2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

通園部体験入園

今日も寒~い(+Д+;)
今年の冷え込みはかなり辛いです結晶
昨晩、しずくさんはやはり早くは寝てくれず・・・
papaが帰ってきても目はランラン♪。papaがmamaに先に寝てきたらって言ってくれたので
遠慮なくmamaは先に寝かせてもらいました。
papaはしずくを抱っこして寝かせようと頑張ってくれたようですが
やはりpapaの抱っこじゃ寝ません。。。
夜中2時ごろ寝室にpapaとしずくがやってきました。
もちろんしずくさんは寝てません(´ヘ`;)ハァ
papaも限界だったらしく、mamaとバトンタッチ。mamaの抱っこでやっと寝たしずくでした。
mamaは少し寝かせてもらったので今朝は体も楽でしたが、papaはお疲れだったようですたらーっ
今朝も7時にはお目覚めのしずく。通園に行く気満々だったのかしら?
いつものグループさんよりも30分早く行かなければいけなくて、ちょっとバタバタジョギング
園に着くとすぐに先生が迎えに来てくれて、すずらん組さんへ。
事務局の方とお話し、その後はクラスの先生とお話。お友達が来る前に
しずくのことをいろいろお話しました。
10時ごろになると他のお友達が集まってきます。
単独通園の子もいるので、ママさんに送られて「バイバイ(^-^)ノ」してました。
今日参加したのはしずくを入れて6人。そのうち3人は単独でした。
やっぱりしずくよりも年上のお友達ばっかりなので、
お兄ちゃんお姉ちゃんだな~って感心したり。
先生も一人一人の様子をちゃんと把握してるし、それぞれの伸ばせるところを
伸ばそうと一生懸命でした。
ほんとに子供達のことを考えてるな~って嬉しくなりました。
今日はご挨拶をして体操をしてその後は音楽療法でした♪
途中ですでに眠そうなしずくさん。。。(ノ_-;)ハア…
音楽療法ではなんとか持ち直したけど、限界は近いって感じで・・・
給食の時間になり、食べ始めると・・・う~んマブタが重そう。
半分ぐらい食べたところでOUT!完全に寝ましたε-(;-ω-`A) フゥ…
そのままお椅子を借りて「グーーグーー」汗
ま、mamaはその間に持っていったお昼ご飯を食べれたけどね。。。
ぐっすり寝てしまったこともあり、今日はこれで終了ってことで汗と言われ
先生達やお友達、ママさん達に「4月からよろしくお願いしま~す」とご挨拶して帰ってきました。
しずくはまたまた何しても起きません。。。
また寝てます。。。
お家に帰ってきてもぜ~んぜん。。。3時ごろから起こし始めましたが、
やっと起きたのは5時前でした。昨日よりはまだましかな。
薬が効き過ぎてるのか、発作は減ってきたけど、よく寝る。。。
毎日毎日ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔では辛いわ。。。
忙しかった今週も終了です。明日も寒いらしいですゆき
のんびりしま~す。

    • はるにゃーママ
    • 2008年 2月 15日

    こんばんは。やっと、ブログが日々に追いつき、余裕ができました(*^_^*)
    しずくちゃん、かわいい(*^^)v
    なんだか、ほっこりしますね。
    ママ、寒い日がもう少し、続くようなので、体調に気をつけて。明日はゆっくりしてね(^u^)

    • ジュリ
    • 2008年 2月 15日

    私が働いてる施設も子供たちの力を伸ばそうと頑張っています。そのため1人に対して1人のスタッフが付いています。しずくちゃんもしかして昼夜逆転しちゃってる?今日もママ困らせて寝ないのかしら?

    • ひなたママ
    • 2008年 2月 15日

    しずくちゃん、良く眠っていて気持ち良さそう(≧∇≦)〃
    でも、夜眠れないのは、パパもママも辛いところですよね・・・
    ひなたも最近、夜中に起きたり、12時過ぎないと寝なかったり、一時間おきに吸引したりする日もあってしんどくなることがありますY(>_<、)Y
    薬の影響もあるとおもうんですが、夜まとめて寝てくれると楽ですよねぇ・・・
    来年からはしずくちゃんも単独になることもあるんですよね!スゴイなぁ☆また楽しみですね♪

    • 聖ママ
    • 2008年 2月 15日

    通園部体験はどうだったかな?
    4月からは、毎日行く様になるのかな?
    園の先生達は凄いよね。
    一人一人、いい所を伸ばしてあげる所は違うから、毎日遊びを考えてくれたりしてるもんね(^-^)
    4月から、たくさんのお友達と、たくさんいろんな体験出来るの楽しみだね(^^♪
    うちは、もうそろそろ、親達が来年度のクラスや担任が誰なのかソワソワする頃よ

    • みゆママ
    • 2008年 2月 15日

    こんばんは!今日も寒かったね~(^.^)
    しずくちゃんは今日の体験通園はどうだったのかな?…
    って聞くのも・・ね~大物になれるね!初めての場所ではないにしても寝てしまうなんて・・しかもとっても気持ちよさそう♪
    またまた夜が遅くなるかな~けっこう辛いのよね・・美優がしばらくの間そうだったから・・今はトリクロで寝つきは凄くいいから助かるけど・・でも夜中に起きるな~(>_<)
    早寝・早起きが1番いいのにね~(^。^)

    • サッピー
    • 2008年 2月 16日

    しずくちゃん、昼間よく寝て夜なかなか寝てくれないんだね
    昼夜逆転しちゃってるのかな?
    寝てくれないとママは辛いよね
    私も愛希が家に居る時は全然眠れない日がずっと続いてたから、気持ち分かるわ
    休める時に休んでおかないと体持たなくなるから、一緒にお昼寝して少しでも体力温存してね

    • しずくママ
    • 2008年 2月 16日

    はるにゃーママへ
    いつもblog読ませてもらってます。
    私も最初の頃はまったく追いつかなかったよ。
    無理せずに続けてね。
    よく寝るしずくです。。。夜にしっかり寝て欲しいんだけどね。
    ジュリさんへ
    いろんな先生が一人ひとりの力を伸ばそうって頑張ってくれるよね。
    しずくは昼夜逆転。。。かもです。
    でもなんとか夜も寝てくれてるので大丈夫かな。。。
    ひなたママへ
    あら、ひなた君も夜遅いのね。。。ぐっすり寝てくれると助かるよね。。。お互い私達が倒れないように無理しないようにしようね。
    しずくは来年度はまだ単独無理かな^^;早くて再来年度からかな~
    でもいつかは単独も経験してくれると思います。頑張るよ~
    聖ママへ
    4月からは週3日からスタートかな。単独は再来年度からかも。
    先生も頑張ってくれてるし、私もしずくも頑張って通うよ!
    園生活楽しまなきゃね♪
    みゆママへ
    ほとにね、先生にも「あら~^^;」って言われるくらいグーグー寝てて、大物だわって思っちゃったわ。
    やっぱり早寝早起きしてくる方がいいよね。。。
    今日はお昼寝無しなので、もしかしたらまたリズムが戻るかな~
    サッピーさんへ
    ちょっと薬のせいか、眠る時間がおかしいです><
    でも今日はお昼寝無しなので、またリズムが変わるかも。
    最近はpapaが夜付き合っててくれてるのでその間に少し眠れて助かってますわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ