2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

片付け日和

昨晩、mamaの心配をよそに、しずくは12時には寝てくれて今朝も7時までぐっすりでした。
しずくも疲れてたようです(^。^;)
今日は朝から張り切って片付け。
荷物の整頓、さらに実家からもらってきたものを片付けて・・・
洗濯は2回。
(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
すべて外に干しても大丈夫という幸せなお天気おてんき
実家では冬の洗濯物は外には干せません。乾かないし・・・
やっぱり太平洋側はお天気がいいな~と実感してました。
すっきり干せてさっぱりしたmama。しずくもとってもお利口さんで
朝ごはん&昼ごはんを済ませました。
お昼過ぎにpapaが起きてきて、ちょっと遅めのお昼ご飯食事
PANDAに乗せておくとしずくはいつの間にか寝てましたわ┐(´ー`)┌ヤレヤレ
ほんとによく寝るわ・・・お疲れなのかしら???
お天気もいいので、歩いて近くのスーパーへ買い物へ行くことにしました。
ちょっと寝すぎのしずくだったので、起きてもいいやって感じでバギーに乗せましたが
起きません・・・汗 歩いていっても起きません。そのままスーパーの中・・・
起きません・・・結局家に帰ってくるまで全く起きませんでしたε-(;-ω-`A) フゥ…
気持ちよく寝てたようで、寝起きはすっきりした顔をしてました(^o^)
家の中も片付き、また今日からいつもの生活です。
お正月に撮った写真も整頓しなくては・・・カメラ
31日、出発の時のしずくです自動車プシュー
出発! あまりの寒さにpapaのマフラーでぐるぐる巻き( *^艸^)プププ
高速もチェーン規制に引っかからず実家に到着。
天気予報では大雪ゆきって言ってたな~でも大したことないわ。って思っていたら
1日の朝目覚めると、一面真っ白。。。除雪車も走ってるし撃沈
でもしずくのいとこ達は・・・
雪遊び 
さっそくの雪遊びでしたゆきゆきゆき
たまちゃんもお外がとっても気なる様子だったし たま
とっても寒い元旦だったな~
papaの実家でお節とお雑煮を頂いて・・・しずくもお雑煮のお餅の代わりに
ご飯を入れてもらって一緒に頂きました。
おせち
雪であまり出歩けなかったけど、おうちの中でたくさん抱っこしてもらったり
いとこ達にお歌を歌ってもらったり、遊んでもらいましたさくらんぼ
それに、それに・・・
お年玉もた~くさん
お年玉  わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
2~3日はmamaの実家で過ごし、たくさんの親戚に「大きくなったね~」と
びっくりされたしずく(^_^;)
賑やかに過ごしてきました。あやはとも一緒に遊んだしね~
papaは小学校の同窓会もあったし、mamaも友達と集合してきたし。
名古屋に帰ってきてのんびりしてます。
papaのお正月休みも明日まで。お正月疲れがちゃんと取れるといいんですが。
明日もお天気がよさそうなので、のんびり過ごしま~す。

    • みゆママ
    • 2008年 1月 05日

    こんばんは!しずくちゃんも、お疲れだったのでしょうね(^.^)やっぱり疲れるよね~車に乗ってるだけでもね・・。なんせ運転しなくてもそうだもんね!子供はもっと疲れるだろうね~(^_^;)
    しかし・・よく寝たのね~。美優もこのくらい寝てくれると、とっても助かるんだけどね~(^.^)
    あと1日のお休み・・ゆっくり過ごさないと・・。

    • ★りゅんた★
    • 2008年 1月 05日

    おぉ~暖かそうなカッコ★^∀^♪ノ
    ねこちゃんも可愛い~親戚とあつまるのも たまには良いよね。お正月のご馳走も♪♪♪

    • サッピー
    • 2008年 1月 06日

    しずくちゃん、賑やかな所でみんなに可愛がってもらっていいねぇ♪
    出発の時の毛布ぐるぐる巻きのしずくちゃん、蓑虫みたいで可愛い(^-^)
    ママもパパも楽しんでこれてよかったね

    • みちみち
    • 2008年 1月 06日

    新年のご挨拶が遅くなりましたが(;^_^A・・・
    あけましておめでとうございます!
    昨年は急激に忙しくなり、中々遊びに来れませんでしたが
    今年は更新を含め、PC少しずつ再開できたらいいなと思ってますo(*^▽^*)o
    (しずくちゃん一家、とても素敵なお正月を過ごしたのですね♪うらやまし~v(≧∇≦)v ♪)
    今年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ

    • ポン太
    • 2008年 1月 06日

    おかえり♪福井は雪景色だったんだね。。。
    子供ちゃん達はソリとかやったりできるんだね☆
    親戚もみんな集まる盛大なお正月だったんだね。。。
    しずくちゃんも楽しかったかな?
    うちも2泊だけママ実家に帰省してのんびりしてきました。
    また次の帰省に向けて明日から頑張ろうね~♪

    • しずくママ
    • 2008年 1月 06日

    みゆママへ
    なんだか正月疲れなのかしずくはとってもよく寝ます。。。
    もうそろそろ平日モードになってくれないと困るけど^^;
    とうとう明日から訓練開始。頑張りますわ~
    美優ちゃんも頑張ってね!
    ★りゅんた★さんへ
    お正月ってみんなが集まるから楽しいよね。
    しずくもたくさんの声を聴いてキョロキョロしてました。
    また楽しく集まれるように1年頑張ります!
    サッピーさんへ
    やっぱり実家で過ごすのは楽しいですね。
    今年も頑張ろうって気になります。
    しずくもたくさん刺激を受けて帰ってきました。
    また今日から頑張ります!
    みちみちさんへ
    お久しぶりです^^
    今年もよろしくです。
    赤ちゃんかわいいですね~年賀状ありがとうです^^
    育児大変だと思いますが、日記楽しみにしてます~
    ポン太さんへ
    ただいま~です。
    雪は元旦がピークだったようです。
    さすがにソリはできないくらいだったけど、
    スノータイヤじゃない我が家の車は動かさないほうがよさそうだったよ。
    お互い実家でのんびりだったね。
    また頑張ろうね!!

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ