2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

初詣と厄払い

今日もとってもいいお天気。
朝から気持ちよくスタートできました。
しずくもすごく良く寝てくれて、mamaもすっきりv(。・ω・。)ィェィ♪
朝ごはんも済ませ、しずくだけ少し早めにお昼ご飯を食べさせて
今日は初詣に出かけることに自動車プシュー
今年は本厄のmama(–;)、早めに厄除けの祈祷をしてもらうことに。
今年も去年同様、尾張大國霊神社(国府宮)へ行ってきました。
去年は節分に行ったので、御参りする人は少なかったんですが、
今日はさすがに多かったです。
初詣&お払いへ
去年頂いた御札を返して、早速ご祈祷してもらいました。
境内は砂利道なので、しずくとpapaには近くをウロウロしてもらって待っていてもらうことに。
お天気が良くて、ひなたはポカポカおてんきおてんきおてんき
大あくび^^;
しずくはすでに眠くて大あくびだったようですヾ(・・;)
参道も露店が出ていて、良い匂いがしてました♪
参道
ご祈祷が終わってから露店でベビーカステラを買い帰ってきました自動車プシュー
厄払いしてもらえて、すっきりです。
どうか今年も穏やかに過ごせますように・・・
家に着くとしずくはお昼寝。。。3時半からなんと6時半まで・・・
何しても起きずにずーーと寝てました。
こんなに寝るようになって・・・ちょっと困惑しているmamaです。
そろそろ平日モードへ切り替えて欲しいな。(^。^;)
papaはしずくがお昼寝している間に出かけて行きました。
パソコン持ってスタバラテへ・・・お仕事開始らしいです。
しずくも明日から訓練開始。早速OTです。
今年も頑張りま~す!!
(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

    • みゆママ
    • 2008年 1月 06日

    こんばんは!今日はこっちもいいお天気で、暖かかったですよ♪
    初詣に行ったのですね!美優は人ごみの中には連れていけないので・・いけれませんでした・・つまんないんですよ~(ーー;)早く慣れさせないと・・・今年の目標かな(^。^)
    明日からお互いに訓練だね!頑張ろうね(^o^)丿

    • seiたん
    • 2008年 1月 06日

    お久しぶりです!!
    あけましておめでとう♪ことしもよろしくね。
    初詣とてもきれいな青空いいお天気だったみたいね。
    ぽかぽか陽気でしずくちゃんも眠くなっちゃったのかな??

  1. 初詣、私も行ったよ

    • りくママ
    • 2008年 1月 07日

    うちも初詣に行ってきたよぉ~(●^o^●)
    天気もよく気持ちがいい日だった♪
    しずくママは本厄なんだね!!
    節分の日前に行くといいって言うしね!
    私は、やっと終わったよぉ^^;
    でも、またすぐに厄がくるんだよね~
    37歳だったっけかなぁ~?
    しずくちゃんの大あくび|艸`●)☆.:゚+。★かぁぃぃ★.:゚+。☆
    実は・・陸斗も大あくびしてたんだよね^^;
    訓練頑張ってきてね~o(*^∇ ^*)o 

    • りほママ
    • 2008年 1月 07日

    新年のご挨拶が遅れました。正月は実家へ帰らずでした。
    今年もよろしくお願いします。
    昨年はしずくちゃん、ママのおかげで
    楽しく過ごせたわ。今年も新しい事が沢山あると
    思うけど、マイペースでやっていこうね。
    私はもう少し健康になりたいな~。
    今日から学校です!!

    • おーたんママ
    • 2008年 1月 07日

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます(^O^)今年もよろしくお願いします♪
    国府宮に行ってきたんだね~
    私も去年本厄で祈祷してもらってきたよ。
    今年も後厄のご祈祷に行ってこないとね~。厄年は怖いよね~(>_<)
    厄払い行ったのにケガしちゃうしねぇ(^_^;)

    • しずくママ
    • 2008年 1月 07日

    みゆママへ
    お天気がいいとお出かけしたくなりますよね~
    美優ちゃんも慣れてくれるといいね。
    今日からお互い訓練開始だね。頑張ろうね!!
    seiたんへ
    おめでとうです^^
    今年もよろしくです。
    いいお天気だったので、お出かけ日和でしたわ。
    seiたんもおでかけしたかな?
    みゆきちゃんへ
    初詣行ってきたのね。
    お天気がいいとお出かけしやすいよね。
    りくママへ
    本厄で~す^^;
    節分までにって思ってるとついつい忘れそうだったので、
    早めに行ってきました!
    気分もすっきりです。
    37歳も厄なの???おーーーあっという間にきそうだ。
    りく君も大あくび^^気持ちよいお天気だったものね。
    りほママへ
    あけおめです^^今年もよろしくです。
    今年は名古屋でのお正月だったんだね。
    またそのうち遊びましょうね~
    りほちゃんはもう学校始まったんだ!
    今年もお互いのんびり頑張りましょう~
    おーたんママへ
    あけおめです^^
    おーたんママも国府宮に行ったんだ^^
    今年は後厄だね。すっきりするためにも祈祷してもらったほうがいいよね。
    ケガ・・・大丈夫?まだ痛いよね?
    無理せずにね^^
    今日は訓練でH君とYちゃんに会ったよ~
    おーたんにも会いたいですわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ