2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

昨晩は・・・12時回ってから寝たしずく。そのまま寝てくれると思ったら
3時にはお目覚めヽ(゜ロ゜;)ノ・・・
さすがにまだ早いよ。。。ってことでもう一度抱っこしてトントン。
ゲップが残っていたのと、痰が絡んでいたので、咳き込んだけど
その後はなんとか寝てくれました。
mamaも二度寝。今朝は冷え込んでなかなか起きれないmama。。。(;´д`)トホホ
気合入れて起きます(`・ω・´)ノ”オゥ!!
今日は療育センターに入園前の整形受診です。
11時からだったので、出かける前にお夕飯準備 今晩はカレーですv(。・ω・。)ィェィ♪順調だわ♪
しずくは朝眠そうだったけど、出かけるまでなんとか眠らずにいられました。
車に乗せて出発自動車プシュープシュー
車の中は暖かいけど外は風が強くて冷たい~Y(>_<、)Y 今日は真冬の寒さだわ。。。 センターに着きすぐに整形受診病院 センターの整形は女性女の先生で
グループさんに入る前に受診した時ぶりに診てもらいました。
先生の第一声が「大きくなったね~!!」(^^;)やっぱりね。
今の状況や食事の状況などいろいろお話。股関節のことも話しました。
入園してからの生活で気をつけることなどは股関節の手術がどうなるかによって
かわってくるので、今後また考えていきましょうってことでした。
お昼前には終了。これで入園までの医療関係は全てOKかな。
後は園との契約にまた書類を書いて終わりになる予定です。
手続きは相変わらず面倒ですね。。。(-。-;)
しずくはまたいつもと違った雰囲気にキョロキョロしてたけど、
やっぱり体温が低くてトロ~ンとしてます。。。
早く帰ってお昼ごはんを済ませお昼寝(^-ω-^)Zzz..
お家の中までお日様の光は入ってくるけど、やっぱり今日は冷えてるわ。
お昼寝してても体が冷たいので暖房ガンガンです┌┤´д`├┘
今週末からは暖かくなるのかな。しずくの低体温も治るといいな。
明日は青い鳥での整形受診。股関節の手術についてお話してきます。
今週は毎日毎日出かけてるのでそろそろお疲れのしずく&mama。
あと2日。頑張ろうっと(。・ω・。)o”エイ(。・ω・。)o”エイ(`・ω・´)ノ”オゥ!!

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 05日

    しずくママ、こんばんは。整形受診だったんだね。
    今日は、こっちもとても冷えてました。
    春はもうすぐだからね。
    低体温組なんだね。はるにゃもちょっとしたことで、すぐに低体温・・・
    帰ったら、電気毛布ガンガンになりそうですよ・・(^v^)
    手続きって、ほんとにめんどくせ~~
    なんとかしてほしいよねえ。ったくね(笑)
    メール、ありがとう。返事、送ってます。

    • サッピー
    • 2008年 3月 05日

    あちこち出なくてはいけなくて大変だね
    でも取り敢えずは一段落つきそうなのかな?
    訓練も連れて行くのに大変だね
    私も早くそんな生活がしてみたいわ

    • みゆママ
    • 2008年 3月 05日

    こんばんは!今日はホントに寒かったですね・・。来週くらいから暖かくなるみたいですよ!やっと春のおとずれかな?
    今日もお出かけお疲れ様ででした!なんかホント手続きは面倒ですよね~・・。もっと楽は手続き方法にしてくれたらいいのにね~。
    明日もお出かけなんですね!あと2日頑張って・・週末はゆっくりしてくださいね♪

  1. しずくママさん、はじめまして。
    ジュリさんのブログのリンクからお邪魔しました。
    うちの娘は2005年2月生まれなのでしずくちゃんと同級生で、
    出産直後の事故で低酸素性脳症になり、脳性麻痺になりました。
    お写真拝見すると、しずくちゃんとってもしっかりとお姉ちゃんっぽい!
    お座りしてオモチャいじるのも上手なんですね♪
    うちはまだまだふにゃふにゃの赤ちゃんっぽい子ですが、経過とか少し似ていそうで、勝手に親近感抱いてしまい(*^-^*)カキコミさせていただきました。
    またときどきお邪魔して、今までの記事とかも読ませていただけたらと思っています。
    どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>

  2. (元)ひなたです。
    yukariの名前でHPをつくりました!
    よかったら遊びに来てね!!

    • しずくママ
    • 2008年 3月 06日

    はるにゃ~ママへ
    低体温だと、電気毛布や湯たんぽ欠かせないよね~
    はる君もお家に帰ったらグルグル巻きにされちゃうかな^^
    手続き・・・相変わらず面倒だよ。。
    もう少し続きそうだわ。
    私もメールしました。またいつでもいいので読んでね。
    サッピーさんへ
    何かと出かけるのは大変です。
    でもそれを乗り越えていかないとね。
    あきちゃんもお家に帰ってきたら忙しい日々になるよ、きっと^^。
    みゆママへ
    今週は毎日出かけてます。
    ちょっと疲れ気味かな。後1日頑張って週末はのんびりしたいです~
    みゆママも週末はのんびりしてね~
    ひなハハさんへ
    コメントありがとうございます。
    さっそくお邪魔しますね^^
    どうぞこれからよろしくです。
    ひなたちゃん、とってもかわいいですね~♪
    同級生ってことで親近感沸いちゃいます。
    お互いの成長、ゆっくり見守っていきましょうね~
    yukariさんへ
    HPの件了解しましたよ^^
    作られたんですね。さっそく遊びにいかせてもらいますね~

    • ★りゅんた★
    • 2008年 3月 06日

    訓練ねむねむだったんだね~(人・ω・)☆超かわいい☆(・ω・人)

    • ★りゅんた★
    • 2008年 3月 06日

    ハードな一日だったんだね~!!
    お疲れ様ですm(^

    • ★りゅんた★
    • 2008年 3月 06日

    ごめんね~三度目だww
    コメント一番最初のが昨日の4日かな?のコメントです
    なんでかな~間違えてる!!ごめんね
    二度目がこの記事のコメントです。
    なんでかな~今は治ってるんだけど
    前みたいローマ字になって変になる?
    ここだけ限定ではいりなおすとなおるよ~!!
    うちだけかな?

    • しずくママ
    • 2008年 3月 07日

    ★りゅんた★さんへ
    たくさんコメントありがとう^^
    ローマ字になったりするのかな。。。
    ここだけ限定かな。。。う~~なぜなんだろう。
    ごめんね。このblogがおかしいのかも^^;ごめんよ~

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ