2004年11月に誕生した我が家の姫 しずくの成長日記です。

お掃除(-_-;)

今日もお天気が良くて暖かくおてんき過ごしやすい日でした。
今日はタイトルにもあるように、お掃除の1日になりました。
実は・・・我が家の洗濯機、リコール出ました(><;)!!
しかも今回は2回目のリコールなんです。大丈夫か???
ってことで、業者の人がやってくることになっていました。
やってくるってことは、洗面所を見られるってことで・・・
数十分の間にせよ、やっぱり汚いって思われるのもね(; ̄▽ ̄A あせあせ
ということで、朝から掃除です。
普段洗濯機の周りってそんなに掃除しないmamaヾ(・・;)ォィ
やりだすといろんなところが気になるし~(。・ω・)(。-ω-)ぅんぅん
かなり気合入れて掃除しましたわε=(>ε<) フゥー!
その間しずくは・・・お利口さんにPANDAでまったり~♪
お昼から業者さんがくる予定でしたが、早めに電話があり、前の現場が終わったので
今から行けそうだということで、すぐに来てもらいました。
しずくのお昼ご飯を用意していたところだったけど、早めに終わって欲しかったからです。
すぐに業者の人が洗濯機を解体して作業開始。こちらはしずくにお昼ご飯を開始。
ほとんど同時に終わる感じでした。
我が家の洗濯機は1回目のリコールの際、ちゃんと修理されてるようで
もう大丈夫ですとのこと。
2日目だけあって、かなり低姿勢な業者さんの対応でした(=´m`)
「すみません、すみません」って大変だね・・・
これで安心してお洗濯できますわ(ノ・_・)ノ凹 ┣凹━凹━凹┫オセンタク♪
買って5年。いまどきの電化製品って10年くらいもつのかな?
それなら折り返し地点。もう少し頑張ってもらわないとねo(^-^)o
修理も終わって、すぐにしずくのお昼寝タイムが始まりました。
今日もお昼寝日和。2時間半のお昼寝でした。
相変わらずゼコゼコして、ゴホッとむせたりしてますが今日もご機嫌♪
明日は区役所へ行ってこようと思います自動車プシュー
お天気だけど、黄砂や花粉が多いらしい(ノ_-;)ハア… 洗濯物は部屋干しかしら。。。

    • はるにゃ~ママ
    • 2008年 3月 17日

    リコール??しかも、2回も?
    大変だったですね・・(笑)
    急な来客者で、ばたばたとおかたずけ、わかります。
    私も、明日も早くから、精を出さなきゃ(;一_一)
    でもなおってよかった~洗濯機使えないのは痛いものね・・
    うちの洗濯機は、10年もちましたよ~

    • サッピー
    • 2008年 3月 17日

    洗濯機にもリコールなんてあるんだね
    しかも2回も?
    でもこれからは、心置きなく洗濯が出来るね!
    黄砂かぁ…私は去年から花粉症
    夕方から寝るまでと朝起き抜け辺りは、鼻水鼻詰まり目頭カユカユ…たまりませんわぁ(T_T)

    • みゆママ
    • 2008年 3月 17日

    こんばんは!洗濯機のリコールなんてあるんだね~!でもそれでまだまだ洗濯機が頑張ってくれたらいいよね~♪
    今どきの電化製品は便利になった分、、あまり長持ちしないのが多いそうですよ!5年もってまだ使えるならいいかも♪
    家が1度・・クーラーの調子がおかしくなったときに業者さんが言ってたよ~!
    しずくちゃんはお利口さんにいてくれたんだね~
    いつも偉いね♪

    • yukari
    • 2008年 3月 18日

    こんばんわ!!洗濯機、早く直りますように☆
    家電製品が壊れると、本当に大変ですよね。
    洗濯機、掃除機(掃除機はまだどうにかなるけど)
    私が小学3、4年生で、昔の勉強ってのがあったんですが、
    冬の寒い日に・・・洗濯板で台布巾を交代で
    洗っていったんですね・・・この日が回ってくるのが
    苦でした・・・。
    でも、今は、ホントなんでも便利になったなぁ~。
    将来はどうなっちゃうのか楽しみ(笑)
    しずくちゃんはお利口さんでいたんだね~。
    ゼコゼコが、治まりますように☆
    区役所、気をつけていってきてね(^ω^)

    • しずくママ
    • 2008年 3月 18日

    はるにゃ~ママへ
    そうなの、うちの洗濯機はリコール対象だったみたいです(ToT)
    でもちゃんと修理してもらって、安心しましたわ。
    10年持った?我が家もなんとか10年はもってもらいたいわ。
    今日はきっと忙しくしてるんだろうな~
    どんな感じなったか、楽しみです♪

    • しずくママ
    • 2008年 3月 18日

    サッピーさんへ
    そうなの><うちの洗濯機2日目のリコールです。
    ちゃんとお知らせが届くから安心なんだけど、
    急に故障したりされたら困るものね~
    黄砂&花粉、いらないよね(>_<) ヒエー 。。゛
    うちもpapaが花粉症の疑いありです(-_-;)
    みゆママへ
    やっぱり最近の家電ってあまり持ちがよくないよね。
    私もそう思うよ。
    なので、5年頑張ってくれてるから、もう少し頑張って欲しいなって思ってますわ。
    しずくはPANDAでお利口さんなんだけど、たまにゲホッてムセてますわ(^^;)
    yukariさんへ
    洗濯板で!それはかなり辛いよね。
    でもそういう体験ってかなり貴重なものだと思います。
    洗濯機のありがたさを知ることになるしね。
    我が家の洗濯機はなんとか故障せず頑張ってくれてます。
    このまま後数年は頑張ってもらわないとね。
    ゼコゼコね、なかなか落ち着かないです><
    今朝も、ムセて起きちゃったわ(ToT)

  1. この記事へのトラックバックはありません。

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

アーカイブ