2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園&届きましたヽ(*^^*)ノ

今日はグループ通園赤い旗と言うことで、朝から頑張って行ってきました自動車プシュー
お天気は良いおてんきけど、風が強くて冷たい。刺すような寒さだわ撃沈
毛布でぐるぐる巻きのしずくだけど、それでも寒いわって顔で
ちょっとご機嫌ナナメでした(^^;)
今日のグループさんは1人がお休みだったけど、他のみんなは元気に集合!
いつものように朝のご挨拶をして、体操をしてお歌を歌います♪
その後は音楽療法♪専門の先生が登場してお歌を一緒に歌ったり、音楽に合わせて
抱っこしながら踊ったり、太鼓をたたいたり、お歌の紙芝居を見たり。
今日も盛りだくさんでしたわ(^^)
しずくも朝5時に起きたにしては、ちゃんと起きていろんな音にキョロキョロしてるし、
おやつの苺もちゃんと完食だったし、今日も頑張りました。
来月には通園部のクラスに朝からお昼過ぎまで1日体験入園することを先生から聞き、
少しドキドキしてきたmamaとしずくですラブ楽しみだよね~
しずくよりもお兄ちゃん、お姉ちゃん達がいるクラス。たくさんの刺激が受けれそう♪
帰ってきてから、お昼ごはんを食べ、すぐにPANDAでお昼寝(^-ω-^)Zzz..
そのまま3時間半(;´д`)トホホ
寝てます^^;
なかなか起きませんわ。。。ってことで今日の本題。
数日前LOWEさんにお願いしていた消しゴムはんこが我が家に届きました!
わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
消しゴムはんこってかわいいですよね。mamaもとっても興味があって、
本を見たり、消しゴムはんこ用の消しゴムが販売されてることを知ったり・・・
ちょっと作ってみようかと思いましたが、まったく絵心の無いmama・・・
すぐに挫折するのは目に見えていたので、とにかく出来上がったものを購入しようと
探しておりました。そして出会ったのがLOWEさんのはんこ!
楽天の『Cheer Full チアフル』さん↓

ハンドメイド雑貨も販売してて、その中で見つけた「おひさまらいおん」さん。
とってもかわいいはんこで、すごく丁寧に作られてます。
「こういうの作りたかった~」とういうmamaの願望がそのまま形になってましたわ。
今回は既製のデザインのものと、しずくオリジナルを作ってもらいました。
それがこれ!
v(。・ω・。)ィェィ♪
v(。・ω・。)ィェィ♪
とってもかわいい~~~.゚+.(´∀`*).+゚.
このblogを見てもらったこともあり、ツインテールの女の子を作ってもらいました。
それに来年度からの「すずらん組」さんのも!
かわい過ぎです(*’ω’ノノ゙☆’`゚チ’`゚チ’`゚チ’`゚チ
しずくが寝ている間に、mamaはペタペタ~♪
かわいい~
うれしくなってしまいました。これからいろんな所にペタペタしようっと。
そうそう、スタンプもいろんな色を買ってしまいましたが、
この色→  
しずく色だそうです。うれしくて買ってしまいました(。-_-。)ポッ
他にも「おひさまらいおん」さんのはんこ、かわいいの売ってますよ。
 おすすめのテトラちゃん。かわいい♪
LOWEさん、素敵なはんこありがとうでした。たくさん使いますね~♪
とっても楽しい1日になりました。

  1. よかったぁ~
    喜んでもらえてとってもうれしいです^^
    ケーキとかおうちとか、違う色で捺すとまた違った雰囲気になりますね~
    インクはいろんな色があるので買うとき迷いますよね。
    私も、しばらく売り場でいろんな色を手にとり悩みます(笑
    はんこは、そんなにぎゅーーーっと力を入れなければ長持ちしますよ~
    いろんなところに捺して使ってくださいね^^
    これからもブログを読みにおじゃまさせていただきます。
    ありがとうございました♪

    • 聖ママ
    • 2008年 1月 25日

    ハンコかわいいね。
    しずくちゃんは、来年度は、すみれ組さんなんだね(^^♪
    うちは、4月の始業式まで分かんないわ(-_-;)
    ばら、すみれ、たんぽぽ、ゆりの4組、聖太は何組になるんやろ~?だわ・・・・
    絵、私も絵心が全くないから、こーゆうのあると助かりそうだわ^_^;
    それと、まともな絵が描ける様に、絵の練習しなくっちゃ!!

    • 聖ママ
    • 2008年 1月 25日

    ごめん!!
    しずくちゃん、すずらん組さんだったね(~_~;)

    • ★りゅんた★
    • 2008年 1月 25日

    おぉ~今週もお疲れ様♪
    しずくちゃんの寝顔(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)
    ママも癒されるのでは???写真で十分いやされる私なんだもの~ママは、も~とだね★^∀^♪
    消しゴムハンコ!
    めちゃかわいいやぁ~~~~ん★^∀^♪ノ
    うちもほしい~色々とつかえるもんね~作ってみようかな~へたっぴだけどwww

    • みゆママ
    • 2008年 1月 26日

    こんばんは!今日もとっても寒かったですね(>_<)こっちは雨が少し降ったけど・・・なんかすぐに止んであとはいいお天気でした(^.^)
    しずくちゃん・・今日も早起きしたのに頑張ったのね♪偉いね~美優は今日は泣いてしまいましたよ(^_^;)
    はんこ・・とっても可愛いですね!美優のを買ってみようかな~(^。^)

    • しずくママ
    • 2008年 1月 26日

    LOWEさんへ
    とってもかわいくてうれしいです。
    さっそくいろんなところにペタペタ♪
    またいろんな種類が欲しくなりました。
    インクもいろんな色が欲しくなりますよね~
    これからもよろしくお願いしますね♪
    聖ママへ
    そうなの、しずくはすずらんさんって決まってるのよ~
    なので、すずらんの絵も注文しちゃいましたわ^^
    これから園でもお絵かきや工作があるだろうから、私も絵のお勉強しなきゃ。。。でも描けないのよ><
    すいす~いと絵を描けちゃう人ってすごいなって思っちゃいます。
    ★りゅんた★さんへ
    寝てるときはほんとに穏やかな顔してますわ。
    でもあまりに寝すぎてこのごろちょっと困ってます^^;
    きっとりゅんたさんは絵心あるんだろうな~
    私、全くありません><
    はんこ、作れる人、ほんとに尊敬しちゃいます。
    みゆママへ
    美優ちゃん、昨日は泣いちゃったのね。
    しずくはご機嫌だったけど、やっぱり眠かったようで、よくお昼寝してましたわ。
    はんこかわいいでしょ?
    私は全くこういうものが作れないから・・・作れる人を尊敬しちゃいますわ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ