2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

mamaのおでかけ

1週間の疲れか、昨晩は11時に一人で寝てくれたしずくグッド
夜中にちょっと起きかけましたが、なんとか朝9時までぐっすり寝てくれて
mamaもとっても助かりましたわヽ(´ー`)ノ
朝ごはんもゆっくりめに済ませ、その後、papaを起こし、お昼ご飯です。
午後からはしずくをpapaに任せ、mamaは一人でお買い物に出かけましたでんしゃ
今日はしずくの入園準備のため、キルティングの布を買いに
名古屋では有名な布屋さんまで~
初めて行きましたが、店内は95%女の人ばかりたらーっ汗
それに入園入学準備なのか、とってもすごい人。。。
mamaも地下鉄を乗り継いでいきましたが、しずくを連れてこなくて正解かも。
布の柄を見てると、いろんなかわいい布がたくさんあって、迷う迷う(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ
かな~り迷って決定したけど。。。
やっぱりmamaには作れそうもないかも。。。└(T_T;)┘
ってことで、またおばあちゃん(papaのお母さん)に泣きつくつもりです(^ε^i)
うろうろと買い物して3時間ほど一人でした。
また地下鉄乗って帰ってくると、papaがしずくを抱っこして苦闘してました。
水分補給はしてくれたようですが、やっぱりお昼寝はしてなくて(^^;)
mamaと交代です。
mamaが抱っこして数分・・・はい!寝ましたグッド
寝てます
やっぱりmamaじゃないとね~(*≧m≦*)プププw
なんだか勝ち誇った気分のmamaでした。
papaも1時間半の抱っこお疲れ様(o゜◇゜)ゝ
夕方から寝てしまったしずくだけど、少し寝かせておきます。
明日はみんなで買い物にでも出かけようっと。
気温も少し高くなってきましたおてんき・・・あ、明日は名古屋でマラソンだったジョギング
交通規制に気をつけないと・・・

    • サッピー
    • 2008年 3月 08日

    たまには一人で出かけるのもいいよね
    私も色々作ってあげたいけど、不器用だからダメだわぁ
    既製品に頼りっぱなしです

    • 聖ママ
    • 2008年 3月 08日

    私も裁縫は、一切ダメ女^_^;
    いつも、そーいう事は母にお願いしてるのよ・・・
    でも、一人で買い物、少しは気分転換出来たかな?
    でも、しずくちゃんは、きっと寂しかったんだろうね。
    子供と母親は、お腹の時からの絆が強いから、こればっかりは、父親は勝てないよね(^-^)
    うちも、遊びに行きたいんだけど、聖太の体調が微妙(>_<)
    たぶん、のんびり名古屋女子マラソンをテレビで見てるわ。

    • ゆったんママ
    • 2008年 3月 08日

    私は療育センターでよくPTの先生に
    「これは、みんな手作りしてるよ。」
    なんて言われて、びっくりすることが多いです。
    今もまた脱臼防止用のクッションを作りなさいと見本を貸してもらい、まだ何もせずに1週間が・・・。
    そしてにーたんの幼稚園グッズも一部未完成。春はもうすぐそこなのに・・。
    papaのママはお裁縫が上手なのですね。羨ましいです。
    しずくちゃんはmamaの抱っこが大好きなんですね。1時間半頑張ったのに、数分でママの勝ちなんて、しずくちゃん可愛い♪

    • ひなたママ
    • 2008年 3月 08日

    さすがママ!
    こんな風に寝てくれると、本当勝ち誇っちゃいますよね☆
    パパも頑張ってくれたんだろうけど、やっぱり、一緒にいる時間が違うものぉ!
    でも、うちのひなたは、誰でもいいのか?ってところがあって、寂しいY(>_<、)Y
    ともかママのこと、いろいろ掛け合ってくれたようでありがとうございました!
    4月からは通園。楽しみですね♪

    • ★りゅんた★
    • 2008年 3月 08日

    (*≧m≦*)ププッ★
    入園準備シーズンは人が多いよね~早く買っておかないと
    良いのが早く売れて入荷待ちになっちゃったりするしね
    入園準備頑張ってね~♪

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 08日

    そっか~~今日は、ママ、1人で行動したんだ~(^v^)
    帰ってママの抱っこで眠ったしずくちゃん。
    とても、正直~~(*^_^*)
    子供はママが一番、すきなんだよね~

    • ポン太
    • 2008年 3月 08日

    ママの抱っこですぐ寝てくれたしずくちゃん。。。
    たまらないね♪
    私もそんな時は、もう、まったくぅ、、、なんて
    言いながらかなり嬉しいよ☆
    ママじゃなきゃダメってことはママをママとして
    しっかり認めてくれているんだもんね。。。
    これ以上嬉しいことはないよね♪

    • みゆママ
    • 2008年 3月 09日

    こんばんは!今日は一人でお出かけしたんですね(^。^)
    たまには一人でゆっくり・・が、いいですね♪
    いい気分転換にもなるし(^.^)
    私も1ヶ月に1回は一人でゆっくりとします・・。もちろん用事を兼ねてですが・・。近くのスーパーに行くのとは違ってなんかいいんだよね~♪
    しずくちゃんはやっぱりママが1番かな?その腕の中が1番落ち着くのかな♪
    お裁縫は私も駄目・・(>_<)でもおばあちゃんに頼めるからいいね~おばあちゃんは上手いんだね(^.^)
    ついでに家のも~・・なんて(笑)

    • yukari
    • 2008年 3月 09日

    ブログをパス制にしたんだけれども、どうやってお知らせしたら良いかな~?
    ママの腕の中で眠るしずくちゃん、かわいい☆
    あたしもそんなころがあったんだよなぁ~。
    アルバム見てみよう♪

    • yukari
    • 2008年 3月 09日

    yukariのHPのトップページ下に
    メールコーナーを作りました☆
    できたら、そこからメールをいただけると
    幸いです♪

    • しずくママ
    • 2008年 3月 09日

    サッピーさんへ
    私もまったくお裁縫ができませ~ん><
    一人でのお買い物は気楽だけど、
    やっぱり作れそうもないです。
    おばあちゃんに泣きつく予定です^^;
    聖ママへ
    私もまったくダメなんだよ。お裁縫。
    結局おばあちゃん(義母)にお願いすることになりますわ^^;
    聖ちゃんどう?
    今日はね、結局ナゴヤドームの方へ。
    マラソン見ながら出かけたから、遅くなっちゃったわ。
    ゆったんママへ
    ほんと、いろんなママさんが手作りしてますよね。
    でも私全くダメです。もう頭くらくらです。
    おばあちゃんが上手なので頼みますわ^^;
    しずくは抱っこじゃないとなかなか寝なくて。
    やっぱりpapaでは無理だったようです^^
    ひなたママへ
    papaも頑張ったんだけど、やっぱりダメでした。
    こうやって抱っこの差を感じてくれると嬉しくなります。
    ともかママのこと、紹介してくれて私も嬉しかったです。
    ありがとうね。
    これから名古屋支部でも作ろうかしら^^;
    ★りゅんた★さんへ
    入園準備、まったくダメだよ~><
    ほんとにお裁縫苦手なんです。
    ってことでおばあちゃんに頼む予定^^;
    かわいい布がいっぱいでそれだけで満足しちゃう私でした。
    はるにゃ~ママへ
    そう、久々に一人で行動したよ。
    楽だけどちょっと寂しい私でした^^;
    抱っこ、なかなかpapaじゃダメで。。。
    それがうれしかったりする私です♪
    ポン太さんへ
    そうだよね~
    やっぱりママのことを分かってくれるってうれしいよね。
    抱っこはシンドイけど、でも嬉しかったりするよね。
    みゆママへ
    久々に一人で買い物へ~
    たまにはいいものですね。
    でも楽寂しいって感じだったわ^^;
    私もお裁縫全くダメで><
    おばあちゃんに泣きつきます^^;
    みゆママは上手そうなイメージがあるのよ、私♪
    yukariさんへ
    メールありがとうです。
    またblogにお邪魔しますね。
    まだ赤ちゃんみたいなしずくでしょ。
    抱っこ大好きなんですよ。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ