2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今朝もしずくさんは早起きだったのですが、お布団の中でだらだらしていたら
二度寝してくれて、気がつくと9時前汗
ちょっと遅めの朝ごはんからスタートです。
TVテレビジョンでは首都圏が雪ゆきで大変!というニュースでした。
名古屋は雨あめ・・・冷たい雨でした。
お昼ごはんも少し遅めでしたが、その後は熱田のイオンへ。
今日は日曜なので、かなり混みあってました(;´・`)> ふぅ..
mamaの買い物を済まし、水分補給もして、その後は食料品を買いに~
節分と言うことで、恵方巻が飛ぶように売れてました。
我が家も買ってきましたわ(^-^)
お家に帰ってきてからみんなでお夕飯。
しずくはちょっと丸かぶりは無理なので、食べてるフリだけ~
( *^艸^)プププ
恵方巻
今年は南南東に向いてですよね。mamaもしゃべらずに食べる!
途中ちょっと笑いそうになったけど、食べきりました。今年は厄年。ちゃんと厄を払わないと。
その後は豆まきです。
豆まき
しずく用にも小さな枡を作りました。
しずく用
今年買った福豆はこんぺいとう入りw(゜o゜)w 。かわいい感じのお豆さんでした。
お外へ向かって「鬼は外~!」  鬼は外~
お家の中へ「福は内~!」   福は内~
鬼は去って、たくさんの福が舞い込んできますように~
mamaもオニ嫁にならないように気をつけないと(*^皿^*)
明日は立春。早く暖かい春になりますように。。。
さっそく明日はOTです。頑張っていってきます自動車プシュー

    • ★りゅんた★
    • 2008年 2月 03日

    楽しそうなお顔してるね~♪
    こんぺい入りのお豆もかわいらしいね。
    我が家は、お豆も巻きすしも今年はしてないや~
    鬼は私なのでwww
    大丈夫でしょう。他の鬼ははいれませんwww(意味不)
    今週もはじまりますぞ~元気で通園してね

    • ジジといっしょ
    • 2008年 2月 03日

    しずくちゃんも食べてる(*^_^*)
    れおんも食べたよ(*^_^*)
    豆まきしたんだね。
    しずくちゃん楽しそう(*^_^*)
    厄払いにいいからね。
    きっと今頃、どっかにいってることでしょう。
    ママ厄年なの?若いじゃありませんか

    • みゆママ
    • 2008年 2月 03日

    こんばんは!今日はそちらは雨でしたか・・寒いですよね(>_<)
    今日はしずくちゃんも楽しそうに豆まきしたんですね♪いいお顔してるし(^。^)
    美優は鬼になりましたの(^_^;)って無理やりですが・・怒ってましたわ(>_<)
    明日からまた寒い1週間が始まりますね!お互い頑張りましょう♪

    • りくママ
    • 2008年 2月 04日

    しずくちゃん、豆まきしてるぅ~(*^m^*)
    今年の陸斗家は、恵方巻きだけにしました^^;
    うちアパ-トだから外の掃除がねぇ~
    ベランダじゃないし・・(1階なんで)
    まぁ、私が鬼なんで((^┰^))ゞ テヘヘ
    今日は、天気がいいですよぉ~♪
    しずくちゃんのところはどおかなぁ?

    • 聖ママ
    • 2008年 2月 04日

    名古屋は、雪なかったね。
    こちらは、朝起きたら、薄っすら雪が降ってたわ。
    昨日は、会えるか期待してたけど残念だったわ(>_<)
    ドームから、熱田近いから行こうかと考えたぐらい(^.^)
    まだ会える機会はあると思うから、それを楽しみにしてるね~(^^♪
    しずくちゃん、豆まき楽しそうだね。
    聖太は強引に起こされ、不機嫌の中での豆まきだったわ^_^;
    今日は、少し暖かい朝だった感じするけど、また一週間元気に過ごそうね。

    • しずくママ
    • 2008年 2月 04日

    ★りゅんた★さんへ
    我が家も私がオニかしら^^;
    しずくはお家で初めての豆まきでした^^
    豆のパラパラいう音が楽しかったみたい♪
    また1週間始まりますね~
    頑張りましょうね!!
    ジジといっしょさんへ
    れおんくんも食べたのね~
    しずくも格好だけ^^
    豆まき楽しかったよ~
    でも掃除が・・・><
    私厄年ですの~もう若くありませんわ^^;
    みゆママへ
    あら、美優ちゃんオニさんになったのね~
    そっか、見にいこうっと!^^
    怒っちゃったのね、かわいいわ~
    しずくはお家で豆まき初体験♪楽しんだよ。
    りくママへ
    我が家もマンションで、ベランダに蒔きましたわ^^
    ハトが来ないかちょっと怖かったので、早速掃除しました。
    今年はおうちで豆まき初体験!
    楽しく過ごせましたわ。
    さ、また1週間頑張りましょう~
    聖ママへ
    今日は惜しかったね~
    近いうちに会えるよ!また教えてね~
    聖ちゃんも豆まきしたのね。
    厄よけだものね。
    また一週間始まるよ。頑張ろうね~

    • ふぅにゃんママ
    • 2008年 2月 05日

    しずくちゃん楽しそうに豆まきしてるね(^^)
    この笑顔に負けて鬼はもう完全にお外だね^m^
    福も絶対いっぱい舞い込んでくるよ。

    • しずくママ
    • 2008年 2月 05日

    ふぅにゃんママへ
    しずくはお家での豆まき初体験。
    今年の厄をおいはらわないとね!
    福がたくさん舞い込んで来てくれることを願ってますわ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ