2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科でした

今日は久々の小児科。水曜なのでセンターは混みあうだろうなと思いながら
早めの出発です自動車プシュー
なんとか1台空いているところを発見!して駐車しました。
やっぱり今日は混んでる~><
でもすぐにK君のママが「お~い(^-^)ノ」と声をかけてくれて
さらにさらにYちゃんママも発見!
3組で話してるとK君は訓練へ~そしてYちゃんはしずくの前の枠の小児科受診。
しずくの順番を待ってる間に今度はRちゃんのママが声をかけてくれました。
今日はたくさんのお友達に会う日だな~(((((o≧▽≦)o
しずくの小児科の番がきて、受診。
発作の数が減らないことと、11月にもあった硬直型の発作のことを話しました。
前回の血中濃度を測ってから半年・・・急遽血液検査をすることにしました。
mamaも予想してなかったので、しずくには前もって伝えることもできず、
採血が終わった後のしずくさん・・・
(`ヘ´)
こんな顔して帰ってきました。。。たらーっ汗
採血が終わり、結果には1時間ほどかかるということで、訓練の終わったK君、
小児科の終わったYちゃん、それに母子入所チーム(?)のみんなとおしゃべり。
みんなで
6組でワイワイしてました。
いろんな繋がりが広がって、情報交換もできるし~楽しい時間♪
相変わらずしずくは( ̄、 ̄)って顔してたけど・・・(-_-;)
さらに入所中担当だった看護師さんまで加わっておしゃべりでした。
入所チームがお昼ご飯の時間になったのでバイバイ(^-^)ノして
さらにK君やYちゃんともバイバイ(^-^)ノして、しずくだけ小児科に戻りました。
すぐに呼ばれて、血中濃度の結果です・・・・26.2 
この数値なら薬の量を増やしても問題ないということで、1年ぶりにお薬増加(゚ o゚;)でした。
そしてそして・・・
入所前にも採血していろいろ調べたんですが・・・
水痘の予防接種・・・見事に体に入ってない結果になりました(━┳━ _ ━┳━)
mamaは最初意味がわからなくて先生に何回も質問しました。
「予防接種を受けても、ちゃんと根付いてないってことなんですよ・・・
ごめんなさいね。お母さん(^◇^;)」
って先生・・・・
自費だったのに・・・Σ(゚Д゚)ガーンΣ(゚Д゚)ガーンΣ(゚Д゚)ガーン
2回目を打つかどうかはまた考えます。。。。。。(o_ _)oパタッ
最後に大量のお薬をもらって帰ってきました。
家に着くと1時過ぎハッ!ヽ(゜Д゜;)ノ!! すぐにお昼ご飯を食べて
お昼寝したしずくです。今日はかなりお疲れだったようです。
明日は予定なしなので、ゆっくりすごします。

    • 匿名
    • 2007年 12月 12日

    突然の採血でしずくちゃんビックリだったね(^-^;)
    予防接種が根付かないこともあるなんて、せっかく注射したのにショック(>_<)でも調べてちゃんと分かって良かったんだよ。事前に対応できるしね。
    今日は暖かく良いお天気だったし、いろんなお友達と会えてお話できて良かったね(^o^)

    • ポン太
    • 2007年 12月 12日

    仲間がたくさーんて感じでいいね♪
    これからどこに行くにもみんな行動範囲が似ていたりで
    会うことも多そうだし待ち時間もおしゃべりとかできて
    楽しそうだね☆
    しずくちゃん、前もって言っていなかった注射・・・
    ちょっと怒っちゃったかもね。。。聞いてないけどーー
    ってね。

    • サッピー
    • 2007年 12月 12日

    沢山んお友達がいて羨ましいな
    愛希にもそんな楽しい時間を早く過ごさせてあげたいな
    しかし、突然のお注射にはしずくちゃんは納得いかなかったって感じかな?

    • みゆママ
    • 2007年 12月 12日

    こんばんは!今日は突然の採血で怒ってたの?でも泣かなかったの?偉いね~(^。^)
    薬が増えたのですね・・。なるべくなら薬って飲ませたくないものだよね~。でもでも子供のためには必要なものなんだけど・・・。
    今日はお友達と楽しくおしゃべりが出来たのね!いろんな人とのつながりって大切にしたいよね(^.^)

    • しずくママ
    • 2007年 12月 13日

    ?さんへ
    お名前がなかったけど・・・きっとあの人かなって思いながら書いてます^^
    予防注射はちょっと・・・いやかなりショックでしたわ。
    8000円近いお値段だったし><
    でもしょうがないです。また打つかどうかは、インフルエンザの季節が過ぎてからにしようかな。
    お友達と話せてmamaも楽しく訓練に通えてます~
    ポン太さんへ
    いろんな繋がりができて楽しいです。
    年齢も1~3歳って感じで行動範囲が似ていそうです。
    私も楽しく訓練に通えで楽しいです。
    採血はね・・・かなりご立腹でしたわ^^;
    サッピーさんへ
    最初の頃は誰も知らない場所だったけど、いろんなお友達が増えてうれしいです。
    あきちゃんもきっとこれからいろんな人とつながっていけるよ^^
    突然の採血はかなりのご立腹。。。痛かったよう・・・でもまた泣かなかったけどね><
    みゆママへ
    またしずくは泣くことを忘れているみたいです。
    ぎゃーーって泣いて欲しいけどね。
    お薬はしょうがないよね。体も大きくなってきてるし・・・
    お友達がたくさんできてほんとにうれしいです。これからもどんどん作っていけたらな~^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ