2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お出かけしてきました。

今日も朝から良い天気おてんきおてんきおてんき 気温もどんどん上昇。お出かけ日和でした。
朝からどこへ行こうかと考えるmama。。。結局papaが「久々に大須へ行こう」と
言い出したので、地下鉄に乗って大須へGO!
地下鉄に乗ります 電車が来たときに風が吹いてしずくは嫌そうな顔( *^艸^)
久々に3人で車自動車じゃないお出かけです。
大須観音に到着すると、少し境内を散策。ハトの群れがすごくて・・・
ハト怖い mamaはちょっと怖いくらい(>_<、) 暖かくて、春めいてきたので、どこへ行っても大勢の人・人・人 いっぱいの人  お出かけ日和
お昼ご飯を済ませて出てきたけど、小腹が空いたので、
大須の名物を食べ歩きます(*^皿^*)
唐揚げ 唐揚げの匂いだけ~ε=(>ε<) プッー!
またまた歩いて今度は今日の目的でもあるたこ焼き(^¬^)
たこ焼き
たこ焼き また匂いだけなの???~(`ε´)
このたこ焼き屋さん、かなり美味しくて、行列ができてます。我が家も15分待ち!
その間に、papaはで台湾唐揚げを買ってきました(^_^;)
台湾唐揚げ また唐揚げ?またまた匂いだけ?ヽ(`□´)ノ
しずくはいつものジュースだけだったので、かなりご機嫌ナナメな顔してました( ̄▽ ̄;)
その後、大須を抜けて、ずーーと歩くmamaとpapa。
途中、mamaが雑貨屋さんを見つけて覗いてる間に、しずくとpapaはちょっと
良い感じの路地裏を見つけたようです。
素敵な路地を発見
いろんな所に寄り道して何かいい物ないかな~?って入った明治屋で
「恋の雫」というポン酢を見つけて思わず撮っちゃいました(*≧m≦*)プププw
恋の雫 mamaもpapaも「しずく」って名前に敏感なんだから(*¬ε¬*)
結局、上前津→栄→伏見→名駅・・・・う~ん5キロほど歩き続けましたわ(^。^;)
最後は名駅のデパ地下でお夕飯を買って帰ってきました。
サラダや点心などを買ってきましたが、今日はお好み焼きも買ってきて、
しずくにも食べさせてみることに!
人生初のお好み焼きを食べたしずく。最初は(・o・)固まってました。
しかし1枚の1/4を完食グッドしました。もう何でも食べれそうな感じだね。
papaもmamaも粉もん大好きなので、きっとしずくも好きなはず(^o^)
今度は何を食べさせてみようかな(=´m`)
今日はかなり歩いて、mamaは足が痛いです(^^;)ゞ 日ごろの運動不足がたたってます。
また明日から1週間。papaもmamaもしずくも頑張りましょう。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 16日

    おお~~大須!!!
    私も行きました~~
    その名物のたこ焼き、また教えて~~
    行きたい~~
    パパも知らないらしいので・・
    しずくちゃん、人生初のお好み焼き、おいしいに違いないわ~~(^v^)

    • ゆき
    • 2008年 3月 16日

    とっても楽しい休日を過ごして
    リフレッシュしたね~(^o^)
    大須って楽しいよね♪
    それにしても歩いた距離にビックリ!
    関西人夫婦の我が家は
    最近二台目のたこ焼き器を購入し
    毎週末、夕飯にたこ焼きがブームになってますp(^^)q
    いつかたこ焼きパーティしましょ~(^o^)

    • yukari
    • 2008年 3月 16日

    おぉ~大須☆
    このハトの群れ・・・あたし、間違いなく泣きます・・・。
    ハトが大嫌いなのです。。。ついでに鳥類が嫌い。。。
    からすの下とか歩けません(;ω;)
    いろんなもの食べたね~!
    から揚げに、たこ焼き!いいねぇ~♪
    私もたこ焼き大好き☆
    みんなでたこパーしたいね♪

    • みゆママ
    • 2008年 3月 16日

    こんばんは!今日はまたお出かけしたんですね~!
    いいお天気だともうかなり暖かくていいですよね~♪
    美優もあっちこっち連れていけたらな~・・・・。
    でもしずくちゃんは・・今日は臭いだけだったの??
    お好み焼きはずいぶん食べたんだね~美味しかったのね~!
    美優はまだお好み焼きはないな~たこ焼きならあるんだ!
    ホントにいろんなものを食べさせてあげたいよね♪

  1. おでかけ、いいね。

    • 聖ママ
    • 2008年 3月 17日

    先々週ぐらいだったかな?車で大須観音とか通ったけど、人多いよね(^-^)
    昔は、お年寄り向きで、商店街も人少なかったけど、店もたくさんできて、若者向きにしての結果だよね。
    今度、我が家もブラブラしてみようかな(^-^)
    我が家は、昨日は、お昼からの出発だったから、40分ぐらいかけて、各務原のイオン行ってたよ~~~!

    • しずくママ
    • 2008年 3月 17日

    はるにゃ~ママへ
    お!はるにゃ~ママも大須へ行ったことありなのね^^♪
    パパさんならわかるかな、仁王門通りに、「たこ咲き」っていう屋台のたこ焼きやさんがあります。
    おじさんとおばさんが二人でやってるの。かなり美味しいよ。ぜひぜひ里帰りの際は行ってみて^^
    人生初のお好み焼き、かなり食べました。やっぱりソース味好きみたい♪
    ゆきさんへ
    おおおおおおお!!たこパーいいね!
    うちの旦那もかなりのたこ焼き好き。
    うちにもたこ焼き機1つあるよ。最近作ってないけど^^;
    たこパーしようしよう!!
    今度はしずくにもたこ焼き食べさせてみようかな~
    昨日はかなり歩いたよ。。。疲れた~><
    yukariさんへ
    ハトの群れって怖いよね。
    私もちょっと怖いの。鳥の群れって。。。
    いろんなもの食べてお腹いっぱいだったよ。
    たこ焼き美味しいよね~♪
    たこパー、いいね!私もたこ焼き大好きよ~
    みゆママへ
    今日はかなり歩きまくったよ。。。
    疲れましたわ^^;
    初めてね、お好み焼き食べさせてみたよ。
    どうかな?っておもったけど、意外とトロミ具合が良くて
    良い感じだったみたい。
    いろんなものを食べさせてみたいよね~
    みゆきちゃんへ
    お出かけしやすい季節になったよね~
    楽しい時間でした。
    聖ママへ
    そっか、各務ヶ原に行ってたのね~^^
    うちも、どうしようかすっごく悩んだけど、
    お天気が良いので歩いてみました。
    ゆっくり歩ける時期もすぐに過ぎちゃうよね。
    暑くなってくると熱がこもっちゃうし。。。
    ぜひぜひ大須をブラブラしてみて~♪

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

アーカイブ