2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小掃除(^。^;)フウ

今日はとってもいい天気おてんきでした。
これは掃除するしかないかな(^^;)
ってことで朝から活動開始。。。
ゆっくり寝てるつもりだったけど、ゴミも出さないといけないし、
さらに灯油の巡回販売もあるし、いつものように起きました。
しずくも同じ頃に起き、いつものように朝ごはんですパン
ご飯の後は洗濯です。今日は2回~(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
シーツも干して、キッチンマットも干して~
しずくはPANDAでお利口さん♪
今日はキッチンを攻めます! \(`O´θ/ エィ!
油汚れと格闘。さらにストック品の整頓。
バタバタしてるとお昼前・・・しずくのおかゆも作らなきゃ(・o・)ゞ
やっぱりキッチンが一番手がかかるかしら。でもスッキリしました。
しずくも出来たてのおかゆでおいしそうにアムアムしてましたわ。
午後からはお昼寝タイム。
日が暮れてくると冷え込んできました結晶
今日も2人でまったり~のんびり~。。。
papaは無事到着して今日は1日仕事で忙しいらしいです。
明日は通園でのクリスマスツリー会です。寒いけど頑張って行ってきます自動車プシュー

    • ★りゅんた★
    • 2007年 12月 20日

    お天気よかったよね~♪
    朝から家事が進みますよね★^-^☆
    私も午前中は心地よく家事をしてましたよ~終わった後は
    ココアを入れておやつタイムでしたwww
    一人でランチに行こうとおもったんだけどwww
    ちょっとクリスマス会の準備で出かけていました♪☆♪
    今日もお疲れ様でした^^

    • ポン太
    • 2007年 12月 20日

    エラーーイ!!
    さすがしずくちゃんママはきっとステキな奥さんだわ♪
    ちょっと空いた時間も惜しんで家事をしっかりやっている
    っていうイメージだよ☆
    私は、あれもやってこれもやってってイメージ計画ばっかり
    で実際は何もやらないタイプですぅぅーー。。。
    しずくちゃんもオリコウサンにしていてくれて
    良かったね★

    • みゆママ
    • 2007年 12月 20日

    こんばんは!今日はこっちもいいお天気でした♪明日しゅずくちゃんとこはクリスマス会ですか?こっちも明日なんです!また美優が泣かなければいいんだけど。それが心配だな~・・・。
    もうそろそろ大掃除もしないと・・ですね!でも家は引越してそんなに経ってないから、そこまでの汚れはないです!なんたってやっぱり綺麗なままがいいから今の私は普段の掃除にも力が入ってますの♪

    • パパ
    • 2007年 12月 21日

    今日は朝からミーティング続きで忙しかったです。
    さっき今日最後の打ち合わせが終わりました。
    日本時間では2:00です。さすがに疲れた。
    明日でtaiwanでの仕事は最後なので、もう少しがんばります。

    • ジジといっしょ
    • 2007年 12月 21日

    えらいなぁ…
    あたしも掃除しなきゃなぁ…
    生活の場はするけど、こまかいとこやらないからなぁ…
    決意して実行までに時間がかかるタイプなんで…
    天気がいいと、何でもやりたくなるよね…
    うちの洗濯物は、半端じゃないりょうだから、それで時間をとりますよ?

    • しずくママ
    • 2007年 12月 21日

    ★りゅんた★さんへ
    お天気がいいと家事もやる気がでますよね~
    でもその後のココアでほっと一息っていうのがいいな~
    一人でランチってのもあこがれる~
    しずくも学校へ行くようになったら、私も一人でランチしてみたいです。
    ポン太さんへ
    私はかなりテキトー人間だよヾ(〃^_ゝ^)ゞ
    ほんとに「えい!」って気合を入れないとできない人なので。。。
    ポン太さんこそ、ちゃんとしてるイメージだよ。
    ご飯とかもちゃんと考えて作ってそうだし(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
    しずくがお利口さんだと、家事もはかどるわ~
    みゆママへ
    美優ちゃんところも今日がクリスマス会だったのね。
    どうだったかな???
    泣かずに楽しめたかな?
    美優ちゃんのおうちは引越したばかりだものね。いいな~
    キレイで。たしかにキレイだと毎日の掃除も力入るよね。
    みゆママ偉い!です。
    papaへ
    お疲れ様。
    なんとかなったかな?
    今日も頑張ってるよね。
    明日名古屋は雨で寒いらしいよ。寒いから気をつけて。
    ジジといっしょさんへ
    大掃除って気合入れないとなかなか進まないですよね。
    私も決意して実行までに時間かかっちゃいますよ~><
    ジジといっしょさんのおうちは洗濯物が多そうですよね^^
    お天気がいいとすっきり干せるけど、雨だと大変ですよね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ