2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

バイバイ・・・(*^∇^*)ノ゛

やっと・・・やっとです。
いつかはお別れしないとって思っていました。 ( *^艸^)プププ
しずくさん、この度ミルク卒業になりました(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
え? まだ飲んでたの?って思われる方多いだろうな~( ̄▽ ̄;)
3歳になったのを機に、さらに使っていたフォローアップミルクが無くなったので
やめることにしました。
しずくはフォローアップミルクなら、なぜかそのままマグマグで飲めていました。
むせることも少なく、栄養も満点、手っ取り早く水分補給できるってことで
mamaが止めれなかったのかも・・・(^ε^i)
ミルクのかわりにあまり得意じゃなかった牛乳を飲んでます。
少し薄めて、それにちょっとだけトロミ剤を加え、温かくしてマグマグで飲んでます。
意外と飲めてます・・・・
(・_・)……ン?
もっと早く牛乳へ移行できたのではないか???
ま、いっか。
今までの水分量を下回らないように、牛乳やお茶を好きになってもらいます。
キッチンにはミルクコーナーがあって、ミルクの缶や調乳ポットがセットされていました。
そのスペースを片付けると・・・なんだかちょっと寂しい感じ。
しずくの成長を感じます。もう赤ちゃん赤ちゃんじゃないものね。
(これだけデカクなれば赤ちゃんって感じではないのですが(T_T))
3年間お世話になった調乳ポット、プラスチックのところはもう劣化してきてます汗
ありがとう。
少しステップアップしたしずくとmama。
ゆっくりゆっくりだけど成長してるね拍手
新しい味を知ったり、意外と好きかもって思えるものを見つけたり
そうやってどんどん成長していってね。

    • リュウママ
    • 2007年 12月 10日

    ご無沙汰してしまってすみません。
    ミルク卒業おめでとう!
    赤ちゃんの時からずっと使ってきた調乳ポットなどを片付けてまってちょっぴり寂しい気持ちよくわかります。
    けど、しずくちゃんの成長を喜びたいと思います(^O^)/
    マグマグで上手に飲めるなんてスゴイね!
    うちには調乳ポットは無いけれど、電気ポットの設定が常に60℃。まだまだお世話になりそうです(^^;
    それに、体も小さいから今でも「赤ちゃん、かわいいね~」と言われます(^^;;
    もうすぐ3歳なんだけど、いつまで赤ちゃんって言ってもらえるのかな~なんて思っています(^O^)

    • みゆママ
    • 2007年 12月 11日

    こんばんは!家も、なかなかミルクは止められなかったよ!なんせ美優が他のものを飲んでくれなかったから(>_<)でも友達のとこでヤクルトのようなものを飲んでから他のものも飲めるんだ・・って思ってあげたら、これがまたまた飲まない・・。いろいろ試したら、りんごジュースだけは飲んでくれて!それが今は毎日です!ジュースが1日に700~1000くらい飲むよ!他は・・・。
    しずくちゃんも卒業できてよかったね!おめでとう♪これからはもっといろんなものが飲めるようになったらいいね!

    • ★りゅんた★
    • 2007年 12月 11日

    ミルク卒業(*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
    ミルクは栄養もあるから、今まで飲んでても問題ないと思うよ~私も!!3歳まで飲んでもらうtもりだったんだけど~
    本人が拒否しだしたので途中でやめました。
    なぜなら・・・牛乳が苦手だからwww
    だけど今は学校のみ飲めてるんで良しとしてまーす。
    すずくちゃんは牛乳のめてるようだし良い子良い子♪

    • サッピー
    • 2007年 12月 11日

    フォローアップミルクって3才までOKって書いてあるよね
    確かに下手なジュースとかを飲ませるよりずっと栄養あるしいいよね
    3才を機に卒業したのね♪
    あきは今はお口から飲食出来る状態じゃないけど、もう少し大きくなって飲み込む力が付いてきたら、その時はまたお口から食べたり飲んだり出来るようになったら嬉しいな
    1才10ヵ月の時に経管栄養になる迄はお口から食べていたから、いつかまたそんな日がくるといいなって思ってます

    • りとる
    • 2007年 12月 11日

    パパの扁桃腺治ってよかったね。
    そして、しずくちゃんのミルク卒業おめでとう(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚
    と同時になんだか寂しい気持ちになるのも、なんとなく分かる気がするなあ。
    でも、こうやって少しずつ成長してくしずくちゃんを見てると、本当に微笑ましいわ。お正月休みには、しずくちゃんにも会えるといいな♪

    • しずくママ
    • 2007年 12月 11日

    リュウママへ
    こちらこそ、ご無沙汰です^^
    しずくは今年、哺乳瓶からマグマグへ移行・・・
    そしてミルクから牛乳へ・・・なんとかできました。
    少しずつですが成長してるかな。
    でもミルクって栄養満点だし、しずくが好きってこともあってなかなかやめれなかったわ~
    私はまだまだ赤ちゃんって思ってるけど、見た目はかなりデカイので無理があるかな^^;
    もう少し赤ちゃんって感じでいて欲しいけどね~^^
    みゆママへ
    あら、美優ちゃんはリンゴジュースがすきなのね~
    しずくもいろんなジュース試してるけど、何が好きかはこれから発見できるかな。
    お茶や牛乳を1番好きになってもらいたいんだけどな~
    それにしても美優ちゃん、700~1000ccも飲むの?すご~い!!
    ★りゅんた★さんへ
    やっぱりミルクは栄養が考えられてていいですよね。
    でもこの先、園や学校は牛乳だろうし、お茶も好きになってもらわないといけないしね。
    これからもいろんな味を試してみるわ~
    サッピーさんへ
    フォローアップミルクって3歳ごろまでいけるんですが、牛乳も好きになってもらいたかったので、卒業しましたわ。
    あきちゃんも、またお口から食べれるようになったら、いろんな味を試して好きなもの、嫌いなものがわかってくるといいね。
    りとるさんへ
    なんとかpapaは治った様子。
    ほんと、毎回しんどそうだわ。
    ミルク、やっと卒業できたわ。そろそろと思いながらなかなかやめれなかったの。
    お正月はきっと会えると思うわ。雪が降らないことを願うけどね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

アーカイブ