2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

今日は半年に一度の日赤での小児科検診でした。
いつもはおばあちゃんに来てもらったり、papaに仕事を抜けて来てもらったりするのですが、
今日はどうも都合が合わず、どうしようかなって思ってました。
そこで前もって、ご近所に住むmamaの友達にヘルプメールメールピンクを送り、
一緒に来てもらえることになりました。
地下鉄での移動では何箇所か、バギーを持ち上げないといけない所があり、
さすがにmama一人ではどうにもなりません(-_-;)
もう少しスムーズに移動できるといいのですが。。。
今日はお昼すぎに友達に来てもらい、一緒に駅に向かいました。
電車への乗り降りも一人よりも二人の方が何かと安心。
電車でお出かけ
乗り換えも終え、病院近くの駅に着きました。ここが最大の難関。
今工事中でエレベーターがないんです。。。しかも駅員も少なくて。
友達とmamaで長い階段を一緒に担ぎ、息を切らして上りました(^。^;)フウ
さてさて受診病院です。半年振りに先生に会い、発作のことや今のゼコゼコのことなどを話し、
5月には手術をするってことも話しました。
日赤にカルテを作ってあるので、しずくの状況も分かっててくれるのはありがたいです。
午後からの予約1番での受診だったので、すぐに終わって帰ることができました。
またまた地下鉄の階段をバギーを担いで・・・はぁ~シンドイ(+Д+;)
乗り換えの際、駅員さんに「エレベーターどこですか?」って聞いたら、
他の駅員さんが来てくれて、ずーーと案内してくれて、
昇りのエスカレーターを止めて、降りにチェンジ!ヽ(゜Д゜;)ノ!!までしてくれ、
さらに、そのエスカレーターにバギーごと乗せてもらってゆっくり下りることができました。
初めて駅員さんに案内してもらったけど、エスカレーターの変身にはちょっと驚き!
ちょっと言葉ではうまく説明できないけど、思わず写真撮ればよかったと思ったほどでした。
意外にも早くお家おうちへ帰って来れたので、我が家でお茶タイム♪
しずくも喉が渇いたのか、ジュースを勢い良くアムアムしてました。
mama達は・・・(-_☆) キラッ
昨日作っておいたものが登場です♪
チーズケーキ♪
またまた牛乳パックで作っちゃいました(^^;)
チーズケーキです。mamaはチーズケーキの勝率が4割ほどだったんですが、
今回は合格かな~ わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
友達にも美味しいって言ってもらえて良かったです( *^艸^)プププ
しずくは水分補給の後、すぐにお昼寝・・・
寝てます^^;
って言うか夕寝???2時間寝て、6時半まで起きませんでした(ノ_-;)ハア…
今日はちょっと疲れたかな。
ま、明日はお家で過ごせるからいいけど。。。
今日はmamaの友達に一緒に来てもらえてとても助かりました。
快く「手伝うよ」と言ってくれた彼女に感謝です (^-^)
近くにいてくれてほんとに心強いです。そして、しずくをかわいがってくれてありがとう。
重いバギー+しずくを担いでくれて、筋肉痛にならないでね(^_^;)
mamaはすでに腕と腰が痛いわ・・・(+Д+;)

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 13日

    ママ、バギー担ぎ&日赤受診お疲れまさでした。
    は~、やっぱし、外来受診って大仕事だよね~
    うちは、ヘルパーさんにはいってもらわないといけないのよね・・とほほ・・・( 一一)
    お薬は、うまく、調整してもらえたのかな?
    明日はゆっくりしてね~
    ケーキ、おいしそう(^0_0^)

    • サッピー
    • 2008年 3月 13日

    通院お疲れ様(^-^)
    日赤は車ではいけないのかな?
    電車だと、バギーは重いし移動は大変だよね
    でもお友達がお手伝いしてくれたとの事
    心強い味方だね!
    ところで、ケーキが超美味しそうだったんですけどぉ
    あれは作るの難しいの?

    • ポン太
    • 2008年 3月 13日

    近くに助けてくれるお友達がいてよかったね♪
    そうやって快く手伝ってくれるお友達に感謝だよね。。。
    うちはまだ電車移動はしたことがありません。。。
    きっと不便な箇所がたくさんあるんだろうね!!
    やっぱり一人ではどうしても無理だよね。
    チーズケーキもとっても美味しそう☆
    何か本とか見ながら作るの?
    しずくちゃんもホント起こしたくなくなっちゃうくらいの
    いい寝顔しているわ♪

    • yukari
    • 2008年 3月 13日

    お疲れ様!!優しい駅員さんだったね!
    チーズケーキだったんだ!!
    おいしそう~(☆ω☆)キラリ

    • みゆママ
    • 2008年 3月 13日

    こんばんは!今日はお疲れ様でした(^。^)
    なかなか電車だと大変ですよね~・・。でもいい駅員さんが居てよかったですね♪
    昨日のはチーズケーキだったんですね~(^。^)
    とっても美味しそうに出来てる~♪
    もうママとても上手だからこんな美味しいものが食べれるしずくちゃんが羨ましいわん(^。^)

    • ゆき
    • 2008年 3月 14日

    少しだけどお役に立てて良かった~(^-^)
    また何かあったら言ってね。
    私も何かあったらヘルプメールさせてもらうと思うし
    困ったときはお互いさま(^-^)
    みなさま
    しずくママのチーズケーキ美味しかったですよ~v(^o^)v
    自慢したりして(^^ゞ
    またお茶しようね~♪

    • しずくママ
    • 2008年 3月 14日

    はるにゃ~ママへ
    バギー・・・重いよ^^;
    昨日はヘルパーさんと一緒の子もいたよ。
    ママ一人っていうよりもやっぱり誰かに助けてもらえるとうれしいよね。
    ケーキ、久々にチーズケーキを作ってみましたわ。
    混ぜて焼くだけ~♪
    でも美味しくできましたわ。
    サッピーさんへ
    日赤、車でも行ける距離なんだけど・・・
    ちょっと運転していくには勇気のいるところなんだ~^^;
    しかも駐車場狭いし。
    地下鉄の方が早く行動できるの。でも階段がね。。。
    今回は助けてもらえて楽に行ってこれました。
    チーズケーキ、簡単だよ。混ぜて焼くだけ~^^♪
    ポン太さんへ
    電車での移動ってやっぱり一人では難しいよね。
    でも駅員さんが丁寧に対応してくれることもあるよ。
    今回は友達にお願いして来てもらえてとっても助かったわ。
    ケーキはね、ネット検索♪
    とっても簡単に作れちゃいましたわ^^
    yukariさんへ
    今回はね、優しく丁寧な駅員さんでよかったです。
    あまりラッシュ時じゃなかったら、余裕で対応してくれました。
    チーズケーキね、今回は成功!でした^^
    みゆママへ
    駅員さんが丁寧で助かりました。
    それに友達にも助けてもらえて、ほんとにありがたいです。
    ケーキは簡単なんだよ。
    最近は私の気分転換にお菓子作りって感じになってます^^;
    ゆきさんへ
    昨日はありがとうね~
    ほんとに助かったわ。
    しずくも感謝してます^^
    お持ち帰りのケーキ、牛乳パックのままでごめんよ~><
    美味しいって言ってくれて嬉しかったわ。
    また作ったらお届けしようかしら♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ