2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした

昨晩、papaもいないし、mamaは早く寝たいな~って思ってました。
すると、しずくさん、とってもお利口さんで10時半には一人で寝てしまいました。
抱っこなしでリビングで寝てました(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
めったにないことなので、早く寝室に連れて行き、mamaも早めにお布団に入りましたチョキ
早く寝てくれて嬉しかったのですが・・・夜中3回もむせて起きかけました( ̄□ ̄;)!!
どうも、お風呂上りの水分補給後、ちゃんとゲップをせずに寝ちゃった様子。
ゲップが残っていて、さらにちょっとゼコゼコしてるし。。。
寝ぼけながらむせてましたわ(´ヘ`;)ハァ
結局mamaはその度に起きてとんとんしてあげることに。。。
早く寝れたのにプラマイ0だわ(;´д`)トホホ
朝は少し遅めに起きて行動開始。グループさんに行く準備をして出発です自動車プシュー
しずくも少し眠そうでしたが、久々に園に着くと、先生の声やお友達の声に
キョロキョロo(^-^ )o( ^-^)o 嬉しそうでした。
早速朝のご挨拶をして季節のお歌を歌います。体操をして・・・
その後、今日は個人面談の日だったので、mamaは先生とお話。
しずくは他の先生やお友達と一緒に遊んでましたおはな
今回でグループさんでの個人面談は最後。グループに参加しての感想や
しずくの成長具合を話しました。そして4月からの通園部へ通うことについて
ちょっと質問したり。先生も「しずくちゃんはちゃんと保育の時間を分かってて
いつもニコニコしながら楽しんでくれて良かったと思います。」と言ってくれました。
20~30分くらい話して面談は終了。しずくのいる保育のお部屋に戻ると
鈴やおもちゃで遊んでもらってました。
他のママさん達の面談が終わるまで他のお友達と一緒に遊び、今日は終了。
最後にリンゴ赤りんごのおやつをもらって帰ってきました。
グループさんに参加するのもあと3回。
小さいお友達のクラスなので、ほんわかした雰囲気のクラス。
のんびりしてる感じが好きなmamaです。
残りの日も元気に通おうね。
帰りにはもう限界って顔して目を閉じているしずくさん汗汗
む~ん眠たい
冷たい風に吹かれてなんとか起きたけど、お昼ご飯をダラダラと食べ
すぐにお昼寝です。
今日はなんとか3時間で起きました(;´・`)> ふぅ..
今晩はpapaが帰ってきます。明日からは3連休だけどどうもお仕事みたい。
明日はゆき雪マークの名古屋です。寒そうなので、お家おうちでのんびりかな。

    • ゆき
    • 2008年 2月 08日

    しずくちゃん♪ママ♪
    今週もお疲れさまでした(^-^)
    私は今週外出が多かったんだけど、
    家にいる間はずーっと眠くて、
    しずくちゃんの眠い気持ちが良~く分かりました(@_@)
    3連休だけどパパはお仕事なんだね。
    明日は寒そうだから、
    おうちでゆっくりがいいね~(*^o^*)

    • みゆママ
    • 2008年 2月 08日

    こんばんは!今日も通園してきたのね~(^.^)
    でも昨日は思ったより早く寝てくれたのね♪
    偉いね~(^。^)でもむせちゃったんだね!
    ママにそのたびにおきて・・大変でしたね(^_^;)
    明日はこっちも雨か雪!なんだそうです!とっても寒くなりそうですね・・。早く春になって欲しいわ(^.^)

    • サッピー
    • 2008年 2月 09日

    しずくちゃんのウトウトな姿、見てるとほんわか癒されちゃいます(^-^)
    せっかく早くに寝てくれたのに途中起こされちゃってママはちょっとお疲れかしら?
    今日はグッスリ寝てくれるといいね

    • りくママ
    • 2008年 2月 09日

    しずくちゃん、通園大好きなのかな?
    やっぱり、お友達の声を聞いてると頑張って起きてるのかなぁ~(●^o^●)
    これから母子分離もあるの?
    陸斗は、1才半から母子分離に行ってるよぉ~!
    4時間の間、母は自分の時間を楽しんでます((^┰^))ゞ テヘヘ
    しずくちゃんのママもそおなるといいね!

    • かず母
    • 2008年 2月 09日

    毎日寒いけど、しずくちゃん&ママ頑張ってますね(^▽^)/
    睡眠リズム。。。
    今日は寝れるぞ!って思った時に限って何かあるんだよね。。(;^_^A アセアセ・・・
    かずやは今週また薬が増量したので、
    落ち着かない睡眠リズムとなっています(-。-;)
    睡眠リズム、しずくちゃんもかずやも何とか改善してくれるといいね。。。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ