2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

雪・雪・雪

本日、名古屋は雪ゆきでございます。
雪~
久々に13cmの積雪ゆきゆきゆき
こんなに降ったのは久しぶりです。べちゃべちゃ雪なのでお外には出れません。
もちろん寒~い撃沈撃沈撃沈
交通機関もかなりマヒしてますでんしゃ路線バス自動車
近くを通る高速道路は通行止めになり、下道は渋滞してました。
雪~
夕方には雨に変わってきましたが、冷え込んでるので明日の朝は凍結しそうです。
昨晩出張から帰ってきたpapaですが、またまた風邪をぶり返していました(+Д+;)
さらにまたまた肋骨の右端部分にかなりの痛みがあるらしです(;´д`)トホホ
と言うことで、朝今度は整形外科へ行ってきました病院
咳のし過ぎでまたヒビが入ってる様子唖然唖然唖然
レントゲンでははっきり骨折まではいってないようですが。。。
とにかく早く風邪を治さなければ・・・整形でも風邪薬出してもらえたようです。
というわけで、papaはお薬を飲んで寝ることに。
しずくもお昼寝(^-ω-^)Zzz.. 
外は雪ゆきでなんだかとっても静か・・・
mamaは一人でまたマドレーヌを作り気分転換です。
甘~い香りがするお部屋でみんなで冬眠生活。
こんな日はバタバタせずにのんびり過ごします。
明日には晴れるかなおてんき・・・なんとかこの連休中にしずくのオムツを買いに行かなきゃ。

  1. はじめまして。こんばんは。昨日、変なトラバ送信してしまいました・・すいません。不慣れなもので・・
    ブログ、読ませてただてます。私もしずくちゃんママと同じく、39週4日、お産中に、胎盤剥離をおこしました。うちのはるにゃーは35分の心肺停止で重症仮死です。
    なんの反応もなく、2、3日が山といわれ、4か月たつ今もがんばっています。
    在宅にむけて、おちに帰りたいと日々闘っています。最近、ブログを書きはじめたばかりで、まだまだ、現在まで完成していませんが、また、遊びにきてみてください。
    寒い日が続きますが、私たち家族も早くおうちでの冬眠生活ができるように頑張りま~~す。

    • ひなた
    • 2008年 2月 09日

    名古屋は雪なんですね!福岡は・・・雪なしです。
    ニュースとかでは、すごい雪が降ってるみたいだけど、
    どっこにもないよ~。。。
    マドレーヌ作ったんですか???
    おいしそうだなぁ~♪

    • 聖ママ
    • 2008年 2月 09日

    今回は、名古屋の方が積雪量多いよね。
    都会は、すぐ交通マヒになってしまうから大変よね(-_-;)
    でも明日は、快晴そうだし、気温もグ~ンと上がるみたいだから、買い物行けそうね(^^♪
    パパさん、またまた痛くて辛そうね。
    連休はお仕事お休みかな?
    少しでもゆっくり休んほしいねぇ~。

  2. 初めまして、8か月のべビのママです^^
    雪で外はすごく寒いですね、旦那さんの風邪早く治ると良いですね☆
    マドレーヌ作られるんですね、私も最近お菓子作り始めたばかりなので今度挑戦してみたいと思います^^
    お菓子作りの後の甘い匂い良いですよね♪

  3. こちらも雪が降っています

    • LOWE
    • 2008年 2月 09日

    papaさん、咳のしすぎで骨にひびが入るなんて・・
    よっぽどひどい咳なのですね・・
    どうぞお大事になさってください。
    マドレーヌいいですね!
    私は近々シフォンケーキに挑戦しようと思っているのですが、うまくできるかどうか・・・(笑

    • ★りゅんた★
    • 2008年 2月 09日

    こちらも夕方まで ほぼ降り続きましたが
    屋根がともっている様子はなく すぐにとけちゃう雪で
    山のほうを見ると雪がうっすらつもっyてる程度でしたが
    久々に長く降り続けました♪*^-^*★
    ベランダに出て りゅんとまったり雪をながめたりさわったりして楽しみましたよ♪
    パパさんお風邪ぶりかえしちゃったんだね。
    疲れとストレスとか寒さで大変だ~うちの旦那も この時期に風邪をひくとなかなかなおりません!!
    お大事にしてくださいね。

    • しずくママ
    • 2008年 2月 09日

    はるにゃーママさんへ
    初めまして!コメントうれしいです。ありがとうございます。
    はるにゃーママさんも胎盤剥離を経験されたんですね。
    はるにゃー君の出産時の様子、blogで読ませてもらいました。
    しずくを生んだ日のことを思い出しましたよ。今はおうちへ帰れるように頑張ってるですね。私も早くはるにゃー君がおうちへ帰れるように願ってます。
    頑張れ~はるにゃー君!これからもいろんな情報交換ができたら嬉しいです。よろしくお願いします^^
    ひなたさんへ
    福岡は雪なしですか。
    こちらはかなり降りました。もう止んでるけど、このまま凍りそうです。寒いよ~><
    今日のマドレーヌはチョコチップ入り。さらに半分はキャラメルチョコチップ入りです♪
    おいちぃよ~*^^*
    聖ママへ
    今日はこっちの方がよく降ったようだね。
    雪はあまりいらないわ。
    今は止んだけど、このまま凍りつきそう。。。
    明日の朝が怖いけど、日曜でよかったわ。
    papaはね・・・またぶり返して困りました><
    なんとか治さないと。心配してくれてありがとう。
    hoopingさんへ
    初めまして!コメントありがとうございます。
    blogにもお邪魔されもらいますね~
    今日はかなり雪が降りました。
    おうちから出れない日は美味しいものを作るにかぎりますね。
    甘~い香りが嬉しくなっちゃいますね。
    これからもよろしくお願いします。
    みゆきちゃんへ
    そちらも雪?風邪ひかないように気をつけてね~
    LOWEさんへ
    papaの風邪、シツコイです^^;
    なんとか早く治ってもらわないと・・・
    シフォンケーキ、いいですね~私も大好きです。
    残念ながら、シフォン型がないので、牛乳パックでも作れるというアイデアを知ったので、今度挑戦しようかと思ってます。
    ★りゅんた★さんへ
    そちらも降ったのね~
    りゅん君も雪見てたのね。しずくは寒い寒いって感じで毛布にグルグル巻きにされてました^^;
    お家でまったりの1日でしたわ。
    papaの風邪、しつこいです。。。なんとか早く治ってもらわないと。。。困りました。心配してくれてありがとうです。

  4. 初めましてo(^-^)oいろんな方のブログを経由して遊びに来ました。ジュリといいます。私の双子の妹も仮死状態で生まれました。しずくちゃん可愛いなぁって過去日記見ていました。私も妹のブログ付けているので遊びに来てくださいね。私もまた来ます。これからもよろしくお願いします

    • みゆママ
    • 2008年 2月 10日

    こんばんは!今日は雪が凄いね~~(^_^;)こっちは全然です・・山では降ったかもしれないけど・・でも13センチって凄い~ホントに冬眠生活になってしまうよね・・。
    パパさんの風邪は大丈夫ですか?ひびまで入って・・前のかな?
    早く治るといいですね!明日はこっちはとりあえず。いいお天気みたいですよ!

    • たけやママ
    • 2008年 2月 10日

    今回は関西東海がすごい雪みたいですね~
    今日、妹がドイツ旅行から帰国したのですが「名古屋についたら
    雪だったぁ~!」っと真っ白な雪景色の写メが送られてきました。
    横浜は何故か雨です~。
    でもチェーンを実家に忘れてきてるから助かった!!!
    明日は天気いいみたいだね。無事にオムツ買えますように!
    ターは通園の父親参観でパパと2人で登園です。
    晴れて貰わねば!!!!!
    マドレーヌを焼くと、本当に幸せな匂いが家いっぱいに広がるよね
    私も久々に明日焼いてみようかなぁ

    • かず母
    • 2008年 2月 10日

    名古屋も結構降ったね!!
    13㎝も降ったら、交通機関は大変な事だね!?(〃゜口゜)!?
    こっちは20~30㎝積もったよ!!
    今年は雪が降る日が多いくて、雪かきはもういい!!ってかんじだけど(汗)
    うちの犬だけは大喜びです(笑)
    パパさん風邪に加えて、肋骨の痛みがあるのは辛いね(ノ_-。)
    早く治ります様に。。。お大事にです。

    • しずくママ
    • 2008年 2月 10日

    ジュリさんへ
    初めまして!コメントうれしいです。
    ありがとうございます。私もジュリさんのblogにお邪魔させてもらいますね。
    これからよろしくお願いします^^
    みゆママへ
    さすがに名古屋で13センチは大雪らしいですよ。
    2年前にもかなり降ったようだけど。今回もすごかったって言ってます。それにかなりの交通事故や交通障害が出てるよ。今日はこちらも良いお天気。雪はほとんど溶けました。
    明日も晴れるらしいです♪やっぱり晴れがいいな~
    たけやママへ
    ほんとにすごい雪です。名古屋ではね^^;
    セントレアもかなりの遅れがでたようですよ。
    そちらは大丈夫でした?
    ター君、パパさんとの通園どうだったかな?
    しずくも通園部に行くと、父親参観日があるので楽しみです♪
    たけやママはお料理上手だよね~うらやましいですわ*^^*
    かず母さんへ
    名古屋での13センチはかなりの大雪でした~
    そちらは20~30センチも!!
    やっぱり降り方が違うよね~
    私も雪が降るのは慣れてるのでもういい!って感じ。
    でも名古屋の子供達はかなり喜んで雪だるま作ってるよ~
    papaですが・・・もう少しですっきりしそうです。
    心配してくれてありがとうです♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ