2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

グループ最終日

昨晩は・・・なかなか寝てくれないしずくさん困惑
papaの方が早く寝てました(;´д`)トホホ
やっと寝たけど3時半過ぎからムニュムニュしだし、とうとう4時過ぎにはお目覚め(´ヘ`;)ハァ
勘弁してくれ汗 今週はかなりハードスケジュールなのに・・・
さすがにmamaはクラクラピピピ
朝ごはんを済ませ、準備をして出発自動車プシュープシュー
今日も1番乗りでしたチョキ
グループさん最後の日は1人お休みで全員参加とはいきませんでしたが、
それでも4人のお友達と一緒。いつも通り、体操して朝のお歌を歌い、ご挨拶。
その後、最後の締めくくりってことで春から冬までの季節の歌を5曲も歌い、
何気にmamaの喉はカラカラ(^^;) 次ははシーツに乗って滑り台を下り、
そのままシーツブランコをしてもらいました。
シーツブランコは大好きなしずく。ニコニコでしたo(^o^)o
ちょっと早めにおやつの苺ジュースをもらって、みんなが落ち着いた所で
1年を振り返りました。
先生方一人一人からお話がありました。
このクラスはお母さん達が仲良くてとってもよかったと先生(^^)
女の子が多くて賑やかなクラスでしたおはなおはなおはな
しずくは1年5ヶ月お世話になったクラスでした。先生達もとても優しくて
ベテランの方が多く、いつも子供達そして母親達の調子を気にかけてくれました。
名古屋に来て右も左も分からず、地域の情報もお友達もいなかった私たち家族にとって
いろいろな情報をもらえ、いろんなお友達との繋がりが持てた場でした。
4月からは同じ施設内ですが、通園部に上がります。
ちょっと寂しい気もしますが、最後に先生達から頑張ったご褒美に♪メダルをもらいました。
メダル♪
しずくはほとんど休まず、頑張って通えました拍手拍手拍手
4月までは春休み。ちょっとのんびりします。
みんなにバイバイ(^-^)ノして帰ってきました。
今週はほんとに毎日お出かけでちょっとお疲れ。。。
週末はのんびりかな。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 07日

    そっか~。しずくママ、おつかれさま。
    週末はゆっくり、休んでね~~
    しずくママは、名古屋、地元じゃないんだね。
    いつか、ほんとに、会えたらいですね~
    ちなみに、しずくちゃんのOPする、日赤・・ママんちの近くの日赤なら、うちのパパが生まれたとこだわ(^v^)

    • サッピー
    • 2008年 3月 07日

    そちらみたいに小さなお子さんから通える通園施設がある地域って、羨ましいわ
    こちらの地域には全く無くて遠くまで通わせなくちゃいけないから、みんな大変な思いしてるんだよね
    もっと福祉が充実した町になってもらいたいわ

    • 聖ママ
    • 2008年 3月 07日

    一週間お疲れ様~!
    今週は、ハードだったもんね^_^;
    数時間のお出かけだと、より一層疲れが出るもんね。
    朝は特にバタバタだもんね^_^;
    うちも、園から帰ってきて、夜ご飯の下準備して、聖太と猫と私で、夕方パパが帰って来るまで、爆睡してたわ(-_-)zzz
    日曜日、ドーム前イオン行こうかと思っていたけど、マラソンで交通規制にひかかりそうだから、各務原のイオン行く予定で~す。

    • ゆき
    • 2008年 3月 07日

    ママもしずくちゃんも
    一週間おつかれさまでした(^-^)
    忙しい一週間だったね~!
    週末はゆっくりと名古屋マラソンでも見て休みましょ~(^o^)

  1. おぉ!!しずくちゃんにメダルだ!!
    よかったね(ノ^ω^)ノ▽・.・☆.・.☆
    今の季節の歌ってどんな歌を歌うのかな?
    ひなまつりは終わったよね・・・。
    ん~思いつかない(×ω×)
    ママ、クラクラなんだね~。
    大丈夫かな?
    休める時はゆっくり休んでね☆

    • みゆママ
    • 2008年 3月 07日

    こんばんは!今週はお疲れ様でした(^。^)しかも昨日は寝不足で・・・。
    しずくちゃんのメダル可愛いね~♪
    週末はゆっくりしてきださいね(^.^)

    • しずくママ
    • 2008年 3月 08日

    はるにゃ~ママへ
    名古屋は地元じゃないからドキドキで引っ越してきたのよ~
    そうそう、きっとパパさんが生まれた病院だよ^^
    週末はのんびりできそうですわ。
    サッピーさんへ
    福祉って地域によってかなりの差があるよ。
    ここ名古屋は比較的福祉に手厚いって感じですが、
    短期入所するところは2箇所ほど。。。この人口に対してかなり少なすぎます。
    もっともっと日本全国が福祉に対して力を入れてくれるといいなと思うよね。
    聖ママへ
    聖ちゃんどう?
    明日はやっぱり無理そうかな。
    週末はゆっくりしてね。
    また会える機会はあるよね^^
    ゆきさんへ
    ありがとう。
    今週は結構ハードだったわ^^
    来週、よろしくです。
    週末はマラソンだね。すっかり忘れてたわ^^;
    yukariさんへ
    メダル嬉しかったですよ~
    この時期の歌ってね、小さな畑って言う歌で、
    種をまいたらどんどん育って花が咲きましたっていう歌です。私も園に行って初めて知った歌です。
    週末はのんびりしてリフレッシュしま~す^^
    みゆママへ
    メダルうれしかったです^^
    週末はのんびりしてちょっと気分転換しなくっちゃ。
    みゆママもお疲れ様~

    • ★りゅんた★
    • 2008年 3月 08日

    ポイッ!! (ノ゚▽゚)ノ ⌒~【☆:*:・おつかれさま・:*゚☆】
    今週末我が家もゆっくりしてますよ~♪

    • しずくママ
    • 2008年 3月 08日

    ★りゅんた★さんへ
    我が家ものんびりモードですわ。
    週末はゆっくりしてリフレッシュしないとね~^^♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ