2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は、療育センターへ自動車プシュー
グループ通園は明日だけど、今日はセンターで入園前の発達検査を受けることに。
予約はお昼1時からだったので、午前中はのんびりしてました。
洗濯してお布団干して・・・いつも午前中のお出かけが多いので、
なんだかお昼までが長~いオロオロ( ̄▽ ̄;)(; ̄▽ ̄)オロオロ
11時半にはしずくのお昼ご飯を開始。12時半にはおうちおうちを出発して時間通り到着チョキ
保育の先生達にも会って、新年のご挨拶かどまつをし、心理判定室と書かれた
個室に案内されて・・・判定員の方といろいろお話~
発達検査はおととしの9月、グループ通園に通う前に受けているので
その時と比べながらの判定。
1年4ヶ月前の判定と比べて・・・それほど変わっていませんが汗
以前×だったものが、△になった項目が1つか2つありました。
しずくはしずくのペースで少しは成長してるのかな。
それにmamaもしずくの様子を詳しく理解できているのかな。
ま、親子歴3年だものね(^-^)
判定も終わり、しばらく休憩。いろいろ話してると1時間ほど経っていました。
ちょっとキョロキョロ
しずくはいつもと違う環境にちょっとキョロキョロ。。。
実は今朝は4時起きのしずくさんたらーっ。。。また早起きになってしまいましたが
寝すぎるな~と思っていたmamaはなんだか安心したような、悲しいような・・・
お昼寝したかったようですが、お昼からの検査だったので、眠らずに
目がランランしておりました(;´д`)トホホ
検査後、今度は小児科に呼ばれました。入園前にセンター内の小児科も
受診しなくてはいけないようです。
小児科の先生とお話して、すぐに終わり。整形も受診して欲しいということで、
3月に整形の予約を取りました病院
検査も終わり帰ることに。発達検査の結果(何ヶ月ぐらいの発達段階か)はまた後日になりそうです。
前回とはあまり変わってなさそうですが(^。^;)
帰りの車の中で眠るかな~って思っていましたが、家に着くまでしずくは全く眠らず汗汗 
水分補給するためジュースを飲ませるとすぐに寝てしまいました。
3時半から・・・6時半まで(;´д`)トホホ
5時には起こすために抱っこしたり、顔を触ったり、「しずく!!!!」って呼んだり。
しかし全然ダメで、結局ちゃんと起きるまで1時間半掛かっちゃいました。。。(o_ _)o
お夕飯はぼーーとしてるので、あまり食べず。。。。
今晩はいったいつ眠るのでしょうかY(>_<、)Y 明日はグループ通園なので、朝はちゃんと起きてもらいますわォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔ 明日も頑張って行ってきま~す自動車プシュープシュー

    • ポン太
    • 2008年 1月 10日

    しずくちゃんちはいつも午前行動だから、オロオロに
    なっちゃうんだね!!うちは午前開始だと忙しすぎて
    オロオロしちゃうよ・・・。でも午前行動の練習を
    しなくっちゃって思っているよ!しずくちゃんは例えば
    4時に起きた日とかは朝食は何時?それまではお布団で
    いい子にしていてくれるの?それとも、まさかママも
    一緒に4時おき????

    • みゆママ
    • 2008年 1月 10日

    こんばんは!今日は発達検査だったんだ!お疲れ様(^。^)
    しずくちゃんは今日は4時起きなの?眠たいよね~ママも一緒に起きないといけないから寝不足でしょう?ちょっとリズムが戻るのには時間がかかるかな~?
    明日・・訓練頑張ってね~(^o^)丿
    明日は美優の、お誕生会の予定なんだ!でも拍手・歓声などなどが駄目な美優にとってはけっこう辛いこと!明日は大変そうですわ(^_^;)

  1. お疲れ様。

    • しずくママ
    • 2008年 1月 11日

    ポン太さんへ
    そっか、こうちゃんは午後からのお出かけが多いのね。
    我が家は午後からお昼寝しちゃうので、午前中の用事が多いかな。
    4時起きのしずくさん・・・ご飯は7時まで待ってもらいますよ。あまり早くてもお昼ご飯の時間との調整ができなくなるから。お布団の中で待っててくれるけど、「アムー」って声をだしたり、笑い発作があったりで、私は寝ていられません><papaは寝てるけどね^^;
    みゆママへ
    ちょっとリズムがおかしくなってきましたわ。。。
    また朝早く起きちゃう。でもそのうち直ってくるかな・・・
    私も一緒に起きてお布団の中で起きる時間までいます。
    でもゆっくり眠れないから寝不足かな。
    お昼寝を一緒にするけど、熟睡できなくて。。。
    そんなリズムにも慣れつつあるけどね^^;
    美優ちゃんは今日はお誕生会だったのね!
    どんな感じだったかな?
    また日記読みにいくね~
    みゆきちゃんへ
    ありがとう!
    入園前に1つずつ検査していかなくっちゃね。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ