2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

のんびり・・・

今日は朝から雨・・・やんだり降ったりでどんよりした天気。
こんな日はやる気が起きませ~ん(´ヘ`;)
ということで、今日はしずくとmamaでのんびり~してました。
昨日の夜からお薬の量が増えたこともあって、しずくもトロ~ンとしてます。
朝もゆっくりお目覚め・・・朝ごはんの後もPANDAでウトウト( ̄~ ̄)ムニャムニャ
そんなしずくを見てるとmamaまでまったりしてきますわ。
ということで、(^_^;)? 豚バラ大根をゆっくりコトコト煮ました。
今日はそれほど寒くはないですが、明日からはしっかり冬型らしく
冷え込んでくるようです。
灯油も高い今年・・・ついつい流行り物を購入してしまったmamaです。
何かと言うと・・・
これdown

湯たんぽですチョキ ちょっとお高めの湯たんぽ。
でもやわらかくて、しずくの足を乗せても痛くないかなって思って。
水枕みたいな感じです。それにフリースのカバー付き。
早速今日使ってみました。
お湯の温度はかなり低めの50℃くらい。ほんわか温かいって感じです。
あまり熱いと低温火傷しちゃいますからね。。。
湯たんぽ
すぐ冷たくなっちゃう足も今日はほわ~んと温かいかな(≧∇≦)ъ
明日からも活躍してくれそうです。
明日はグループ通園赤い旗、あまり寒くなって欲しくないな。。。
頑張って行ってきます自動車プシュー

    • ゆき
    • 2007年 12月 13日

    昨日のナナシは私です(^o^;)ごめん~!
    湯たんぽあったかそうだね~♪しずくちゃんにもふわふわ良さそう(^-^)
    実は私も買おうか悩み中~!

    • ポン太
    • 2007年 12月 13日

    ホント、水枕みたいな湯たんぽだね~!
    今年は湯たんぽブームみたいだね♪
    明日は晴れるといいねー☆
    うちは明日は予定ナシなので、いつも以上に
    まったり過ごしてしまいそうな予感ですぅぅーー!
    しずくちゃんは明日はグループ通園!楽しんできてね。
    ところでグループ通園と個人通園みたいなのもあるの?

    • 聖ママ
    • 2007年 12月 13日

    聖太も湯たんぽは、去年から活躍してるよ(^-^)
    でも、今年の流行のやつではないけどね^_^;
    でも、50℃くらいなら、低温やけどする恐れもなく、足をのせておけていいね(^^♪
    おでかけの時は、湯たんぽを布団の背中部分辺りの置いておくと、帰って来ても、布団が冷たくなくていいよ。

    • みゆママ
    • 2007年 12月 13日

    こんばんは!今日はお天気がいまいちだったのね。こっちは雨は降らなかったけど・・なんかいまいちすっきりしなかったよ(ーー;)
    湯たんぽ暖かそうだね!美優は暑がりだからまだいらないんだけど。今年はホント・・灯油が高くって大変だよね~(>_<)
    家は引っ越してからはまだファンヒーターは2回しか使ってないです!ここはけっこう暖かいの♪
    しずくちゃんもこの湯たんぽで、暖かくていい感じで冬を過ごせるかな(^。^)

    • ★りゅんた★
    • 2007年 12月 13日

    おぉ~お洒落だね~♪
    すごくいい感じ~私も実は欲しいのよ~♪
    ハンズにでも行ってみてこよっと★^∀^♪ノ
    今日もお疲れ様~♪

    • しずくママ
    • 2007年 12月 14日

    ゆきさんへ
    ( *^艸^)プププ やっぱりね~。
    予想的中したわ!v(。・ω・。)ィェィ♪
    湯たんぽしずくが直接触れても痛くないように
    やわらかいものにしたの。
    また実物見に来て~
    いろんなタイプが発売されてるものね。
    ポン太さんへ
    水枕としても使えるらしいです^^;
    湯たんぽはホンワカ温かくていい感じだよ。
    うちはね、3歳までは週1回のグループ通園って言われてて
    「グループさん」とか呼ばれてます。
    3歳になると通園に本格的に契約してお金支払って(T_T)入園です。
    個人通園はないかも。でも通園部で慣れてきたら、母子分離で単独通園するようになるらしいわ。
    まだまだ先の話だけどね^^;
    聖ママへ
    とうとう今年買っちゃいましたわ。
    低温やけどには気をつけないとね。
    聖君ももう使ってるのね。
    それにお出かけのときにお布団に入れておくっていうアイディアいいね(≧∇≦)ъ 早速うちもやってみます。
    みゆママへ
    そちらはやっぱり暖かいのね~いいな。
    しずくは汗をかかないので、熱がこもりやすくて、それに冬は冷たくなっちゃいます><
    電気カーペットじゃ体全体を温め過ぎるから湯たんぽで足だけにしました。
    暖房も消すわけにいかないし・・・早く冬が終わって欲しいわ。
    ★りゅんた★さんへ
    いろんな湯たんぽが発売されてて迷っちゃうくらいですよね。
    確かハンズには50種類とか言ってたような(TV)
    やさしい温かさなので、お勧めで~す♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ