2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お休みですが・・・

今日は連休最後の日。
お休みですが、papaはお仕事へでんしゃ
朝もそこそこ早めに起床。しずくはもっと早く6時にはお目覚め(;´・`)> ふぅ..
いつものように1日が始まりました。
お昼前にはしずくとmamaの二人になり、さてさて・・・
ゆっくりお昼ご飯を済ませ、しずくはお昼寝(-.-)Zzz
お天気も良く、洗濯物がたくさん干せました。
数日前からしずくの左目にモノモライらしきものを発見。
涙や痛みはないもの・・・痛みとかあまり上手に表現できないからな(+Д+;)
明日には眼科へ連れて行こうと思っています。
明日からまた1週間が開始。今週は冷え込み日もあるようです。
早く春になって欲しいな・・・よつばのクローバー
また悲しいお知らせが・・・
blogで知り合ったmomoさんと朔ちゃん。
とっても頑張っていた朔ちゃん。
ICUで2ヶ月も頑張っていました。
昨日お空へ旅立ったそうです。
これ以上頑張ってるお友達がお空に旅立たないで欲しい。。。
ご冥福をお祈りいたします。

    • anri
    • 2008年 2月 11日

    朔ちゃん、たくさん頑張ったんですね。
    きっと、お空で先にいるお友達と元気に遊んでいますね。
    ご冥福をお祈りします。
    しずくちゃんも、ものもらいが出来たんだね。
    彩花も今までに何度か出来きました。
    その度にとても大きくなり、中から白い膿?のような物が出てきます。
    最近は目が真っ赤になったりしてるし…。
    しずくちゃん、早く治るといいね。

    • 聖ママ
    • 2008年 2月 11日

    朔ちゃんは、本当に頑張り屋だったよ。
    朔ちゃんと聖太は、同じ年で許婚だったんだよ・・・
    momoちゃんも、下に2人の男の子の子育をしながら、朔ちゃんの看病。
    本当に大変だったと思う。。
    明日、お別れ行ってくるね。
    しずくちゃん、モノモライ貰ってしまったんだ(>_<)
    たいした事なければいいね。

    • ジュリ
    • 2008年 2月 11日

    ものもらいか(>_<)私もありますよ。私は初期だったから目薬・眼軟膏で良くなりましたが、ひどいときは切らなきゃいけないんだそうです(;_;)どうかしずくちゃんがものもらいじゃありませんようにp(^^)qもしそうだとしても、初期の段階でありますように。突然の訃報は辛いですね。私も御冥福をお祈りします

    • みゆママ
    • 2008年 2月 11日

    こんばんは!今日はマッタリと過ごしたんですね・・。
    お友達の訃報・・もう聞きたくないですよね・・。頑張ってたんですよね・・。今ごろはお空でお友達と仲良く遊んでるかな~。ご冥福をお祈りします・・。
    しずくちゃん・・ものもらいが出来たの??私が去年2回もものもらいが出来て・・2回とも切りましたよ~痛かったよ~(>_<)しずくちゃん・・早くよくなるといいね!

    • ジジといっしょ
    • 2008年 2月 12日

    しずくちゃん大丈夫?
    うちの次女もなにやらあやしい(><)
    がんばったお友達、mixiでプロフをみました。
    すてきな笑顔だったなぁ…
    今は、ゆっくりお空の仲間と遊んでいるかな…

    • しずくママ
    • 2008年 2月 12日

    anriさんへ
    朔ちゃん、とっても頑張ったね。
    ほんとに・・・悲しいです。
    きっとお空でお友達と遊んでることでしょう。
    あやちゃんもモノモライできるんですね。
    しずくも今回たまたま見つけて。
    かなり奥の方なので早めに見つけてよかったです。
    膿まで出ると痛いですよね。
    なんとか目薬で治ってくれるといいな~
    聖ママへ
    もう帰ってきてるかな。
    聖ちゃんと朔ちゃんは同級生だったんだね。
    仲良しだったんだね。
    私ももっと早く朔ちゃんと会いたかったよ。
    momoさん、ほんとにお疲れ様でした。
    しずくのモノモライ。なんとか切開なしでいけそうです。
    早く治って欲しいわ~
    ジュリさんへ
    しずくのモノモライは、初期の段階でした。
    早く見つけられたので目薬でなんとかなりそうです。
    早く良くなって欲しいです。膿とか出てきたら痛いだろうなって思って。
    みゆママへ
    ほんとに突然の訃報は悲しいです。
    頑張ってたお友達だったので、辛いです。
    しずくのモノモライ。早めに見つけて早めにお医者さんにいけたのでなんとか切開せずにすみそうです。
    早く治って欲しいですわ。
    ジジといっしょさんへ
    痛みとかあまりしっかり表現できないから
    早めに見つけてお医者さんに行ってよかったです。
    朔ちゃん、かわいい笑顔だったよね。
    お空で遊んでるよね。悲しいです。。。

    • momo
    • 2008年 2月 19日

    しずくママさんお久しぶりです。
    携帯でmixiを見ることが多く、なかなかコメントできずに
    ごめんなさい。
    いつかどこかでしずくちゃんと朔がばったり会ったりして??とか思っていたのですが…。
    でも朔は本当に頑張ってくれました。
    しんどいはずなのにICUの看護師さんにもにこにこ。
    やっぱり私の中の朔は、いつでも笑顔なんですよね。。
    これからは朔から教えてもらったことを何かしら生かして
    いけたらいいなあなんて思ってたり。
    これからもどうぞよろしくお願いしますね☆

    • しずくママ
    • 2008年 2月 19日

    momoさんへ
    お久しぶりです。
    少しは落ち着かれましたか。
    わざわざコメントありがとうございます。
    お伺いしたかったのに、行けなくてほんとにごめんなさい。
    朔ちゃん、私もいつか会えると思っていました。
    ほんとに頑張りやさんでしたね。。。
    朔ちゃんのこと忘れません。
    お空できっとしずくのことも見守ってくれてると思ってます。
    同じ名古屋ということで、どうか街中でしずくを見つけたら
    声をかけてくださいね。
    こちらこそ、これからもよろしくお願いします。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ