は鍋でもしようね~(*^∇^*)ノ゛
今日はかなりのハードスケジュールでしずくもお疲れですが、楽しいクリスマス会だったね。
(1ヶ月以上も早いけどたらーっ
明日はmamaの実家へ帰省する予定・・・
あら、まだ何の用意もしてないわ オロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
これから用意しま~す。。。
忘れてたバギーの写真です。
ベルトができて、姿勢をしっかり保てるようになりました。
バギー

    • おーたママ
    • 2007年 11月 22日

    今日はほんとに盛りだくさんの一日だったのね♪
    しずくちゃんもママもちょっぴりお疲れ?
    サンタさんとの写真、影が入っちゃってるよね~
    私のデジカメで撮ったやつも影が入っちゃってる~><
    ごめんね~(´∀`;A
    今度渡すね~
    明日から帰省するんだね。
    寒いので気をつけてね~
    おじいちゃんおばあちゃんにいっぱい甘えておいで~(*´∀`*)

    • ★りゅんた★
    • 2007年 11月 22日

    ほんと~寒いよね~
    サンタさんが今日の日のために寒さをつれてきたんだね
    少し早めのクリスマスは良いね~★
    明日から三連休
    楽しんできてね

    • しずくママ
    • 2007年 11月 22日

    おーたママへ
    今日はお疲れ様~^^
    楽しかったね♪
    写真どうもありがとう!
    影が入っててもぜんぜんOKですわ。
    明日から1週間ほど帰ってきます。
    またセンター行くときメールするので
    おーちゃんのお顔見せてね。
    ★りゅんた★さんへ
    寒かったですね~
    この寒さはサンタさんがフィンランドから運んできたようです^^
    明日、実家へ帰ってきます。
    7月以来なので、久しぶり^^のんびりしてきます。

    • みゆママ
    • 2007年 11月 23日

    こんばんは!今日はホントに寒かったですね!明日も寒く・・土日はなんとかいいみたいです(^.^)
    しずくちゃんの通ってる施設は凄いね~本物のサンタさんが来るなんて・・いいな~でも早いクリスマス会だね!
    今年、美優たちにはサンタさんの衣装を着せてみようかな~なんて思ってます(^_-)楽しみです!
    明日からママの実家に行くんだね!気をつけてね・・楽しんで来てね(^o^)丿

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ