2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩・・・しずくさんくしゃみ3回!
\(@;◇;@)/ぴぃぃぃぃぃぃ
ちょっと焦ったmamaですが、その後くしゃみは無く・・・
今日もとっても元気!
いったいあのくしゃみは何だったんだ・・・┐(´~`;)┌ 
そして今日はブラッシング指導の日だったので、準備をしてセンターへ自動車プシュー
まだ少しまぶたピクピク&あごプルプルなしずくさん。
発作が多かった状態を説明しながら、歯のチェックをしてもらいました。
割と磨けてる!とOKをもらいましたが、ちょっと歯の後ろ側のエナメル質が
弱くなってることを指摘されました。。。
なかなか磨きにくいのよね(。´Д⊂) ウワァァァン!!
頑張って磨かなくっちゃプシュー
15分ほどで歯科は終了。
小雨が降っていましたが、昨日よりは気温は高めかな。
その足で近くのドラッグストアでオムツの見積もりをもらうことに。
そろそろオムツのサイズUPupしなきゃ。
また近いうちに我が家はオムツ祭りになりそうです┌|∵|┘♪└|∵|┐♪┌|∵|┘
お家おうちに帰ってきてお昼ご飯~食事
しっかり食べてすぐにお昼寝です(^-ω-^)Zzz.. 今日のしずく、よく寝ます。
夜中1~2回ほど起きかけたけど、寝ながら抱っこしてトントンするとまた寝て、
そのまま朝8時半までぐっすり。お昼寝も3時間近くぐっすり。
夜もこの調子で寝てくれると助かるわ。
ご機嫌?
ご機嫌な顔してるしずくさん♪
発作も少しは落ち着いてきてるので、このままこの寒さを乗り切ってくれますように~

    • しのぶ
    • 2008年 1月 29日

    久々にしずくちゃん日記をのぞけました。毎日バタバタで、
    子供寝かしてるのに先に私が寝てしまう毎日で・・。
    ごめんね~。また時間のあるときにのぞかせてもらいまーす。ママは風邪をひいても休めないから大変だよね。私も年末1ヶ月ほど風邪をひいていました。風邪をひいたときの子育てってかなりハードだよね。でもばててられないので、お互いがんばりましょう。またメールもしま~す!

    • サッピー
    • 2008年 1月 29日

    しずくちゃん、お利口さんに歯科受けてきたんだね
    歯磨きって難しいよね
    お姉ちゃん達のですらやってるつもりでも虫歯出来ちゃったからねぇ
    痙攣も、まだ続いてるんだね
    親としてはちょっとした事も心配だよね

    • みゆママ
    • 2008年 1月 29日

    こんばんは!しずくちゃんは今日はいい調子だったのね!偉いね(^。^)
    歯の裏ってけっこう磨きにくいのよね・・。美優はまだまだ大丈夫みたいだけど・・いつ歯石がたまるか・・いつも火曜日は歯医者の先生がいるから診てもらえるのでいいんだけど・・今度、美優フッ素してもらうときにちょっと歯を削ってもらうのよ・・うつ伏せでバタバタしてるときに歯で口を切ってしまうから・・。
    しずくちゃん・・このまま痙攣が落ち着いてくれたいいね(^.^)

    • しずくママ
    • 2008年 1月 30日

    しのぶちゃんへ
    お久しぶり~
    電話しようと思いながらも、忙しそうだな~って思って^^
    こちらはなんとなくしずくが風邪かも~。
    どうにか乗り切らなきゃ!だわ。
    またお暇なときにでも連絡ちょうだいね~
    サッピーさんへ
    歯磨きかなり難しいです~><
    やっぱり口の中に歯ブラシ入れると緊張で噛んじゃうし、
    口をちゃんと閉じれないから前歯が乾いて虫歯になりやすいし・・・気になるわ~
    でも毎日頑張って歯磨きしなきゃ~
    みゆママへ
    歯の裏ってほんとに難しくて~
    毎週診てもらえるのはいいね!
    美優ちゃんは歯を削ってもらうのね!
    それで口を切らないようになるといいね。
    しずくの痙攣まだ残ってます。。。早く落ち着いて欲しいわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ