2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした

今日は新年初のグループ通園でした赤い旗
先生達やお友達に「あけましておめでとうございます鏡もち」の挨拶。
みんな元気に過ごしたお正月だったようです(^^)
今日の保育はお正月遊び凧
いつものように体操して、1人1人ご挨拶して・・・最初は福笑いです。
アンパンマンの福笑いをしました。
mamaが目隠しして、しずくと一緒に鼻・ほっぺ・目・口を並べていきました。
意外に上手にできちゃって、もう少し笑える顔を作ればよかったな(^^;)
その次はスゴロク。さいころを振って、出た目ごとに決められたミッションをこなします。
しずくもさいころを持って、「えい!」と投げました。
出た目は『1』、ミッションはお正月楽しかったことを話す!
お正月は雪ゆきだったけど、いとこ達と楽しく刺激的なお正月で、
たくさんのお年玉をもらったことを話しました。
そのほかにもみんなでいろんなお歌を歌ったり♪、鈴を10回鳴らしたり
楽しい遊びになりましたわおはな
最後にイチゴのおやつをもらい、もちろん完食( *^艸^)して帰ってきました。
今日も楽しかったようでしずくはご機嫌♪でした。
お昼ご飯を食べてしっかりお昼寝・・・(-.-)Zzz
昨晩のしずくさんのスケジュールは・・・
夜11時半に寝る(お昼寝が遅かったので寝たことにびっくりのmama)
しかし朝3時半に一度お目覚め(;´д`)トホホ
なんとか2度寝させて7時に起こされるォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔。。。
そりゃお昼寝もしっかりするわよね。
このリズムにpapaが終電での帰宅。
5時半起床で早朝の新幹線に乗り東京出張が重なりました。。。
mamaは2時間おきに起きることに・・・(´ヘ`;)ハァ
さすがに午後はmamaもお昼寝しましたが・・・
また朝早く起きるようになったしずくさん。この連休は朝までゆっくり寝て欲しいな~
papaもお疲れのようなのでゆっくり寝たいだろうし。
一気に寒くなる週末、風邪ひかないようにしなくっちゃ汗

  1. 通園お疲れ様でした^▽^
    しずくちゃんもママも楽しかったようですね。
    スゴロク・・・ゆきぽんの通園とは大違いですね・・・>_<
    nawo-yukiはとんだ目にあいましてよ ・_・
    睡眠リズム、通園に通うようになってから、ゆきぽんも落ち着いてきたから、しずくちゃんももう少しの我慢だよ v^O^

    • サッピー
    • 2008年 1月 11日

    しずくちゃんは、随分早起きさんなんだね
    起きちゃうと泣いたりするのかな?
    そのまままた寝てくれれば良いんだけどね
    明日からはゆっくり寝ていてね、しずくちゃん(^-^)

    • みゆママ
    • 2008年 1月 12日

    こんばんは!今日は楽しい通園だったみたいですね(^。^)
    美優は恐怖のお誕生会でした(^_^;)
    だんだんリズムが戻ってきてるのかな?ママもきついよね~寝不足なとね・・最近・・美優がまた夜泣き・夜になったら何故か大泣き・・。なんなんだろうな~?って感じですよ(>_<)
    それからしずくママはメール送ってくれたのからそのサイトに入れなかったので・・また改めてお休みの間に行ってみますね!

    • りくママ
    • 2008年 1月 12日

    通園楽しそうだねぇ(●^o^●)
    そんなに色んな遊びがあると刺激にもなっていいよね!
    しずくちゃんは、夜も遅い時間まで起きてるの?
    ママ、きついねぇ(ノ_∂、)
    薬が慣れてきたのかなぁ?
    この連休、ゆっくり出来る事を願ってるわ♪

  2. こんにちは!!
    初コメントさせていただきます^^
    このたびは、はんこのオーダーありがとうございました♪
    しずくママさんのブログに遊びに来て、しずくちゃんのお写真が見れたので、よりいいはんこができそうです。
    楽しみに待っててくださいね^^
    またおじゃまいたしまーす♪

    • しずくママ
    • 2008年 1月 13日

    nawo-yukiさんへ
    お正月遊び、ゆきぽんもしたんだね~
    nawo-yukiさんのとんだ目にあったこと・・・読んできちゃいましたわ^^
    お疲れ様~。私もぐるぐる回るのダメなので、気持ちよく分かります~。体は大丈夫?痛くない?
    ゆきぽんも元気に通園に通ってるようだし、しずくも頑張りますわ。
    通園がもっと日数多くなるとリズムも落ち着くよね、きっと。
    サッピーさんへ
    しずくは泣きはしないので、助かってます。
    でも代わりに笑い発作~><困りますわ。
    朝ごはんの時間を早めることなく、7時ごろまではなんとか待っててくれるしずくです。
    早くリズムが戻るといいんだけど。。。
    みゆママへ
    美優ちゃんもお疲れ様でした~
    夜も落ち着いてきたかな?
    メールダメだった?また送ろうかな。。。ごめんね^^;
    りくママへ
    しずくは11時回らないと寝ませ~ん><
    りく君はどう?
    ほんとに困ります。。。
    連休なので、少しはゆっくり寝て欲しいですわ。。。
    LOWEさんへ
    コメントありがとうございます!!!
    すっごくうれしいです。
    今回はいろいろ注文してしまってすいませ~ん。
    でも楽しみに待ってますね。
    手元に届いたときはぜひこのblogで紹介させてくださいね~
    お願いします♪
    私もまたblogにお邪魔しますね(^^)/

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ