2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

ツリー今日は通園でクリスマス会ツリーでした。
朝からしずくも気合入ってます( *^艸^)プププ
張り切って
ツリーのパッチンどめにブーツと手袋のゴムでクリスマスの気分を高めて出発です。
今日は2クラス合同のクリスマス会だったので、20人近くの子供達で、賑やかでした。
まず、先生達による出し物です。人形劇「おもちゃのチャチャチャ♪」の後
先生達がおじいさんやおばあさんになって、「大きなカブ」の劇を見せてくれました。
劇を見終わってから、今度は子供達がカブになります(^o^)
かぶになりました
しずくもかごに乗ってカブになり、先生に引っ張ってもらいました。
次は・・・キレイな電飾を触ったり、見たり。さらに鈴をもってみんなで
ジングルベルを歌いました♪
ジングルベル
キラキラの電飾、鈴の音、しずくはキョロキョロしながら楽しんでいました星
出し物が終わったら、少し休憩・・・でも遠くからきれいな鈴の音が近づいてきます。
シャンシャンシャン♪
現れたのはサンタさんブーツでした。みんなへのプレゼントを持って登場です。
泣いちゃうお友達もいたけど、しずくはプレゼントを必死でもらってるし・・・(^^;)
サンタさんからプレゼント
サンタさんにありがとうとバイバイ(*^∇^*)ノ゛して楽しい会は終了です。
最後におやつの時間。今日はとっても豪華で、桃のゼリーにイチゴ、生クリームでした。
いつもよりもかなり量がありましたが、しずくは完食拍手拍手拍手
先生達が用意してくれたツリーツリーの横で記念撮影までして帰ってきました自動車プシュー
mamaと
おうちおうちに帰ってきて、プレゼントを開けると・・・
プレゼント
先週mamaと作った牛乳パックの箱に、かわいいクマさんが入っていました。
さらにお菓子が2つほど入っていましたわプレゼント
大きなカブで使ったコカブもお土産にもらってきました(*≧m≦*)プププw
楽しいクリスマス会リースで、今年のグループ通園は最後。
また来年です。みんなにも「良いお年鏡もちを~」って言ってきました。
もうそんな季節になったのね・・・
明日の夜にはpapaが帰ってくる予定。のんびりした土曜になりそうです。

    • 聖ママ
    • 2007年 12月 21日

    楽しいクリスマス会だったようだね(^^♪
    うちの方も、19日にクリスマス会あったよ~♪
    こっちは、200人ぐらいるから、もう講堂は満杯です^_^;
    聖太は、食べれないから、二人分のケーキ食べて帰ってきました~(^.^)
    うちの園は27日まで指導があります。
    しずくちゃんもママも、一年間通園お疲れ様でした。

    • ゆき
    • 2007年 12月 21日

    わぁ~とってもとっても楽しそうなクリスマス会で、うらやましい(≧▽≦)
    しずくちゃんの髪飾りもクリスマス気分満開でかわいい!
    でも本当のクリスマスはこれからだから、まだまだ楽しめるね。
    私はこのブログで教えてもらったビルのトナカイさん見てクリスマス気分にひたってます(^o^)

    • りこママ
    • 2007年 12月 21日

    しずくちゃんホント可愛いですね!うちは先日まで風邪引きまくって病院往復三回くらいしてました…クリスマスくらいは仕事休んで祝ってあげようと思います★

    • みゆママ
    • 2007年 12月 21日

    こんばんは!今日はクリスマス会だったのね~。それにしても・・しずくちゃんの頭・・クリスマスになってて可愛い~♪そんなのもあるんですね・・。
    今日は美優たちもクリスマス会でした・・。もう泣きっぱなしの美優でした・・(ーー;)
    しかもプレゼントなんて。。何?これ~みたいな・・貧乏施設だから仕方ないんですけど・・しずくちゃんとこみたいな可愛いくまさんとか絶対にもらえないな~(>_<)
    明日はパパさんが帰ってくるんですね!ゆっくりしてくださいね・・しずくちゃんも久しぶりにパパに会えるからとっても嬉しいだろうね♪家は今日・・おにいちゃんが修学旅行から帰ってきます(^。^)

    • ポン太
    • 2007年 12月 21日

    しずくちゃん、かわいい♪
    それにしても盛りだくさんで楽しそうなクリスマス会
    だったねーー。園自体がすごく楽しそうだわ★
    サンタさんまで来てくれていいねーー。しずくちゃんも
    本当に楽しそうなお顔しているよ。。。
    お猿さんの鈴、緑のかえるバージョンもない?
    うちのこうちゃんは緑のかえるの鈴にだけ妙に反応して
    よーく見るんだよね!お首をあげる練習の時は緑のかえる
    ちゃんの鈴は欠かせないんだ・・・通園でね!

    • ★りゅんた★
    • 2007年 12月 21日

    クリスマス会☆
    楽しいようでお疲れ様~★^∀^♪ノ
    プレゼント素敵やね♪

    • いちごちゃん
    • 2007年 12月 22日

    しずくちゃん、大きなカブを抱っこしてる~(^◇^)
    クリスマス仕様のパッチンも髪ゴムも可愛いわ♪♪
    人形劇や大きなカブの劇等など・・・
    とっても素敵なクリスマス会だね♪♪
    ところで・・しずくちゃんへのプレゼント決まったかな??
    私達もサンタさんのプレゼント欲しいよね^_^;

    • ぽんたら
    • 2007年 12月 22日

    おぉ~♪たくさんのお友達と賑やかなクリスマス会になりましたねヽ(*^^*)ノ
    かずやも昨日クリスマス会だったんだよ~(^ー^* )フフ♪
    しずくちゃんのクリスマス仕様の髪飾り♪すっごく可愛いね♪
    やっぱり女の子だとこういうオシャレが出来ていいなぁ~(o^-^o) ウフッ★
    かずやはサンタ帽をかぶって行きました♪
    鈴持ったしずくちゃん♪いい顔してる~♪
    クリスマス会★楽しく過ごせて良かったね~ヾ(=^▽^=)ノ

    • しずくママ
    • 2007年 12月 22日

    聖ママへ
    聖ちゃんのところは200人!!
    (ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-それはかなり賑やかだよね。
    ケーキも出ていいな~
    27日まであるのね。しずくは訓練が25日までで
    今年は早く終了しそうです。
    お互い残り少し頑張ろうね~
    ゆきさんへ
    パッチンどめもゴムも早くつけなきゃ~って思いながら
    クリスマス会までとっておいてしまった私です。
    楽しい会だったよ~(*^。^*)
    おうちからも見えるよね、トナカイ♪
    結構キレイだよね~。ほんとは駅前まで行って見に行きたいだけど、なかなか寒くて行く機会がないですわ><
    りこママさんへ
    ほんとに風邪やインフルエンザ、ノロも流行ってますよね。
    病院通いお疲れ様でした。。もう大丈夫かな?
    クリスマスはお仕事お休みできるといいですね。楽しいクリスマスを~(*’ω’ノノ゙☆’
    みゆママへ
    美優ちゃん、泣いちゃいましたか・・・><
    そっか^^ゆっくり慣れてくれるといいね。
    うちも結構手作り感満載って感じのものが多かった例年だけに、今年のプレゼントはびっくり!
    かわいかったですわ。
    お兄ちゃん、今日帰ってくるんですね。うちと一緒だわ~
    お兄ちゃんのお土産楽しみですね!
    ポン太さんへ
    クリスマス会楽しかったよ~
    緑のカエルさんの鈴もあるのね。知らなかったわ~
    しずくもこれだと握りやすくて楽しそうだったよ^^
    ★りゅんた★さんへ
    楽しいクリスマス会でした。
    プレゼントも去年よりかなり良い物で^^;うれしかったですわ♪
    いちごちゃんへ
    いろんな内容を考えてくれた先生達に感謝です。
    楽しいクリスマス会になりました。
    しずくへのプレゼント・・・いつも迷ってしまいます。
    11月に誕生日なので、ネタが尽きちゃうですよね。
    今年は絵本にしようかなって思ってます♪
    ぽんたらさんへ
    お!かずたんのところもクリスマス会だったのね。
    かずたんもサンタさんになったのかな。
    後で見に行こうっと(*≧m≦*)プププw
    通園も終了してまた来年です。
    元気にまた通えるように、お互い頑張ろうね~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ