2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お家でのんびり

昨晩、なぜかしずくは寝付けず・・・寝たと思ったらムセて。。。
そのままおめめが開きました(;´д`)
うとうとしてるけどしっかり寝ない。
う~ん。mamaも眠たいのよ。。。なので、ひとりで寝てもらうことにしました。
『起きててもいいよ作戦』。しかし、今日は全くその作戦も効かず、
朝まで熟睡はしてなかった様子。ま、今日はお家でのんびりだからいいけどね。
朝ご飯も済ませ、そのまま寝るかなって思ったら意外にも起きてるしずく。
mamaはお布団干したり、洗濯したり、家のことをしてました。
今度は『寝ててもいいよ作戦』・・・あらら寝ないのね(^。^;)
ってことでお昼ご飯を食べ終わるまで眠らずにキョロキョロ。
お腹もいっぱいになり、やっと熟睡です。
寝てます^^;
寝て欲しい時に眠らず、寝てていい時は起きてるし。起きて欲しい時はまた寝てるし。
難しいお嬢様です( ´ー`)フゥー..
お天気はとっても良くて、風は冷たいけど、お部屋の中はポカポカ♪
気持ちよい午後なので、mamaはまたお菓子作り~
最近牛乳をよく飲んでくれるしずく。牛乳パックがたまっていきます。
リサイクルすればいいんだけど、何かに使えないかなって思って・・・
今日はパウンドケーキの型につかってみました。焼いた後、片付け楽チン♪
牛乳パックで
バターを使わず生クリームで。軽くてさくさく~チョコチップ入りです。
blog友の聖ちゃんママがパウンドケーキを作っていたのを見て、
作りたくなりましたわ(*^皿^*)
焼き色good!
焼き色も(≧∇≦)ъ good♪
すぐできてストレス発散にもなりました。
また3時間寝たしずくをォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔って起こさなきゃ。

    • ゆき
    • 2008年 2月 21日

    お昼寝から順調に起きてくれたかな?
    お休みの日、髪をおろしてるしずくちゃんも可愛くて好き~(*^o^*)
    思い立ってお菓子作りできるってスゴいよね~!
    パウンドケーキ美味しそう(^o^)

    • 聖ママ
    • 2008年 2月 21日

    うきゃ~~"^_^"お名前だしてくれてありがとねぇ\(^o^)/
    お味は完璧だったかなぁ~?
    旦那様が帰ってきてから、夜のデザートかな?(^-^)
    うちは、一日目は、まぁ~こんなもんかと思って食べてたけど、2日目の方が断然美味しく食べてました~。
    2日目の方は、味がしっかり染み渡っているんだよねぇ~(~_~;)
    しずくちゃん、あれからは順調に起きてくれたかな?
    明日は通園だよね?
    明日もポカポカ日和で、お出かけも楽そうよね(^^♪

    • はるにゃーママ
    • 2008年 2月 21日

    しずくちゃん、ママ、こんばんは。
    すごい~~(^-^)ケーキ、おいしそう。
    私も、引きこもり生活になったらつくりましょっと。
    ママ、昨日は、秘密コメントありがとでした。

    • サッピー
    • 2008年 2月 21日

    しずくちゃんは夜なかなかネンネしてくれないんだね
    ママも付き合ってると疲れちゃうよね(´Д`)
    お昼寝より夜寝てくれた方がいいんだけどね
    パウンドケーキ、美味しそう(o^o^o)
    私も作ってみたいけど、やり方さっぱりチンプンカンプン
    ホットケーキミックスで何か作れないかしら?
    しかも簡単なやつ

    • ジュリ
    • 2008年 2月 21日

    なかなかこちらの思う通りにならないんですよね!エリカもそうですよ。そういう時、私はエリカを天の邪鬼って呼んでます(^o^;意味わかってんだか、なぜか笑ってますね。

    • ★りゅんた★
    • 2008年 2月 21日

    (*≧m≦*)ププッそうなんだよね~!
    子供って~ねて欲しいときにねずに・・・起きてて欲しい時にねちゃうんだ~りゅんもそうやったそうやった。
    今は自力でおきたいようで頑張ってるけどね。
    大きくなると寝る量も少しづずつ減るよ~今だけ限定♪
    ケーキ美味しそう
    すごく綺麗にできてるやん~私も作りたい
    最近は手つくりオヤツは造ってない時間ができたのにな~ww
    今度 挑戦しまーす!!
    今日もママちゃんご苦労様~♪*^-^*★ノ

    • みゆママ
    • 2008年 2月 21日

    こんばんは!
    あらら・・しずくちゃんはどうしたのかな?
    でも子供ってこっちが寝て欲しいときは寝てくれないよね~なんでか嫌味のように感じるときもあったわよ^_^;
    ケーキとっても美味しそう♪
    ママ上手だわ(^。^)
    最近は私は全然してないわ(>_<)今度またしてみようかな~(^。^)

    • ひなたママ
    • 2008年 2月 22日

    パウンドケーキ、美味しそう!
    是非作り方、教えて欲しいです!!
    最近は、私も引きこもり生活で、ストレス発散したいんです☆
    お願いします(≧∇≦)〃
    子供って、なかなか親の思うようには寝てくれないですよね・・・。
    ひなたも寝て欲しいときに寝てくれなくて・・・。
    仕方ないんですけど・・・。
    そうそう。
    うちのブログに来てくれるともかママがいるんですけれど、今度名古屋に引っ越されるとか・・・。
    「名古屋といえばしずくちゃん!」と思って、しずくちゃんのブログを紹介させてもらっちゃいました☆
    勝手にごめんなさい0(>_<)0 ウー
    でも、これで繋がってくれたら嬉しいなって思って・・・。
    一緒の療育センターだったら凄いのになぁ♪

    • ジジといっしょ
    • 2008年 2月 22日

    しずくちゃん、違って見える(゜o゜;)
    お疲れ気味かな?
    パウンドケーキおいしそう(・∀・)

    • しずくママ
    • 2008年 2月 22日

    ゆきさんへ
    やっぱり起こすのに1時間かかるわ。。。困ったお嬢です。
    今回は冷蔵庫に生クリームがあって・・・ほんとは他のものに使おうかと思ってたんだけど、パウンドケーキになっちゃいましたわ。
    今度作ったらお家にご招待するわ~♪
    聖ママへ
    ケーキ作りたい~って気持ちがムクムクっと大きくなっちゃって^^聖ママのケーキが美味しそうだったので作ってみましたわ。1日目にしてもうすでに半分はなくなってます^^;
    今日もポカポカだったね~でも明日からはまた冬らしいから
    気をつけようね~今週末はお出かけするのかしら?
    はるにゃーママへ
    はる君が帰ってきたら、ぜひぜひ甘~いにおいのするお部屋でまったりしてね。甘いにおいはやさしくなれるよね~
    ひみつコメント^^またしますわ( *^艸^)プププ
    サッピーさんへ
    やっぱり睡眠リズムがなかなか正常にはならないわ^^;
    私も疲れない程度に付き合います(;´・`)> ふぅ..
    ケーキね、簡単なものメッセするよ~^^
    ぜひぜひ甘いにおいに囲まれてみて~♪
    ジュリさんへ
    そうそう、まさしく天の邪鬼なんだよね^^
    しずくもそうかも。エリカちゃん、意味分かってるかも(*^皿^*)
    ★りゅんた★さんへ
    そっか、もう少し成長してくると睡眠のリズムも変わってくるかな。もうしばらくの辛抱だね。
    お菓子作り、たまにすると気分転換にいいよね~
    ★りゅんた★さんもお疲れ様~。
    みゆママへ
    ほんと嫌味な時あるよね^^;
    私も自分が辛くならない程度に適当に付き合うことにするわ。
    ケーキ、簡単なのでしずくが寝てる間にできちゃいます。
    夜papaが食べてすでに半分ないけどね^^;
    ひなたママへ
    (。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん ひきこもっちゃうよね~
    作り方メッセしますわ~♪
    ともかママさん、名古屋に引っ越されるのね~
    welcomeですわ~(*^皿^*) ぜひぜひご連絡お待ちしてます。
    これがご縁で会えたら嬉しいです~♪
    ジジといっしょさんへ
    違って見える?髪の毛、くくってないからかな^^
    お出かけしない時はくくらずなので、かなり長いです。
    今週もかなりお疲れかも。土日はゆっくりしま~す。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ