2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

OTでした。

今日も訓練に行ってきました自動車プシュー
今朝は6時ごろお目覚めのしずく。朝ごはんも順調に済ませて出発です。
センターに着くと今日はおめめぱっちり!
でも体温は低めたらーっ汗 昨日も35.4℃。今日も35.5℃・・・
やっぱり冬眠したいのかしら???
さ、訓練前受診も終えて、訓練開始です。
ほんとにニコニコしてて、今日はご機嫌だな~♪
今日はぱっちり
最近、よく寝てしまうことと、ちょっとゼコゼコがあることを相談。
やっぱり薬の影響じゃないかなとOTの先生。。。ゼコゼコはあまりいただけないわ。
ストレッチをしてもらって、その後はおもちゃで遊びます。
しずくは音をよく聞いてるので、音の出るおもちゃが好きな様子。
ピアニスト?
今日はちょっとピアニスト気分で♪♪♪
でもなかなか頭は持ち上げないのよね~(ノ_-;)ハア… 難しい・・・
もう1つ違うおもちゃでも遊んで終了。
訓練中に業者の方が新発売のバギー(車椅子?)を試乗してもいいですよって
訓練室に持ってきてました。先生と他のママさん達も業者の方に
「重さはどれくらい?」「コンパクトにたためる?」「お値段は?」などなど
怒涛の質問攻め(^_^;) ちょっと大きめだったので、しずくは試乗しなかったけど
他のママさん達の意見や先生の意見など、なるほど~って思うことがいっぱい。
やっぱり使う人の意見がもっともっと反映されるバギーや車椅子ができあがるといいな。
とにかく、もっと軽いものを作ってもらわないと、車への乗り降ろしが辛いっす(>ε<)
訓練も終わり、帰ることに。お日様ポカポカおてんきでとってもいいお天気。
しずくは訓練で疲れたのか、また眠そう。。。
早めに帰って、お昼ご飯を済ませお昼寝です。
今日もォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔・・・って1時間ほどかかりましたが、お夕飯には支障はないかな。
明日はおでかけなしの日。のんびりします。
今日は新製品のバギーを見れたけど、他にも福祉機器には興味ありです。
愛知県内で展示会があるそうなので、是非行ってみようと思います。
お近くの方、よかったらどうぞ~
「こどもの福祉機器展~チャレンジドフェア2008~」
平成20年3月1日(土)・2日(日)10:00~16:30
会場 あいち健康プラザ 一階プラザホール
愛知県知多郡東浦町森岡字源吾山1-1

  1. しずくママ、こんばんわ(*^^)v
    しずくちゃん、起きてるう~(*^_^*)
    新製品のバギーですか?それは、なんだか、私も気になりますが・・・そんなとこまで見にいけない。
    また、感想聞かせてくださいね。
    ところで、しずくママ、例の秘密の質問・・・も、また教えてくださいね。

    • ジュリ
    • 2008年 2月 20日

    音が出るおもちゃはおもしろいよね(^.^)bエリカも大好きでよく遊んでる。新しいバギーか(^O^)/エリカは18歳過ぎてから3台ぐらい変わってる(^o^;

    • 聖ママ
    • 2008年 2月 20日

    今日もお疲れ様~(^-^)
    そうよよねぇ~!うちは、福祉車両にしてるから、バギーにの乗せたまま車の乗せているけど、乗せおろししてるお母さんは、バギーをたたんだりして大変だもんね(-_-;)
    バギーも、もう少しお手軽な値段で、長くバギーに乗っていても、疲れない物作っていってほしいね。
    うちは、今日だけオフだったから、お布団干し、掃除頑張ったよ~!!(丸一日いる時じゃないと出来ないもんね)
    明日も天気いいみたいだね(^-^)

    • みゆママ
    • 2008年 2月 20日

    こんばんは!今日も頑張ったね♪
    ちゃんと手を前に伸ばして・・偉い!偉い!
    福祉機器展・・・いいな~まだそっちにいたら行くのにね~^_^;
    明日はゆっくりするんですね!
    美優は明日は通園していつもの儀式をしてもらいます!また大泣きするだろうけど・・・。出さないのが悪い!!ってことで明日は訓練も儀式も頑張るッス(^o^)丿

    • みゆママ
    • 2008年 2月 20日

    ごめん・・ごめん・・さっき書き忘れた・・・
    メールくれたやつ・・リボンリレーのこと・・今なかなか出来なくて・・・3男が仕事の最中に目を怪我して今は病院通いなの・・昼忙しく・・夜はブログでいっぱいで・・もう少し時間がかかりそうなの・・ごめんね~(>_<)

    • しずくママ
    • 2008年 2月 21日

    はるにゃーママへ
    うふふ、秘密の質問、またコメさせてもらいますね。
    福祉機器展ってなかなかないので、行ってみたいと思ってます。また感想や情報流すよ~^^
    ジュリさんへ
    あら、エリカちゃんは18歳から3台も変わってるの?
    しずくもね、どんどん成長してるから変えなきゃいけないかも。すでに修理はしてるんだけどね。
    音の出るおもちゃ面白いよね~
    しずくは目が見えてないかもしれないから音の出るおもちゃの方が興味があるみたい。
    聖ママへ
    名古屋からはちょっと距離があるから、聖ちゃんところからだともっと距離があると思うけど、福祉機器展ってなかなかないからよかったどうぞ~って思って書いてみました。
    会場の近くには我が家が以前行った「げんきの郷」っていう直産物が売ってる広場があるよ~
    我が家も今日はのんびり過ごしました。聖ちゃんところのパウンドケーキ見て作りたくなったから作っちゃったわ^^
    みゆママへ
    そうだね、美優ちゃんがこっちにいたら絶対お誘いしたわ^^
    もし行けたらどんな感じだったかお知らせするね。
    リボンリレーのこと、気にしないでね。
    忙しいのはよ~くわかるから、無理しないで。
    そうやって律儀なみゆママ、好きですわ^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ