2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

小児科受診

昨晩・・・寝ないんじゃないかとかなり心配していたmamaですが、
意外にもあっさり12時半には就寝 Σ(゜m゜=)!!
その後も5時ごろ起きたけどまた二度寝w(゜o゜)w オオー!
そして8時にmamaによって起こされました。
どうしてこんなに寝るのか・・・謎です。
今日は小児科受診の日だったので、10時にお家おうちを出発。
なんとな~く眠そうなしずく┐(´~`;)┌ 
センターで受付を済ませ、待っていると、お友達のYちゃんが歩行訓練してました。
センター内をお散歩♪しずくとmamaを見つけてくれて、近づいてきてくれる
Yちゃんのあんよの早いこと!びっくりでした。
みんな頑張ってるな~っと感心。
今日も小児科は混みあってて、なかなか呼ばれません。
しずくさん、かなり眠たい様子・・・
でもmamaに顔を触られたり、頭を起こされたりして眠気と戦っておりました。
頑張ってます
眠気と戦ってます
やっと呼ばれて受診です。発作の状況を先生に伝えて・・・
最近の熱やこの眠さのことも相談。薬の影響かなって思ったけど、それにしては
増量してから時間が経ちすぎてるし・・・
笑い発作の数が減ってきてる代わりに硬直型の発作が増えてきてる様子。
発作の変化に体が疲れているのかな。。。と。
薬を減らすか減らさないか・・・もう少し様子を見ることにしましょう・・・と。
しずくの発作の変化に先生も頭を抱えていました。
さてさて次に股関節の手術について小児科の先生の意見を聞くことに。
発作が多目だけど、日赤での手術なら問題ないでしょう!とあっさり太鼓判押されました。
全身麻酔になるだろうから、その点もちゃんと考慮してもらえる体制だし
しずくの体調は手術にも耐えられるでしょうということでした。
これで小児科はパスしたことになるかな。
後はまたpapaと相談して来月の整形外科の時に結果を出すことになります。
小児科が終わり、薬を待つ間、今度はK君とママと一緒になり、しばらくおしゃべり♪
K君が小児科に呼ばれたのでバイバイ(^-^)ノして、薬をもらって帰ってきました。
ねむねむのしずくさん、お昼ご飯を食べるとそのまま3時間お昼寝です。
でも今日は3時間後に起きてくれたのでヨシとします。
お昼寝も終わった頃、ピンポーン♪
仙台のお友達からお届け物が~プレゼント
ちょっと約束していたものを送ってもらったのですが、その他にも
TLRのお土産が~(☆。☆)キラーン!!
届いたよ~♪
しずくにボンボンも買ってきてくれました。かわいい~
かわいいね~
ミニーちゃんっぽい。なんだかとっても美味しそうに見えちゃうmama(^^;)
うれしいプレゼントでした。ありがとう!!
またしずくのコレクションが増えました。
またTLDに行きたいな~って思うmamaでした。

    • みゆママ
    • 2008年 2月 06日

    こんばんは!しずくちゃんは、よく寝てくれたみたいでよかったですね♪
    美優は昨日はお昼寝なく・・10時半には寝たから朝までぐっすりかな~と思いきや・・とんでもなく・・夜中何回も起こされました(>_<)やっぱり不随意運動があるとなかなか熟睡はできないみたいです・・。
    しずくちゃんは今日は小児科・・頑張って起きてたのね♪
    股関節の手術をするのかな?どうなるのかな?
    薬もあまり増えないほうがいいよね(^.^)美優は今度、医大に行ったときに先生と相談して増やすかも・・最近きついのよ・・体が硬いし・・。段々美優の、力についていけなくなってるわ~(>_<)

    • ピーチ
    • 2008年 2月 06日

    小児科の先生から大丈夫といってもらってよかったね。
    とにかくいい状態で手術にのぞめるのが一番だよね。
    安心しました。これからいろいろまた準備に忙しくなるだろうから体調こわさないようにね。
    ところでパパは完全復活しましたか?私の地域では今度は嘔吐下痢症がはやっているそうです。でも私は今一番怖いのは新型インフルエンザ・・・

    • サッピー
    • 2008年 2月 06日

    しずくちゃん、元気そうだし手術も受けられそうで何より
    ネムネムちゃんのしずくちゃん、何なんだろうね?
    寝てくれるのはいいけど、寝過ぎるのも気になっちゃうよね

    • 凌太ママ
    • 2008年 2月 06日

    発作が落ち着かないのは本当に心配ですね。
    早くしずくちゃんの発作が落ち着きますように。
    素敵なボンボン、しずくちゃんに合いそう♪
    ミニーちゃんのボンボンをつけた写真を楽しみにしてます。

    • 聖ママ
    • 2008年 2月 06日

    しずくちゃんは、病院でも沢山のお友達に会えて嬉しいね♪
    今日は、マスクしてる子供やら、ゼコゼコ言ってる子供がいて怖かったわ~(>_<)
    股関節の話、もう聖太は小さい頃に、完璧に外れていて、もうそこが筋肉付いているみたいで、もう逆に手術はしない方がいいみたい・・・
    逆に手術したら、今座れていても、座れない可能性もあるんだって。
    しずくちゃん、緊張が強いと股関節も痛いだろうね(>_<)
    楽にさせてあげたいけど、やっぱり全身麻酔は不安がいっぱいで、迷っちゃうよね。
    パパさんと納得いくまで話合って、決めてね!!
    しずくちゃん、たくさんのゴムがあって可愛いいね(*^_^*)
    我が家は、5月にTDL行く予定で~す(^^♪

    • りくママ
    • 2008年 2月 07日

    小児科受診・・お疲れ~♪
    うちは、今日受診です!
    その後、市の歯科検診で忙しい日だぁ~^^;
    しずくちゃん手術、決まりそうかな?
    私の友達で聞いてみたんだけど、いないんだよね。
    情報がなくてごめんね。
    しずくちゃんのゴム集めてるの?
    女の子は、こういうのがあるから可愛いよなぁ&#9825;
    うちもTDL行きたいけど・・中々ねぇ^^;

    • ユヅハハ
    • 2008年 2月 07日

    私も直の友達には股関節手術を受けた子はいないんだけど、こども病院だけあって術後の子はよく見かけるよ
    術後の管理がちょっと大変というか、装具も必要になるんだよね?
    発作も気になるね 発作が多くても寝てばかりだったりするよね
    ユヅは寒くても寝てばかりとかもあるよ
    これといって体調が悪そうでなければ、あまり気にしなくても大丈夫かなぁ?
    忙しくなるけどがんばってね

    • しずくママ
    • 2008年 2月 07日

    みゆママへ
    美優ちゃんお利口さんに寝てくれたかと思ったら、やっぱり起きちゃったのね。
    なかなか熟睡して、朝までぐっすりってことないよね。
    薬・・・増えないほうがいいけど、やっぱり発作が多いとしょうがないよね~
    美優ちゃんは体のツッパリが強いのね。ママも美優ちゃんの力に負けちゃうよね。
    美優ちゃんもお薬が合って、緊張が少しでも緩和されるといいね。
    ピーチさんへ
    ほんとありがとね~♪
    早くしずくにつけて、お出かけしたいな~って思ってます。
    papaの風邪ね・・・落ち着いたと思ったら、またぶり返してます><;
    やっぱり疲れてるからか、免疫力あ落ちてるわ。。。
    胃腸風邪はやってるようだね。。お互い気をつけなきゃね。
    サッピーさんへ
    最近のしずくの睡眠リズムは先生もちょっと分からない・・・って言われちゃいましたわ。
    それに発作の状況も変化してきてるし・・・成長の一環なのかもしれないけど。難しいです。
    手術は体力的にも体調的にも大丈夫って言われました。
    後はもう少し考えて結果を出すことにします。
    凌太ママへ
    発作の状況・・・ちょっと変化してきて、私も先生も困ってますわ。もう少し様子を見ることになりました。
    かわいいボンボンでしょ^^
    つけるのが楽しみ~♪
    聖ママへ
    お!聖ちゃんは股関節外れて安定してるのね。
    完全に外れたら外れたで、それ以上触らない方がいいこともあるんだよね。
    しずくの手術・・・やっぱりいろいろ考えてしまいます。
    もう少しpapaと考えて結果を出すことにします。
    おおおお!!5月にTDL?いいな~いいな~いいな~!!
    うらやましい限りですわ。^^
    りくママへ
    りくママ、情報集めようとしてくれてありがとう!
    嬉しいです。
    骨切りの手術してるお友達って私の周りにもいなくて・・・
    でもちゃんと先生の説明を理解して、もう少しpapaと考えてみようと思います。
    しずく、ボンボンやパッチンどめかなり持ってなすよ~^^
    ほとんど私の趣味になってきてますわ。
    集めるのが楽しくて♪
    TDL、なかなか行けないですよね~
    我が家もまた行きたいな~~
    ユヅハハさんへ
    私も周りのお友達の中には股関節の手術したお友達もいるんだけど、骨切りしたお友達はいなくて。。。
    装具も必要になるのかも。。。骨切りなので、足の中でボルトで留めることになりそうです。。。
    発作が多いとやっぱり寝ることあるよね~
    ユヅちゃんも寒いと寝ちゃう?しずくも冬眠してるのかしら^^;
    体調は大丈夫そうなので、様子を見てみま~す。

    • ★りゅんた★
    • 2008年 2月 09日

    わぁ(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)お土産★
    しずくちゃんに似合いそうだわ~♪

    • しずくママ
    • 2008年 2月 09日

    ★りゅんた★さんへ
    かわいいでしょ^^♪
    早くつけてお出かけしたわ~
    ほんとはTDLにお出かけしたいけど、なかなかね・・・^^;

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ