2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

皮膚科&PTでした

今日は朝から冷たい雨あめ・・・出かけるのも少し億劫になります。
風は弱く、雨もシトシトといった感じだったので、車へのしずくの乗せ降ろしも
なんとかぬれずにできました。
今日は最初に皮膚科受診です。
母子入所中に診てもらった左足の親指の巻き爪・・・今じゃまったく治っちゃって
先生も「右だったっけ?左だったっけ?」とカルテを覗き込んでるくらい
異常なし!でした。その代わり(?)なぜかおでこの左側に虫に刺されたのか、
湿疹なのか・・・よくわからないものが昨日からできてたので、
診てもらってお薬を塗ってもらい、さらに家でも塗れるようにお薬を出してもらいました。
あっという間に終わった皮膚科たらーっ・・・PTまではまだかなり時間があったので、
センターを出て近くの郵便局メールピンクへ行ってきました。
やっと年賀状を買うmama(-_-;) 昨日からちゃんとPCで作り始めていますが
なかなか思うように進みません・・・なんとか間に合うように頑張らなくては(^。^;)
センターに戻り、訓練前受診をし、PTへ~
今日は足首や太ももの裏を伸ばしてもらったり、股関節を中心にみてもらいました。
PTの様子
プロンボードも頑張りました。
訓練が終わる頃、訓練室の前では今入所中のO君とママ、それに今月からのK君とママが
待っていてくれました\(*´▽`*)/
訓練がお昼前までだったので、みんなお腹が空いてたのに、待っていてくれて
少しおしゃべりできて嬉しかったな~
明日もしずくは小児科でセンターに行くので、また会おうね(^-^)ノって
バイバイしてきました。
家に帰ってすぐにお昼ご飯。たくさん食べれて、そのままPANDAに座らせておくと
しずくはウトウト( ̄~ ̄)ムニャムニャ
PANDAから降ろして、抱っこするとすぐに寝てしまいました。
訓練で疲れたようです。お疲れ様~
やっぱり雨なので、気温は上がらず、寒い日です。
明日にはまた晴れてくれるといいな。
2ヶ月ぶりの小児科受診へ行ってきます自動車プシュー

    • ぽんたら
    • 2007年 12月 11日

    しずくちゃんとこは雨だったんだね。。。
    こっちは氷点下の朝で寒い!寒い!
    日に日に布団から出たくない病になって来ています(笑)
    しずくちゃんPT頑張りましたね(^▽^)/
    お友達とも会う回数が増えて来たから、
    しずくちゃんもママも嬉しいね♪
    私もまだ年賀状やってないからやらなくちゃ!(o^∇^o)ノ

    • サッピー
    • 2007年 12月 11日

    受診&訓練お疲れ様(^-^)
    しずくちゃんはいつもよく食べよく寝てくれていい子だね♪
    大変な事もあるだろうけど、一緒に暮らせる幸せを感じる事が出来るのが羨ましいな
    うちはまだ当分無理そうです(´Д`)
    私はまだかまだかと待ち焦がれているのになぁ…

    • ポン太
    • 2007年 12月 11日

    しずくちゃん、今日も元気に頑張って偉いね~☆
    ホント丈夫だよね~。。。栄養満点なんだろうね!!
    ちょっと病院に行ってもお友達にたくさん会えていいね♪
    リハビリも頑張ったね。
    こちらは雨は降らずに曇りのち晴れだったよ~。。。
    しずくちゃん、タイツはもう履いているかな?
    うちも履き出したよ・・・足が冷えやすいからね!
    明日は晴れるといいね☆

    • しずくママ
    • 2007年 12月 11日

    ぽんたらさんへ
    そちらはもう氷点下?><
    ほんとお布団から出たくないよね~
    訓練、頑張りました~
    お友達も増えてとっても嬉しいです。
    我が家も年賀状なかなか出来上がらないわ~^^;
    サッピーさんへ
    しずくはほんとに良く食べれるようになったし、よく寝てくれるようになりました。
    おかげで風邪も引かずにがんばってます。
    あきちゃんも早くおうちで過ごせる日々が始まるといいね。
    私もあきちゃんが早く帰ってくることを願ってます。

    • ★りゅんた★
    • 2007年 12月 11日

    お疲れ様~♪
    雨の日って大変だよね!!
    うちもバタバタしてますわぁ~★^-^☆ノ
    今日も、しずくちゃん頑張ってたようでよかった♪
    お昼も沢山食べたなんだね~ママちゃんもお友達とお話ができて気分転換もできているようなので、はなまるデェーですね
    今週も頑張ろうね~☆

  1. 巻き爪どうやってなおったのかなぁ…

    • みゆママ
    • 2007年 12月 12日

    こんばんは!今日は雨だったのですね!こっちも昨日の夜から降っててでも朝には止みました!今日はとっても暖かい1日でしたよ(^.^)
    しずくちゃんは今日も頑張ったのですね!美優も今日は訓練3つもしました!頑張りました♪

    • しずくママ
    • 2007年 12月 12日

    ポン太さんへ
    しずくもね、寒くなってきたからタイツはくようになってきたよ。
    とくにスカートのときはね~
    栄養とって、しっかり寝て、防寒もちゃんとして、今週末のインフルエンザ2回目を受けなくっちゃって思って!
    頑張るわ~
    ★りゅんた★さんへ
    昨日は少しお話できて楽しかったです^^
    お友達と会う機会が多くなってきて、
    訓練も楽しく通えてます。
    ほんとはなまるデェーでした^^♪
    ジジといっしょさんへ
    巻き爪・・・っていうか、ちょっと肉に食い込んで炎症を起こしてたんですよ・・・それが、爪がちゃんと伸びて
    炎症も消えましたわ。どうやって治っちゃったのか私も不思議なんです><;
    みゆママへ
    そちらは暖かかったの?ほんと日本は広いわ~^^
    しずくも頑張ったけど、美優ちゃん3つも!!頑張ったね。偉かったね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ