2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ通園でした。

今日はグループ通園でした。
先週は通園部に体験入園してたので、2週間ぶりのグループさん♪
朝はちょっと強制的にしずくを起こして(^^;)準備開始です。
洗濯も外に干せる良い天気おてんき。しずくも朝ごはんを食べて
髪の毛もくくり、コートも着て、mamaの準備を待ちます。
ちょっと待っててね~ってお布団にコロ~ンってさせておくと
・・・あら(+Д+;)???
あらら???
もしかして寝てますか?
「し~ず~く~(-_-メ)」とmamaの声。
すると・・・
Σ(゜m゜=)ハッ!!
寝てしまったわ
おめめ覚めました。( ´ー`)フゥー..
なんとか起きて、車に乗せすぐに出発自動車プシュー
車の中でもかなり眠い感じでしたがなんとか起きたまま到着。
今日は5人の女の子ばっかりの参加でした。体操して朝の挨拶をしてお歌を歌います。
その後は・・・今日はmama達と先生でこの1年間を振り返っての話し合い。
しずく達は他の先生達に遊んでもらいます。
mama達と先生で感想や今困ってることや、今後の要望などを話し合いました。
まだグループさんはあるけど、こうやって話し合うのは最後。1年ってあっという間だなっと感じました。
mama達が話し合ってる間、しずくはと言うと・・・
先生達が必死で起こしておこうと頑張っていろんな音やおもちゃを使って
遊んでくれてるのに・・・(^-ω-^)Zzz..寝てました。
やっぱりね(ノ_-;)ハア…
話し合いも終わり、今日は給食の日。しずくは・・・これまたタイミングよく起きました。
もしかして、mamaに怒られると思って起きた?汗
給食もなんとか完食して終了です。さよならの歌を歌って終わった後、
しばらく他のママさん達とおしゃべり。子供達がご飯を食べた後だと
ちょっと時間にも余裕があります。焦って帰らなくてもいいし。
いろんな情報交換してバイバイ(^-^)ノでした。
帰りの車の中はポカポカおてんき気温も15℃を超えていたようです。
お家に帰ってきて、しずくをコロ~ンとお布団の上に寝かせ、mamaが昼食。
すると寝息をたてて、一人で眠ってましたわ(^-^;)
今週も頑張りました。
グループさんも後2回。元気に通えますように。
明日からはまた冬ゆきに逆戻りらしいです。風邪ひかないようにしないと・・・

  1. しずくちゃん勘いいな(^3^)/エリカもそういう勘はよくて、悪戯しようとして私に怒られそうな雰囲気になるとやめたりね(>_<)でもグループ通園では寝ちゃったんだね(-_-)zzまだ普段の生活リズム戻っていないんですね(^o^;

  2. しずくちゃん、ママ、お疲れさまでした。
    名古屋も温かい1日だったんですね。
    こちらも、晴天でした。
    おばあちゃまにそろそろ電話しなきゃ・・・(;一_一)
    週末、ゆっくりしてくださいね。

    • ポン太
    • 2008年 2月 22日

    2枚目のしずくちゃん・・・ホント、ハッって感じに
    目が開いていてかわいい☆
    残り少ないグループ通園も元気に楽しく通えると
    いいね♪
    明日も暖かくなりそうだね~。。。

    • サッピー
    • 2008年 2月 22日

    通園施設があって良いですね~
    我が家のある地域には、小さい子の通える通園施設がほとんど言っていいくらいありません(´ω`)
    しかも経管の子はダメとかいう所もあるから、余計にないんですよね
    愛希が帰ってきたら何かしら通わせてあげたいなって思ってて、今は良い所がないか探しているとこです

    • anri
    • 2008年 2月 23日

    しずくちゃん、とっても眠かったんだね~
    うちも同じような事が度々あるので、思わず笑ってしまいました^^
    何故かお給食の時間になると、起きるんですよね(^_^;)
    グループ通園は、ママ達との交流も楽しみの一つですね。
    うちも後数回、元気に通えたらいいなぁ。
    と言いながら、さっそく来週は検査入院でお休みしてしまいますが。

    • しずくママ
    • 2008年 2月 25日

    ジュリさんへ
    この日は勘がよかったしずく^^;
    いつもはまったく起きないんだよ~(;´д`)トホホ
    エリカちゃんはとっても良く分かってるのね。
    もう少し生活のリズムが作れるといいなっと思ってます。
    はるにゃーママへ
    名古屋も暖かい日と寒い日が交互に来てます。
    おばあちゃまに電話したのかな?
    そろそろ暖かい日が続いて欲しいよね。
    ポン太さんへ
    急に寝て、急に起きてって感じでしずくもびっくりしてたみたい^^
    グループさんは小さい子ばっかりでホンワカして楽しかったです。もう少しだけど頑張って通うわ~
    サッピーさんへ
    ほんとに地域によってこういう施設って差があるよね。。。
    あきちゃんが帰ってきたら、楽しく通えるところがみつかるといいですね。きっとあきちゃんにもサッピーさんにも刺激になるよ。
    anriさんへ
    あら、あやちゃんも同じ?( *^艸^)プププ
    給食だけはちゃんと食べて欲しいよね~
    他のママさんとの交流ってとっても大切だよね。
    あやちゃんも残り元気に通えるといいね。
    あ、来週から検査入院だったのね。頑張れ~(^-^)ノ

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ