2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は青い鳥での整形受診。
最初はpapaも行く予定だったので、予約の時間は9時にしてました。
が、papaが行けなくなったのでmamaとしずくの二人で受診です。
いつもよりかなり早い時間に行動するので、朝からバタバタジョギング
こういう日に限ってしずくは朝寝坊だし(+Д+;)
ォ㌔ヽ(`Д´)ノォ㌔って起こされてなんとか朝ごはんも食べて出かける準備。
さらにさらに、こんな日に限って、9時半から4時まで断水Σ(゚Д゚)ガーン
洗濯を早く終わらせて、お風呂の水は念のため残して。
お昼ご飯の準備もしておいて・・・時間がな~い(*`д´)ノチキショ!!!
なんとか準備してGo!自動車プシュープシュー
到着すると1番に診てもらえました。。。。
前回papaと一緒に手術については説明受けてるので、今日は親としての決断をお話。
「骨きりでお願いします」・・・
いろいろ悩み、いろんな方に相談しました。。。
アドバイスをくれたママさん達、ありがとうございました。
リスクは高くても、やはり効果の高い「骨きり」をしようと思います。
整形の先生も季節の良い時を選んでくれて、今のところ5月8日が手術予定日。
手術は日赤で行うので、日赤での予約も必要なので、本決まりではないですが、
とにかくGW後になりそうです。術後は1~2ヶ月の経過入所。
ほんとは単独での入所らしいですが、今回は母子入所にしてもらいました。
また去年の9月と同じように二人で入所してくることになります。
日程が決まってくると気が焦ります。また手術前にバタバタとしそうです。。。
整形の受診も終わり、その後は入所についての説明を看護師長さんから受けました。
「以前も入所してるから分かってるわよね~σ(^^)」と師長さん。
やっぱり入所を体験していてよかったわ。( ´ー`)
師長さんの説明も簡単に終わり、ケースワーカーの方とも話して終了。
1時間ほどで帰ってきました。
朝早かったので、午前中が長~い感じ。さらに断水だし(ノ_-;)ハア…
でもなぜかしずくさんはご機嫌さん。
ご機嫌♪
この調子でお昼ご飯も済ませ、その後はすぐにお昼寝。
お昼寝から起きる頃断水も解除になり、mamaの家事も再開です。
明日はグループ通園。最後のグループさんになります。
ちょっと寂しいけど、先生達にありがとうを言うためにも頑張っていってきます自動車プシュー

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 06日

    受診、おつかれさまでした。
    なかなか、落ち込みます・・・
    でも、いつもにもまして機嫌のよい、しずくちゃんの顔を見て安心したわ。
    また、こっそり、メールしてます。

    • 聖ママ
    • 2008年 3月 06日

    そっか~!手術決断したんだね。
    5月8日かぁ~!やる日にちも決まると、まだ日にちはあるんだけど、気持ちが焦るよね^_^;
    今度は、前みたいに、週末は帰るっていうのは難しいのかな?
    でも、とにかく入院前は、体調管理頑張ってね!って、しずくちゃんは、毎日元気そうだから、その心配なさそうだけどね(^-^)

    • ピーチ
    • 2008年 3月 06日

    決めたんだね。きっと前進する未来につながるよ。
    頑張って!こういう時、親って本当に悩むよね。
    自分の両親もそうやって育ててきてくれたんだと考える時があるよ。子育てっホント修行のようだよね。
    見守ることしか出来ないけど、応援してるよ。

    • ふぅにゃんママ
    • 2008年 3月 06日

    オペ決断されたんですね。
    めっちゃ悩んで悩んで決意されたこと、
    きっとすべていい方向に行くと思います(^^)
    何にもできないけど、
    ふぅにゃんと応援してますっ!
    しずくちゃん、ひとりじゃないよ!
    みんなで一緒にがんばろうね!!

    • みゆママ
    • 2008年 3月 06日

    こんばんは!手術・・やっぱり決めたのですね!親としてはどんな手術でもやっぱり悩みますよね~・・。でももう決めたならそれに向かっていくしかないですもんね(^。^)
    頑張って~!応援してるからね(^o^)丿
    明日は最後の通園か~~寂しい感じだね・・・でも明日は思いっきり楽しんで来てね♪

    • yukari
    • 2008年 3月 07日

    しずくちゃんの笑顔、とってもキュート!!
    手術日、決まったんだね!
    応援してます♪
    断水って・・・大変だったね!水は大事だもの!
    お疲れ様☆

    • ともかママ
    • 2008年 3月 07日

    いつもお世話になります^^;;
    ともかママです。
    久しぶりにのぞかせてもらいました。
    うちは明日は予防接種です。
    しずくちゃんママ、大きな決断されたんですね。
    私は本当に新米ですが、応援させてくださいね!

    • しずくママ
    • 2008年 3月 07日

    はるにゃ~ママへ
    メールありがとう^^
    ごめんね、変なメールして。
    そして分かってくれてありがとう♪
    聖ママへ
    日程が決まってくると焦ってくるわ><
    手術の後すぐは土日も帰れないかも。
    でも母子入所になった後は土日は帰って来れそう。
    バタバタする5月だと思うけど、頑張るわ。
    ピーチさんへ
    ありがとう^^
    いろいろ悩みました。
    そして凹みました。
    ほんとに難しいよね。でもこの結果が良いものになるように信じて進んでみようと思います。
    ふぅにゃんママへ
    ママ、ふぅにゃん、ありがとう^^
    すっごく悩みました。久々に凹んだよ^^;
    でもこの決断がよい方向につながっていってくれるといいなと思います。
    みゆママへ
    決断しました。この結果が良いものになるようにがんばらなくては。
    ほんとにどんな手術でもかなり悩むよね。。。
    応援ありがとうです^^
    yukariさんへ
    ありがとうです。
    体調に気をつけて手術へのぞみます。
    断水ってほんとに大変だったよ。災害があったらどうしようと考えさせられる1日でした。
    ともかママへ
    いつもメールありがとうね。
    私でよければ情報流すよ~^^
    予防接種はどうだったかな?ともかちゃん泣いちゃったかな?
    応援ありがとうです^^頑張ってみようと思います。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ