2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

寒い雨の日

今日の名古屋は冷たい雨あめ・・・
またしずくと一緒にお空に向かって朔ちゃんにさよならしました。
寒さのせいかしずくの調子は下降気味。。。
ゼコゼコが多くてよくむせます。ちょっと食事もいつもよりも時間がかかります。
う~ん(´ヘ`;)。。。何かの前触れじゃないことを祈るばかりです。
そしてしずくの目。
炎症も見られるので眼科へ行ってきました自動車プシュー
初めての所だったので、どんな感じかなと心配していたmamaですが、
2Fだったものの、エレベーターにバギーがギリギリ乗りたらーっそのまま
バギーで受診できて楽でした。先生も丁寧だったし。ちょっと安心しました。
さて、モノモライですが・・・まぶたの奥の方にできていて少し炎症を起こしてます。
切開まではいきませんが、とにかく目薬で様子を見ることになりました。
先生がちょっと強い光をしずくの目に当てた時、
なんと!しずくが両手をゆっくり挙げ始め、なんとか顔を背けようとし、
さらに少しだけ「アウ~」と声を出しました。
かなり感激したmamaです。目を触られたことが嫌だったのか?
強い光を当てられて嫌だったのか?ちょっとわからないけど・・・
とにかく「嫌だ!」としずくにしては激しく(?)反応したことが嬉しい。
見えてるのか見えてないのか・・・はっきりしないけど、
光に反応しててくれたらもっと嬉しい。判断は難しいな~(-_-;)
目薬をもらって帰ってきました。明後日にまた受診です。
目薬
目薬で早く治りますように・・・
明日はPTです。また寒いらしいです。今年はほんとに寒いな~。
頑張って行ってきます自動車プシュー

    • はるにゃーママ
    • 2008年 2月 12日

    しずくちゃんママこんばんは。
    気分転換に遊びにきました~~
    しずくちゃんの拒否反応、うれしいですね~~
    早く治りますよ~に♡
    目薬、はるにゃーも同じの使ってますよ。
    名古屋はどこですか?うちのパパ実家は、七宝町です。
    知ってます?
    また、こっそい教えてください(笑)

  1. クラビット点眼もらったんですね(^3^)/私もものもらいのとき、同じのもらいましたよp(^^)qしずくちゃんの反応嬉しいですよね(^.^)b小さな変化嬉しく感じるのわかりますよ

    • ポン太
    • 2008年 2月 12日

    ちょっとご無沙汰しちゃったよーー。
    パパの咳も治って来ているようで良かったね☆
    こちらも今日は寒かったよ~。。。
    寒くて雨が降っていたりするとお出かけするのも
    大変になってくるよね!!
    しずくちゃんのお目目も早く治るといいね☆
    まぶしくって、何されるんだーって感情が表現できた
    んだね。。。三歳になって成長したんだね♪

    • ★りゅんた★
    • 2008年 2月 12日

    こんばんわー★
    うちの子もねぇ~めばちこ出来たよ~すごくわかりずらいばしょだったんだけど、皆は、気のせいだとか言って誰も相手にしてくれないんで眼科にきました。
    そしたらやっぱりめばちこなんだけど奥の奥でわからない場所で、医者でも見た目でわからないのをよくみつけたねとほめられたことがありました。
    私もね こんなところ?なんて思ってたけど今よりも
    首はぐらぐらなりゅんで とても弱弱しいときでもらいやすいとこのことでした。
    時間はかかったけど、早めにいったのでオペなしだけど
    気づかずに放置してたらえらいことになってたようでした。
    しずくちゃん 絶対に光が嫌だった感じもする
    あの光は、大人でもいやだもの。
    もちろん先生もいやだっただろうけどね!!!
    うちの子も目が見えているのかわからない時期があったけど
    後もう少し大きくなってくるとだんだnわかってくるよ
    私から見て 見えてるようにみえるけどね。

    • みゆママ
    • 2008年 2月 13日

    こんばんは!しずくちゃん・・大きく反応したんだ!嬉しいよね~♪ヒカリが嫌だったのかな?
    私も、ものもらいのとき・・その目薬をもらいました!私の場合は結局切開したけど・・(^_^;)
    今日は寒かったよね・・明日も寒いみたいですね・・しずくちゃん・・また風邪には気をつけてね!美優も今日・・喉が赤いって言われたのよ~今日はなんかいつもの元気がなかったから熱を出さないで~~!ってちょっと心配なんです(>_<)

  2. こんにちは!
    ものもらいって、目がころころしたり、痒かったり、痛かったりと、大人でもなりたくないですよね。早く治るといいな~。
    処置されるのはかわいそうだけど、拒否反応らしき動作があって、ママは感動ししゃったみたいですね。
    うちのしずくは眼科の経験はなかったな~
    耳鼻科なら、中耳炎で通ってました。鼻に器具を入れられるとき、辛いだろうにがんばっているしぐさを感じると、こっちがなきたくなったりして、小児科へ行くより辛いです。

    • しずくママ
    • 2008年 2月 13日

    はるにゃーママへ
    はるにゃー君も同じ目薬使ってるのね^^
    早くよくなるようにちゃんと点眼しなきゃいけないのに
    しずくはどうも嫌なようです^^;
    また秘密のメッセしますわ^^
    ジュリさんへ
    あらジュリさんも使ってるのね。
    しずくの反応1つ1つが嬉しいですね。
    たとえ小さなものでも。なかなか反抗することがないので、
    もっと泣いたりしてくれもいいなって思ってます。
    ポン太さんへ
    ポン太さん大丈夫?よくなってきたということでよかったです。でも無理しないでね。
    papaも治ってきたよ。
    しずくの反応、すっごく嬉しくて。処置室で私だけニタニタしてたよ。変な感じだったかも^^;
    早くモノモライがよくなって欲しいわ。
    ★りゅんた★さんへ
    うちも見つかりにくいところだったので、
    たまたま見つけてよかったですわ。
    あの光って強くて嫌だよね。
    私もしずくがその光で嫌だって反応してくれたと思ってるの。
    そうであって欲しいなって。
    なかなか難しいけど、生まれた時から目は見えないって言われてきたので、光だけでも反応して欲しいな~
    ★りゅんた★さん、ありがとう。
    みゆママへ
    あら、美優ちゃん喉が赤いのかしら。
    風邪?大丈夫???お熱でないといいな。
    しずくは早く見つけたので切開しなくてよさそうです。
    早く治って欲しいです。
    光に反応してたら嬉しいわ~^^
    嫌なことを嫌って表現できることってとっても必要だよね。
    sizukumamaさんへ
    なんとかモノモライ早く治ってくれるとうれしいです。
    子供が処置されてる様子ってちょっと見てられないですよね。
    耳鼻科もきっと痛いだろうな・・・
    うちも採血とか見てられないです。(お母さんは外で待っててくださいねって言われちゃうけど^^;)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ