2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

いい天気~

今日はとってもいい天気おてんきおてんきおてんき
まさに、大掃除日和でした。
とにかく片付けなくっちゃ~
クリスマスツリー一色だった我が家の飾りを片付けます。
小さなツリーツリーも玄関のリースリースも・・・
そして、ちょっとお正月っぽい飾りにチェンジです。
なんだかほんとに年の瀬って感じだわ(^。^;)フウ
今朝も早起きなしずくさん。。。3時半には起きだしてました(+Д+;)
昨晩は10時に抱っこなして一人で寝れたので、「なんて良い子~ラブ」って
誉めてたのにな。。。ε=(>ε<) プッー!
しょうがないです。。。朝ごはんを食べるととっても眠そうなしずく。
でもここで寝てもらっても、またリズムが・・・と思い、
早速、クリスマスプレゼント登場!
おもちゃで
おもちゃで
朝から音楽鳴らして、太鼓もたたいて、眠気なんて吹き飛ばせ~
ちょっと迷惑そうなしずくでしたわ( ̄▽ ̄;)
しばらく遊んで、mamaは洗濯と掃除。しずくはその後も眠ることなく
お昼ご飯までもちました。
お昼ご飯をしっかり食べてすぐにお昼寝(^-ω-^)Zzz.. 3時間近く眠ってました。
こんなに天気がいいと、暖房なしで、お部屋はポカポカ。
暖かくてうれしいですが、年末は大寒波があるそうですね(>_<) なんとか天気予報が外れてくれるといいな。。。

    • りくママ
    • 2007年 12月 26日

    しずくちゃん、早起きなんだねぇ~Σ(@∀@-;)
    でも、ちゃんとお昼まで頑張って起きてるんだ?
    ママも朝3時起きは辛くない?
    しずくちゃん、クリスマスプレゼント気にいってるね(●^o^●)
    これ、神奈川にも売ってるかなぁ(・_・?)
    ( ゚д゚)ホスィ…
    探してみるかな( ̄ー ̄)
    大掃除、やば~い(/∇≦\)
    明日こそやらねば・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗・・・

    • 聖ママ
    • 2007年 12月 26日

    今日はポカポカ陽気だったね。
    車乗りながら、お布団干してる家たくさん見たわ。
    うちも大掃除しなくっちゃ^_^;
    明日はまだ、通園だし、金、土は雨だって言ってるし、年末は寒いと言ってるし、どこまで掃除できるだろうか。。。
    (-_-;)
    しずくちゃん、面白そうなおもちゃだね。
    これでしばらく、寝て欲しくない時のアイテムになりそうだね。

    • サッピー
    • 2007年 12月 26日

    しずくちゃん、ずいぶんと早起きなんですねぇ
    でも、泣いたりとかはしないのかな?
    日記を見てると、いつもお利口さんにしてるような感じだけど
    これから年末大掃除とか大変だけど、頑張ろうねぇ!

    • みゆママ
    • 2007年 12月 26日

    こんばんは!しずくちゃんは今日はまたとっても早起きだったのね~!
    たいこのおもちゃ、家のとはちょっと違うけど。こっちもけっこうしてしまうよね・・。なんか音がでるとこを、★印で・・そこを叩いて・・ってたまに私がやってたり・・(^_^;)
    家ももうクリスマスは終わって後はお正月ですね・・。
    年末から凄く寒くなりらしいから風邪には気をつけてね(^o^)丿

    • しずくママ
    • 2007年 12月 27日

    りくママへ
    しずくは4時ごろに起きたら、お昼まではずーーと起きてるの。。。朝寝てもらっても、リズムが狂うからいいんだけど・・・
    私がもちませんわ(–;) こういう日は一緒にお昼寝して体力回復します。
    この本、もちろん神奈川でも売ってるよ(((((o≧▽≦)o
    うちはネットで買ったけど、近くの本屋で下見したから、きっと見つかるはず。
    音も結構大きくて、しずくには刺激的で面白いらしいですわ。
    我が家・・・大掃除はもうあきらめモードですわ^^;
    聖ママへ
    いいお天気だったね~
    このお天気も明日には雨って言ってるし・・・
    ほんと、年末年始くらい晴れてほしいよね~
    この絵本、かなり音が大きくて、刺激的みたいです♪
    サッピーさんへ
    しずく、まだまだ睡眠のリズムが一定ではないです(;´д`)ノ
    これでも小さいときよりはましになってきたかな~
    追視できないから、なかなか朝と夜の区別がつきにくいらしいです(明るい暗いは感じてると思うんだけど・・・)
    泣くことも、笑い発作が出るくらいからなくなりました・・・今はやっぱり苦痛や不快を泣いて表現して欲しいなって思うの。いつか泣いてくれるといいなと思ってます。
    今年も残りわずか・・・大掃除も適当に切り上げちゃいましたわ( ̄▽ ̄;)
    みゆママへ
    私も必死で太鼓たたいてるよ^^;
    せっかくなら、リズム感よくなって欲しいし(*^皿^*)
    今年も残りわずかですね~
    年末大寒波がやってくるようだけど・・・
    かなり困りますわ。我が家は北陸へ向けて帰省だから。。。
    スノータイヤは実家だし><天気予報外れて~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ